チェック!「全記事一覧」

【2017年】新発売・リニューアル商品の感想をひたすら紹介【カップ麺・飲料】

エースコック 焼そばモッチッチ 99g×12個

2017年も各社新商品が続々登場しています。新発売となるとついつい欲しくなってしまうもの。

そこで今回は、CMやテレビ・雑誌で話題の新商品・リニューアルした食品(カップラーメン・清涼飲料水・レトルト食品など)を食べてみた・飲んでみた味の感想をざっくりひたすら紹介していきます。

2017年新商品の評価・感想一覧

モッチッチ


・2017年6月新発売
・モッチモチ
・新食感

モデルのローラさんがCMでコミカルなダンスを披露で話題。

カップ焼きそば史上最高と言っても過言ではない!名前のどおり、ものすごい麺がモッチモチしてます。

味付けはあっさり目の印象なので女性でもランチに最適。

ファンタすもも

・2017年7月新発売
・果実感UP
・ビタミンE配合

「フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1」のファンタがパッケージと味をリニューアル。

CMには人気若手俳優の菅田将暉さんが引き続き登場

新味のすもも味はまるですももを食べているようなリアルな味わい。

ビタミンEもプラスで夏の紫外線にもやさしい作りに。

蒙古タンメン中本北極

・超激辛ラーメン
・辛さの向こう側
・夏季数量限定

「蒙古タンメン中本」の究極激辛ラーメンが今年も夏季数量限定で登場!

しびれるほど辛い。湯気を浴びる時点で辛い。

ただ食べていくうちに辛さの中に甘さの向こう側が見えてきます。一度食べたら超ヤミツキになること間違いなし!

カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み

・リッチシリーズ新味
・濃厚スープ
・コラーゲン1000mg

2016年に登場したカップヌードルリッチシリーズの新味。オイスターソース+アワビエキスが効いた濃厚でとろみのあるスープが超絶おいしい。

さらにコラーゲン1000mg配合でまさにプレミアム!

QTTA(クッタ)シーフードラーメン


・新カップ麺
・つやもち製法
・意外とあっさり

ダウンダウンの松本人志さんがブラスバンド部を訪ねるCMが印象的。

マルちゃんのカップ麺新シリーズでなめらかで弾力ある麺が特徴。

濃厚というウリですが案外あっさりしているので何度食べても飽きが来ない。比較的手にフィットするカップの形もうれしい。

あ〜クッタクッタ!

オランジーナ フレンチスパークリング

・2017年6月新発売
・柑橘感弾ける
・カチンコシン

オランジーナシリーズから味付きのスパークリングウォーターが新登場

柑橘感がありながらもスッキリさっぱり飲めるので口当たり・喉越し良し!

オランジーナ先生のサロメ・デ・マートさんが「カチンコシン」というのが何か狙っている感じも否めない…

C1000 ビタミンオレンジ

・2017年6月新発売
・ビタミンいろいろ
・リフレッシュ

本田翼さんがカンカン照りの中でキュートに振る舞うCMが印象的

新味のオレンジはビタミンを存分に感じられて栄養が染み渡る感じ。

ビタミンC1000mgはもちろんビタミンB1、ビタミンE、ナイアシン入りで夏にピッタリ

リフレッシュしたい時の一本として常備しておきたい!

ライジン

・大幅リニューアル
・超ジンジャー
・ここぞの一本

エナジードリンクのライジンが大幅リニューアル

ライジンドライは強烈なジンジャーとスパイスで飲むとカラダが一気に燃え上がる!

とにかく刺激的でキレがすごい。ここぞという時、頼りになりそうな存在に。

最後に

以上、今年新発売・リニューアルしたカップ麺や飲み物などの感想をざっくり紹介しました。気になったものがあれば手にとってみては?

今後も気になった新発売の商品があれば感想を随時追加していきます。