おすすめのアプリやEDM、家電などを総まとめ

CHO-GOURITEKI

テレビ ドラマ感想

【ぼくらの勇気未満都市2017】感想・ネタバレ・見逃し配信・実況(7/21)

投稿日:2017年7月21日 更新日:

スポンサーリンク

ぼくらの勇気 未満都市2017 [Blu-ray]

こん未満都市!

いよいよ2017年7月21日に金曜ロードショーで放送される「ぼくらの勇気未満都市2017」スペシャルドラマの感想やネタバレ・見どころなどを紹介していきます。

ぼくらの勇気未満都市2017とは?

・2017/7/21 21:00-22:54、日本テレビ系

・20年後「再会の約束」

・KinKi Kidsデビュー20周年記念作品

ぼくらの勇気未満都市2017あらすじ・見どころ

20年後新たなる戦い

大人が感染する恐怖のT幕原型ウィルスの真実を暴くために政府と勇敢に戦う若者たちを描いた衝撃作という印象があります。ヘリで食料が輸送された時のあの群がる感じがとても印象的でした。

「20年後、またこの場所で会おう」と約束して別れたヤマトとタケル。その言葉通り、再び再会を果たすことになった。

かつての仲間にも会うが、復興のシンボルといわれる「記念図書館」になにやら深い闇が隠されている模様…

幕原に再び襲いかかる危機を感じて、再び立ち上がる!

新キャスト

懐かしの登場人物たちに加えて、新キャストには向井理さんや「母になる」で注目の道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)さんが出演。

主題歌はもちろん「愛されるより愛したい」あの時の記憶も蘇る!

ぼくらの勇気未満都市2017感想

20年後の再会

5年前、タケルは寿司屋で一級建築士になったアキラに偶然会う。そこで図書館の建設に携わっていることを知る。警察のご厄介にもなる(笑)

幕原で復興のシンボルとして建てられるが、しかしそれは人工衛星の落下地点であった。

一方、ヤマトはさえない中学教師となっていた。

タケルは上島竜兵さんの弁護をするが見事勝訴(笑)

2017年、約束の日にヤマトとタケルは久々の再会。こうしてキンキの2人が出ていることが懐かしい!

アキラにも偶然会うが、お金を貸してほしいと頼まれる。

そんななか、図書館の建設現場で事故が発生してしまう。

2018年夏

ヤマトが生徒の高木の家を訪ねるが、冷めた態度をとってしまう。

キイチからも久しぶりに電話で話す。キイチ(小原裕貴)もアキラにお金を貸していて返ってこないらしい。

そしてタケルはレストラン経営者となったモリ(松本潤)を訪ねる。アキラはモリにもお金を借りに頼んでいたが…モリは仲間だと思いたくないとその頼みを断っていた。かなりクール、いや冷たくなっている。

ヤマトは20年前の恋人・スズコ(矢田亜希子)に電話をする。実は、スズコの夫は、図書館の爆発事故に巻き込まれて命を落としていた。アキラはそれを知るとうろたえてしまったらしい。

ヤマトはアキラの後輩カザマからアキラが建設中止を訴えたことで会社を辞めさせられた事を突き止める

生徒とのコミュニケーションを取るべくオンラインゲームを始めることに。「ハゲ博士」って(笑) そこで図書館の建設現場が汚染されている噂をチャットで知る

潜入作戦スタート

ヤマトとタケルは図書館の建設現場に侵入!未満都市っぽい雰囲気満点。

そこで思いがけないものを発見する。それはかつてのT-ウィルスの現象に似ていた。しかし、うっかり施設の防犯カメラに写ってしまう、復興本部がマークを開始

事件の真相

被害者に電話で取材すると不可解な点が…アキラは図書館の下にウィルスで汚染された地下水があると告げる。

政府にも正体を見破られた2人。何者かにつけられていることを察知して逃げる

そこからモリのもとを再び訪ねる。風評被害を恐れて距離を置いていたことを知る。しかし、自分には仕事があるとしてなくなく固辞する。かつて未満都市の旗を見て思うところはあるようだ。

どんどん仲間に声をかけていくのは「20世紀少年」のよう、さすが堤幸彦さんだ。

隠蔽する政府(復興本部)に対してヤマトとタケルは2人で勇気を出して戦うことに。

最後の戦いへ

ヤマトは20年前の幕原での過去について生徒たちに語る。もう頼りない先生ではない!

タケルはアキラに電話をかけて今までのお礼をする。ジョークでバイトの優奈ちゃんにプロポーズするのもタケルらしい(笑)

キイチやモリ、そしてアキラまで合流!ようやくみんなが揃った。

うっかり瓶を割ってしまう。20歳未満の子どもたちも応援に駆けつけた。リアルダンションって…イケメン高木くん大活躍!

ついに汚染水の出処を発見!無事に汚染水を汲むことに成功。バスに戻る一行。

逃げることになったがもはやこれまで?2人が投降することに。

実は水筒に地下水をすり替えていたのだった。図書館の建設中止・人工衛星のかけらと引き換えにヤマトとタケルを開放するように取引をした。復興本部の佐山(向井理)も同じ気持ちで了承した。

「俺らには切り札があるからのう」これが正しかったのか、子どもの頃とは戦い方が違う。グラウンドゼロにはモニュメントが立つ、ようやく政府が認めた瞬間でもあった。

謎は全て解けた、じっちゃんの名にかけて!まさかのラスト金田一!笑

ぼくらの勇気未満都市見逃し配信

1997年の「ぼくらの勇気未満都市」過去作はHuluで見ることができます。

過去作をイッキ見したい方はもちろん、今回の最新作2017年版も放送終了後に配信されると思います。うっかり見逃してしまった方は要チェック!

【Hulu】

最後に

スペシャルドラマ「ぼくらの勇気未満都市2017」の感想や見どころをお伝えしました。

最新情報やドラマの感想はリアルタイム実況で更新していきます。

20年後のヤマト、タケルら5人の姿やいかに!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人気記事

-テレビ, ドラマ感想

Copyright© CHO-GOURITEKI , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.