おすすめのアプリやEDM、家電などを総まとめ

CHO-GOURITEKI

グルメ ライフスタイル

【帰れま10】トライアスロン!コメダ珈琲・マクドナルド・一軒め人気メニューベスト10結果(2016/12/28)

投稿日:

スポンサーリンク

kaerema10-20161228

こん帰れま10!

 

2016/12/28放送の「帰れま10」では番組史上初の「帰れまトライアスロン」を開催。朝は人気コーヒー店、昼は人気ファーストチェーン店、夜は大手チェーン店と1日3件連続ハシゴで帰れま10に挑戦。最も過酷な挑戦にタカアンドトシさんをはじめ、人気芸人・タレントゲストはどう立ち向かうのか。そして人気メニューの結果にも注目!

 

過去のランキングも合わせて予想・紹介していきます。さっそくまいりましょう!

目次

コメダ人気メニューベストテン結果

難易度:★

※挑戦者:タカアンドトシ、サンシャイン池崎、藤田ニコル、ぺえ、トレンディエンジェル、平野ノラ、永野

※かかった時間:4時間

※食べた品数:11品

※ルール:全員で一品を完食

 

1位 Aモーニング定番ゆで卵

【モーニング】タカさんが最初に選択。開店から11:00まではモーニングセットが3セットの中から選べる。見事1位を獲得!

 

2位 Bモーニング手作り玉子ペースト

【モーニング】2番手トシさんが選択。お店ですべて手作り。塩コショウマヨネーズのみで味付けしたシンプルな作り。ABとワンツーフィニッシュ!

 

3位 Cモーニング名古屋名物おぐらあん

【モーニング】3番手平野ノラさんが最初にチョイス。名古屋のモーニングで小倉トーストは定番中の定番。なんとモーニングが3連発!手軽に楽しめるのでリピーター客も多い人気メニュー。

 

4位 ミニサラダ

【サラダ】7番手トレンディ斎藤さんが選ぶ。モーニングにつける女性客が多く、朝に一日の6割のお客さんが注文する。バランスの良い5種類の野菜が入っていて、200円という価格のお手頃感にも注目。7連勝!

 

5位 ミックスサンド

【サンドイッチ】トシさんが2周目も的中!朝からしっかり食べたい女性に圧倒的な人気を集めての5位。

 

6位 ホットドック

平野ノラさんが2周目に選ぶ。自家製コールスローをたっぷりのせてソーセージはぷりっぷり。商品が出てくる前に過去の恋愛話やシーカレの話を交える。早々に完全制覇!なんと11品で達成!

 

7位 ミックストースト

【トースト】6番手にこるんが悩んだ末に選ぶ。玉子+ハム+野菜を重ねてこんがり焼いたボリュームがある一品。朝からしっかり食べたい20代〜40代の女性に人気。ノーミスでくぐり抜ける!

 

8位 ミニシロノワール

【デザート】コメダ常連というぺえさんが最初に選択選択。64層に折り重ねた特製デニッシュパンにクリームをたっぷりとのせた名物デザート。遅めの朝食にとる主婦層にうけている。

 

9位 たっぷりたまごのピザトースト

【トースト】4番手サンシャイン池崎さんが最初に選ぶ。たまごや具材がたっぷりでボリューム満点!モーニングでは物足りない主婦たちに人気。

 

10位 コメチキ

【アラカルト】タカさんが2度目も当てる!サクッと揚げたて。コメダの名前が入っていてつい注文しやすいのではと予想。週末に家族連れがモーニングにつける子どもに人気!

 

11位以下

・30位 エッグサンド

【サンドイッチ】8番手永野さんが運命の選択…ミックスとエッグを「総合的な意見」でエッグに。 当てれば8連勝だったが…玉子を使ったモーニングセットや人気商品が多いためランク外に。異論ナッシングでサンシャイン池崎さんのマル秘スクープとしてきゃりーぱみゅぱみゅ似の美女をガチでアタックしているらしい(笑)

 

ランキングのポイント
朝からしっかり食べたいメニュー
モーニングに加えたいもう一品
主婦が遅めの朝食にとるメニュー

 

マック人気メニューベストテン結果

難易度:★★

※挑戦者:タカアンドトシ、サンシャイン池崎、ぺえ、平野ノラ、羽鳥慎一、ゆいP(おかずクラブ)、棚橋弘至

※かかった時間:5時間

※食べた品数:13品(26品)

※ルール:カウンターまで行って注文、全員で2個を完食

1位 マックフライポテト(M)

【サイドメニュー】トシさんが最初にチョイス。外はカリッと中はホクホク。ついつい食べたくなる味。やはり前回同様不動の1位!

 

2位 チキンマックナゲット

【サイドメニュー】サンシャイン池崎さんが羽鳥さんの意見を参考に。歯ごたえ豊かでジューシー!超定番でついつい頼んでしまう品。実は日本の天ぷらをヒントにアメリカのシェフが考案したという豆知識。セットのサイドメニューとして注文できることから大人気!

 

3位 てりやきマックバーガー

【定番】Mr.パーフェクトヒューマン羽鳥さんが戦略的に選択。豚肉のパティを使用しているのは牛肉よりもタレとマッチするため。日本で生まれたバーガーでタイでは「サムライポークバーガー」と呼ばれ大ヒット!旨味に富んだポークパティ。 

 

4位 ダブルチーズバーガー

【定番】タカさんが気持ちを切り替えて選択。ビーフパティとチーズを2枚使用したボリューミーなハンバーガー。見事4位にランクイン!

 

5位 ビッグマック

【定番】トシさんが9品目に帰れま10伝統の「チンパンジー注文」で景気良く頼む!ボリューム満点の3点バンズとマスタード・オニオン・スイートレリッシュが入ったビッグマックソースが特徴!見た目のインパクトから写真をSNSにアップする若者が多いのだとか。

 

6位 フィレオフィッシュ

【定番】マック大好きゆいPがチョイス。白身魚とふわふわバンズ。唯一の魚系バーガー。切り身のまま成形しているので独特の形状に。

 

7位 えびフィレオ

【定番】ゆいPが満を持しての注文。ぷりぷり食感のえびかつ。つなぎにはすり身を使用して海老の旨味を存分に楽しむことができる。見事に最後の一品を当てる!やはりサクサク食感もあり女性に人気!

 

8位 チーズバーガー

【定番】3番手平野ノラさんが選択。まろやかでクリーミーなチーズ。熟成度や風味が異なる。30円だけでハンバーガーにチーズがつくというお得感もポイント。つなぎを使わずにビーフを使っているのが特徴。8位に食い込んで3連勝

 

9位 チキンフィレオ

【定番】パーフェクトヒューマン羽鳥さんが選択。サクサクのチキンパティは食べごたえあり。チキン好き・バーガー好きからの支持を集めている。

 

10位 エッグチーズバーガー

【新商品】ぺえさんが選択し、羽鳥さんも太鼓判。ご存知エグチ。卵は店舗で蒸し焼きにすることでふっくら。とろーりチーズとの相性も抜群!お手頃価格で学生にも人気。

 

11位以下

・11位 チキンクリスプ

【定番】プロレスラー棚橋さんが総合的に判断。チキンパティにシャキシャキレタス。チキンフィレオよりもボリュームは下がるが100円という低価格が何よりも魅力。ただ、まさかの11位…

・12位 チキンチーズバーガー

【新商品】サンシャイン池崎さんが12品目に選択。コロチキがCMのインパクトが大きいとふんでベスト10に予想。

 

・16位 バーベキューポークバーガー

【新商品】平野ノラさんが選択。ポークパティに香ばしいアメリカンバーベキューソースがマッチ。

 

 

売上好調の秘密
ポケモンGOで来店数増
毎週新商品
女性に人気 
食べ応え重視のバーガー

 

※メニュー情報や最新キャンペーンなどは「公式アプリ」でチェック!

マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド - McDonald's Japan
無料

 

一軒め酒場人気ベストテン結果

難易度:★★★

※挑戦者:タカアンドトシ、サンシャイン池崎、平野ノラ、ゆいP(おかずクラブ)、カンニング竹山、ライス(キングオブコント2016優勝)、Gたかし、紅蘭、ベッキー

※かかった時間:9時間

※食べた品数:19品

※ルール:全員で3皿を完食

1位 神田旨カツ

【定番】カンニング竹山さんが選択。肉の柔らかさを追求。大きな串かつが低価格で食べられるということでコスパ抜群。ひとり1本ずつ頼めるのが大人気で不動の1位! 

 

2位 牛スジ煮込み

【一品】初参戦のGたかしさんは藤原竜也さんの渾身のモノマネを披露しつつオーダー。本格的な味ながら低価格で頼めるのがお客さんに好評。

 

3位 ポテトフライ

【揚げもの】平野ノラさんがみんなでつまめるポテトフライを7品目に頼む。アツアツでホクホク食感。定番の商品ほど低価格でシェアできるお得さで人気。

 

4位 山盛りもやし炒め

【一品】タカさんが選択。文字通りたっぷりもやし250gを使用。野菜不足には最適。これでついにリーチ。たくさん食べられるお得感で若者に人気。

 

5位 焼そば

【お食事】ライスが選択。みんなでシェアできることと塩味でさっぱりしている。ライスがひとり1皿ずつ食べるが残りの1皿をベキ崎さん立候補で一人食い!ベキ崎の本気すごい。

 

6位 きゅうり一本漬

【とりあえず】トシさんが原点に帰って選択。定番でも万人受けしそうなメニュー。新鮮きゅうり丸ごと1本を使用。19品で見事トライアスロン完全制覇!ラストはこれ!

 

7位 枝豆

【とりあえず】シークレットゲストのベッキーさんが選択。ノーミス2連勝

 

8位 一軒めボール(カレー風味)

【名物】常連のサンシャイン池崎さんが6品目にチョイス。鶏肉と豆腐を混ぜ合わせた肉団子をカラッと揚げる。お店の名前がついたメニューは強いと推測。グループでつまめるお得感でデリシャス!

 

9位 超厚切り男のハムカツパート2

【揚げもの】キングオブコント2016優勝のライスが選ぶ。ガブッと噛みつけるように厚さ2cmの超厚切りのハムカツとしてパート2に進化。まさにキングオブ男メニュー!ボリュームとお得感で男性に人気。

 

10位 出し巻き玉子

【一品】Gたかしさんが選択。ふっくら食感。手軽なこだわり商品に人気をキープ。猪木さん風の食べ方がちょっと面白い。

 

11位以下

・13位 鶏唐揚げ

【揚げもの】タカさんが選択。ニンニク醤油味の鶏唐揚げ。お店オリジナル商品に人気が集まっている模様。

 

・14位 塩キャベツ

【とりあえず】ゆいPさんが5品目にベッキーさんの言葉を信じてを選ぶ。塩昆布の旨味とごまの香りがおいしい。代わりに謝りなれているベッキーナイス謝罪。

 

・17位 揚げたて

【名物】竹山さんがチョイス。絹豆腐をあげた一品。サクッとの中にトロッと楽しめる。メニューの名前の通り、かなり熱いので注意。

 

・19位 アンチョビポテトサラダ

【サラダ】クセになる味。池崎さんが選択したが、外してしまう。

 

・20位 鶏軟骨唐揚げ

【揚げもの】ゆいPが選択。コリコリとした食感が特徴。 

 

・21位 おやじ好みの玉子サラダ

【サラダ】紅蘭さんが選ぶ。卵を2個使用したサラダ。一人食い報われず…

 

・31位 コーンバター

【一品】17品目に平野ノラさんが選択。甘みのあるコーンが特徴。ここでなんと元気づけるために「大事MANブラザーズバンド」立川俊之さんが替え歌で登場。それが一番大事〜これフィナーレでしょう(笑)

 

・35位 鶏もも塩ダレ焼

【焼きもの】トシさんが9品目に選択したが35位に…

 

・36位 さけの味噌ポテトチーズ

【焼きもの】11品目にベッキーさんがずっと気になっていたという品。流れを変えるために選択。味噌の香りがアクセント効いている。泥沼の4連敗。テンションをあげるためにサンシャイン池崎さんのネタを全力で披露。

 

 

ランキングのポイント
ボリューム満点で若者人気
個性的オリジナルメニュー
定番メニュー激安

 

メニューラインナップ

コメダ珈琲

【モーニング】

・選べるモーニング

A:定番ゆで玉子、B:手作り玉子ペースト、C:名古屋名物おぐらあん

 

【トースト】

・トースト

・小倉トースト

・たっぷりたまごのピザトースト

・ミックストースト

・ハムトースト

・エッグトースト

・ポテサラトースト

 

【デザート】

・シロノワール

・ミニシロノワール

・珈琲ジェリー

・ソフトクリーム

 

【サラダ】

・ハムサラダ

・エッグサラダ

・ヤサイサラダ

・ミニサラダ

・サラダハット

 

【サンドイッチ】

・ミックスサンド

・ハムサンド

・エッグサンド

・ポテサラサンド

・みそカツサンド

・カツサンド

・エビカツサンド

・あみ焼きチキン

 

【バーガー】

・ハンバーガー

・フィッシュフライバーガー

・エッグバンズ

・コロッケバンズ

 

【アラカルト】

・コメダグラタン

・ビーフシチュー

・コメチキ

・コメダ特製ピザ

 

【大皿】

・ヒレカツ

・コロッケ

・ジャーマン

・エビフライ

・ヒレカツ(ミニ)

・コロッケ(ミニ) 

 

マクドナルド

【定番】

・ハンバーガー

・チーズバーガー

・てりやきマックバーガー

・ベーコンレタスバーガー

・チキンクリスプ

・チキンフィレオ

・フィレオフィッシュ

・えびフィレオ

・ビッグマック

・ダブルチーズバーガー

・クォーターパウンダー・チーズ

・ダブルクォーターパウンダー・チーズ

【新勢力】

・エッグチーズバーガー

・バーベキューポークバーガー

・チキンチーズバーガー

【2016期間限定新商品】

・グランドビッグマック

・名前募集バーガー

・必勝バーガービーフ&パイン

・満月チーズ月見

・1971炙り醤油ジャパン

・1955スモーキーアメリカ 

 

一軒め酒場

【名物】

・神田旨カツ

・一軒めボール(カレー風味)

・揚げたて

・豚足焼

・牛スジ煮込

【揚げもの】

・たこ唐揚げ

・鶏軟骨唐揚げ

・鶏唐揚げ

・超厚切り男のハムカツパート2

・じゃこ天

・ポテトフライ

・ちくわ磯辺揚げ

【焼きもの】

・エイヒレ

・さけの味噌のポテトチーズ

・いわし明太

・鶏もも塩ダレ焼

【とりあえず】

・冷奴

・枝豆

・たこわさび

・味噌きゅう

・きゅうり一本漬

・塩キャベツ

・ガツポン酢

・ごま塩ミミガー

・セロリ漬

【サラダ】

・マカロニサラダ

・アンチョビポテトサラダ

・おやじ好みの玉子サラダ

【一品】

・コーンバター

・出し巻玉子

・焼ニラ饅頭

・豚バラほうれん草炒め

・山盛りもやし炒め

・昔なつかし赤ウインナー

 【お食事】

・焼そば

・お茶漬け

・おにぎり

・ライス

 

ランキング予想・感想

コメダについては、名物「シロノワール」は間違いなく上位に食い込んでくるはず。朝ということで卵がついて有名なモーニングセットも入るはず。ミックスサンド・小倉トーストも捨てがたい。

 

マックについては過去のランキングをベースにランクインすると予想。違うのが入るとすれば「グラコロ」!今年は期間限定で「超グラコロ」が出ているのでこれでしょう。前回からは「バベポ」「エグチ」「チキチー」も入り込むので混戦必至!ちなみに、前回のマクドナルドの帰れま10順位はこちら!

 

【2014年1月20日放送回】

1位 マックフライポテト

2位 チキンマックナゲット(5ピース)

3位 てりやきマックバーガー

4位 ビッグマック

5位 チキンクリスプ

6位 チーズバーガー

7位 フィレオフィッシュ

8位 ダブルチーズバーガー

9位 えびフィレオ

10位ハンバーガー

 

【結果】セブンイレブン人気商品ランキング(2016/10/16放送)

テレビ朝日系列で「帰れま10!旬の芸人VS日本一のコンビニ 大激突スペシャル」と題して「お試しか!」の名物企画が堂々復活。コンビニ最大手のセブンイレブンを大特集!今回のチャレンジはお弁当・麺・サンドイッチ・冷凍食品・フライヤー・スイーツ・アイスとセブンだけに人気の7大ジャンルと多岐にわたっているのでかなり難しそう。

※結果:かかった時間8時間、全21品を完食!

※ルール:2品ずつ食べる

 

セブンイレブン人気ベスト10

1位 旨みスープの野菜盛りタンメン

2周目にタカさんが選択。野菜が高騰するためおトク感を味わえる。キャベツ・もやし・人参・小松菜・玉ねぎ入り。1日に必要な350gのうち、半分をとることができる!働く女性を中心に人気!野菜350gが浸透している証拠です(笑)

 

2位 こだわり2種ソースの海老ドリア

1品目にタカさんが選択。2010年発売。 今年4月に高級感を出すために牛乳の分量を増やしてホワイトソースを濃厚に! 海老の風味が効いていておいしい。客層の男女比が変化し、最近では「中食」というコンビニで買ったものを家で食べる習慣になってきた。働く女性の間で利用者が多いという。

 

3位 ふわっとろ てぃらみすわらび

2周目に平野ノラさんが挑戦!1個145kcalと結構ヘルシー。2種類のチーズで作ったホイップクリームとコーヒージュレが入っていておもしろ食感。先月発売したばかりの新発売ながらランクイン。見た目がカワイイということで女性の間でSNSにアップされやすく人気に。おっさんにはわかりませんでした(笑)

 

4位 ふわとろ玉子のこだわり親子丼

2周目に加藤さんが手に取る。半熟のとろ〜り卵が最大の特徴で食欲をそそる。40代以上の女性に人気。加藤・平野デュオでダンスを披露(笑)

 

5位 7プレミアム 冷凍食品デミグラスハンバーグ

頑固な「冷凍オジサン」と化したトシさんが3度目の正直を決めた!鉄板で表面を焼いた後にオーブンで旨味を包み込んで二度焼きし、それを急速冷凍!200gのボリュームもうれしい。食卓用の大きなハンバーグが主婦の心をつかんだ。

 

6位 揚げ鶏

3品目に加藤諒くんが選択。薄い衣でジューシー。中食ブーム&周りの人が皆買っているからという理由で予想通りランクイン!

 

7位 たっぷりハムとたまごのサンド

サンドイッチローラー作戦発動!にこるんが選んだのは2種の人気具材が入ったほうを選択。コクのあるたまごとパンのしっとり食感。40代に人気!最後の1品はこちら。これで完全制覇!

 

8位 ワッフルコーン ミルクバニラ

藤田ニコルさんが10代に人気と読んで5品目に選択。秋冬はクーラーを付けなくなるのでクリーム系が売れる。小峠さんがニコルちゃんのをむさぼり食う(笑)

 

9位 レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド

トレンディエンジェル斎藤さんが7品目に。女性が野菜を摂りそうだとふんで選択。今年配合・製法をリニューアル。低音輸送によって鮮度を保ったシャキシャキ食感を楽しめる。イートインコーナー設置によって増加。やはり女性に圧倒的な支持を誇っている。

 

10位 炭火焼牛カルビ弁当

3周目に入ってタカさんが選択。2013年人気4位!男性の圧倒的人気を予想してボリューミーな弁当を選択。独自ブレンドのタレが決め手。1992年発売以来若い男性に人気でギリギリ食い込む!的中して連敗脱出!

 

11位以下

・48位 焼き餃子

トシさんが2品目に選択。早くもまさかのミス!2014年発売。黒胡椒香る味。何よりもコスパの高さがウリ。まだセブン-イレブンの餃子自体が浸透していないという。

・33位 濃厚たまごのなめらかプリン

平野ノラさんが4品目にチョイス。スイーツの定番。卵黄のみを使用した贅沢な一品だがランク外。SNSにアップするため見た目も重要視されているためという。

・12位 ツルッとのど越し!ざる蕎麦

バイきんぐ小峠さんが6品目に選択。まさかの定番が12位。香りが逃げないように石臼でひき、喉越しを良くするために長芋を練り込んでいる。これこれ!やっぱりほぐし水。これはかなりむずいぞ…

・26位 海鮮お好み焼き

2周目にトシさんが選択。海老・イカ・国産キャベツがウリ。意外と具だくさんなんですよね、これ。 値段がかからなくて調理の手間が省けると予想。これで2連敗。うわー入ってないのか…

・15位 バターチキンカレー

サンシャイン池崎さんが遅れて参加。ジューシーな鶏肉が美味しい本格的なカレー

・51位 もっちり香ばしみたらし団子

藤田ニコルちゃんがチョイス。もっちもちで濃厚醤油ダレが特徴。ここで初の連敗…

・60位 香ばし炒め!10品目の特製中華丼

小峠さんが選んだが三連敗。10種類の具材が特徴。かなり低い順位に。

・56位 たっぷりたまごサンド

斎藤さんが選択。たまごを20%増量!意外にも低い結果に。食物アレルギーの関係もあるのだろうか…

・13位 ミックスサンド

加藤くんが選んだのは1998年発売のロングセラー商品。ツナ・ハム・レタスと3種類味わえるので得した感ある。惜しい!

・46位 爽やかレモンのホワイトフロマージュ

19品目にノラさんが挑戦!爽やかレモン味。手が汚れず片手で食べることができる。

・11位 幕の内弁当

20品目。サンシャイン池崎さんが雄叫びで選んだ定番商品。398という名前も以前付いていて値段の割におかずがしっかり入っていてうまい。コスパの良さからも昔、週3で食べていたなあ〜11位で惜しすぎ!

 

商品ラインナップ(全70品)

※2016/10/16現在

【お弁当(13品)】

・幕の内弁当

・たっぷりおかかの海苔弁当

・豚焼肉弁当

・炭火焼牛カルビ弁当

・ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)

・香ばし炒め!10品目の特製中華丼

・特製牛めし

・ふわとろ玉子のこだわり親子丼

・ロースカツ丼

・こだわりソースの海老ドリア

・じっくり煮込んだミートソースドリア

・こだわりソースの海老グラタン

・バターチキンカレー

 

【麺(12品)】

・ツルッとのど越し!ざる蕎麦

・だし香る!かき揚げ蕎麦

・ソース焼きそば

・旨みスープの野菜盛りタンメン

・焼きうどん

・和風仕立てのコク旨カレーうどん

・あったかつゆで食べる 肉汁つけうどん

・熟成ちぢれ麺のピリ辛野菜味噌ラーメン

・ベーコンと焼チーズのカルボナーラ

・麺増量!ベーコンの大盛ペペロンチーノ

・あらびきソーセージのナポリタン

・じっくり煮込んだミートソースパスタ

 

【サンドイッチ(8品)】

・ミックスサンド

・たっぷりハムとたまごのサンド

・レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド

・たっぷりたまごサンド

・たっぷりツナ&たまごサンド

・フルーツサンド

・照焼チキンとたまごサンド

・チキンカツサンド

 

【冷凍食品(10品)】

・焼き餃子

・肉焼売

・小龍包

・大学いも

・北海道産フライドポテト

・具付き醤油ラーメン

・デミグラスハンバーグ

・豚の生姜焼き

・海鮮お好み焼

・たこ焼

 

【フライヤー(9品)】

・ビッグアメリカンドッグ(フランク)

・ビッグフランク

・フランク

・揚げ鶏

・丸から

・サクッとメンチ

・北海道男爵の牛肉コロッケ

・からあげ棒(竜田揚げ)

・フライドポテト(しお味)

 

【スイーツ(10品)】

・ミルクたっぷり とろりんシュー

・バニラ香る濃厚カスタードシュー

・たっぷりチョコのカスタードエクレア

・濃厚たまごのなめらかプリン

・とろける杏仁豆腐

・爽やかレモンのホワイトフロマージュ

・もっちち香ばしみたらし団子

・ふわっとろ てぃらみすわらび

・わらび餅(黒蜜入り)

・和ぱふぇ

 

【アイス(8品)】

・アーモンドチョコバー

・ストロベリーチョコレートバー

・キャラメルモナカ

・練乳の味わい白くま

・いちごがおいしい 白くま

・塩バニラ&キャラメルソース

・ワッフルコーン チョコ&バニラ

・ワッフルコーン ミルクバニラ

※地区により商品規格が異なる場合または取扱いがない場合があります。

(出典:商品のご案内|セブン‐イレブン~近くて便利~)

 

過去のセブンイレブン人気ランキング

【2014年6月30日放送】

1位 追い鰹つゆが決め手!ざる蕎麦

2位 ふんわりたまごの特製親子丼

3位 7ゴールド 金の食パン(さっくり)厚切り2枚入り

4位 7ゴールド 金の和風ハンバーグ

5位 7プレミアム さばの塩焼

6位 イタリア栗のクリーミーモンブラン

7位 デミトマチーズ!ロコモコ丼

8位 オマール海老のスープ

9位 なめらか仕立て濃厚カスタードプリン

10位 北海道男爵の牛肉コロッケ

 

【2013年5月27日放送】

1位 金の食パン厚切り2枚

2位 揚げ鶏

3位 イタリア栗のクリーミーモンブラン

4位 炭火焼牛カルビ弁当

5位 ミルクたっぷりとろりんシュー

6位 冷し中華

7位 ポテトサラダ

8位 特製五目中華丼

9位 金のハンバーグステーキ

10位 ゴーヤチャンプル

 

【2012年4月30日放送】

1位 ミルクたっぷりとろりんシュー

2位 幕の内弁当398

3位 石ちゃんの野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン

4位 口どけなめらか濃厚フロマージュ

5位 セブンプレミアム 豚角煮

6位 炭火焼牛カルビ弁当

7位 あさりたっぷり!ボンゴレスパゲティ

8位 五目中華丼

9位 冷し中華

10位 セブンプレミアム チーズ入りハンバーグ

 

【2011年5月30日放送】

1位 冷し中華

2位 3つのヒミツ!極上ロール

3位 幕の内弁当398

4位 コトコト煮込んだビーフカレー

5位 石臼挽き蕎麦粉のざる蕎麦

6位 ミルクたっぷりとろりんシュー

7位 お肉たっぷりごちそうミートソース

8位 炭火焼牛カルビ弁当

9位 生チョコ仕立てのクリームエクレア

10位 ねぎ塩豚カルビ弁当

(出典:お試しかっ! | テレビ朝日)

 

傾向と対策

最初に思ったのが商品数が多すぎる問題…笑。収録日を考慮すると季節が残暑〜秋の時期なので若干ランキングに変動があると思います。過去の放送で取り上げられてたセブンプレミアムのお惣菜は除外されているのが大きく異なるところ。

 

おそらく、お弁当からは、炭火焼牛カルビ弁当が入りそう。ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)と幕の内弁当は以前入っているけど、ここ数年で味やおかずが変わっているので可能性は低かなと。麺は、ツルッとのど越し!ざる蕎麦が有力で、ツルッとしなやか!ミニ冷し中華はサイズ小さめなのでランクインできるかどうか。個人的好みは担々麺や酸辣湯麺だけどおそらく入らないでしょう(笑)この自分がいいと思ったのが入らないというね…

 

サンドイッチはレタスたっぷり!シャキシャキレタスサンドとたっぷりたまごサンドはTVや雑誌でたびたび取り上げられているので可能性大!冷凍食品は初なので未知数ながらもコスパでいけば、海鮮お好み焼が来ると思います。値段の割にうまいので。あとはダークホースの肉入りカット野菜来てほしい!これも個人的オススメ。フライヤーは揚げ鶏が文句なしでまたトップ10にはきそう。スイーツは、ミルクたっぷり とろりんシューはほぼ確でイタリア栗のモンブラン・たっぷりチョコのカスタードエクレアが微妙なところ。アイスは初なので難しいが、入るとしたらアーモンドチョコバーかなと。

 

気づいたらガチで予想を立てていました…いったい何と戦っているんだ(笑)

 

最後に

以上、まずは予習がてら傾向と対策をまとめてみました!レギュラー番組も「帰れまサンデー」「帰れまサンデープラス」として日曜朝10:00から放送中なのでこちらも楽しみ!

 

それではまた!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人気記事

-グルメ, ライフスタイル

Copyright© CHO-GOURITEKI , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.