MENU
EDM

【正露丸】音楽レーベル配信曲が最高にイケている6分32秒な件

正露丸音楽

 

こん正露丸!

「ラッパのマークの正露丸」でおなじみの大幸薬品株式会社が「世界初」となる製薬会社による音楽レーベルを立ち上げたことで話題に。その名も「SEIROGAN UTILITY RECORDS」聞いてみたところ曲がかなりイケていたので感想がてらざっくり紹介します。

正露丸が音楽レーベル設立


【WEB限定】SEIROGAN UTILITY RECORDS コンセプトムービー|セイロガン

・世界初

・6分32秒

・ラッパのメロディリミックス 

コンセプトムービーの時点でかなりカッコイイ。さっそく聞いてみました。

6分32秒

6分32秒というのはお腹のトラブルで失われる平均的な時間とのこと。

全部で5曲配信されています。全曲ともあの「パッパラパッパ〜」の音でおなじみのラッパ音がさまざまな形で華麗にリミックスされている。

特にやる気が出る音楽に注目してみました!

やる気が出る音楽

担当するのはPandaBoYさん「アイカツ!」「スクールガールストライカーズ(スクスト)」「ご注文はうさぎですか?」などへの楽曲提供で有名。最近では「けものフレンズ」のリミックスもあります。

エレクトロハウスでかなり盛り上がれる曲で思わずMake Some Noiseできそう!

3,2,1やAre You Readyというドロップ前のシャウトもあるので聞いているうちに勢い良く出てきそうな予感(笑)

とにかくノリが良くてイケている!さらにリミックスやマッシュアップが登場したらもっと面白い。

ラッパでハウス、EDMというと連想するのがトランペットも吹くDJでもあるTimmy Trumpet。ラッパとEDMは相性がかなりいいですね。


Timmy Trumpet & Savage – Freaks (W&W Bigroom Edit)

ほかにも、特設サイトにて

・ポジティブになる音楽 – EVISBEATSとMICHEL☆PUNCH

・緊張をほぐす音楽 – やけのはら

・集中する音楽 – Kan Sano

・イライラをなくす音楽

が配信されています。【2017年6月14日(水)】まで期間限定で無料ダウンロードが可能なのが太っ腹!

最後に

正露丸が音楽レーベルを立ち上げるなんててっきりエイプリルフールネタかなと思っていたらガチだったので驚きました。疑ってしまってすみません…

特に、「やる気が出る曲」は今年どこかのフェスで流れたりしたらちょっと面白いかもなと思いました。

全曲、期間限定でダウンロードできるのでどうぞ!

SEIROGAN UTILITY RECORDS

※かなりアクセスが集中してつながりにくいようなのでご注意を。