グルメ

【今年買ってよかったモノ】2019年版を一挙紹介【食品・日用品】

new-food2017

【※2020/1/18更新】

今年買ってよかった食べ物をひたすら紹介していくこのコーナー

さらにテーマを拡大!個人的に最近ハマっている、今年買ってよかった飲み物、家電・ガジェット…あれこれを一挙ご紹介していきます!

新作から定番のロングセラーまでどんな商品が登場するのか、それでは今年の総決算、いってみよ!


今年買ってよかったモノ2020

日清シスコ チョコフレークプレミア ラム&レーズン

・上質チョコフレーク
・芳醇な香り
・映画のお供

大人向けのちょっと贅沢なチョコフレーク

コーンフレークにラム味のチョコがコーティング
ラムの香りと味わい、そして時々ついているレーズンが絶妙においしい!

映画見ている間にみるみる無くなります、これは止まらなすぎてやばい…

 

MONIN キャラメルシロップ

・フランス発
・品のある香り
・ワンランクアップ

フランスの代表するブランド、モナンのキャラメルシロップ

コーヒーにちょい足しするだけで
お店のキャラメルマキアートを味わっているかのような本格的な味にグレードアップ

毎日のコーヒーライフが楽しくなります!

ネスレ ミロ

・ロングセラー
・変わらない味わい
・栄養たっぷり

誰もが知る有名な粉末飲料、ミロ
発売から30年以上経ても未だに人気のあるロングセラー商品

久しぶりに飲んでみたら懐かしい味で第三次マイブームに!

ビタミン・ミネラルなど栄養もたっぷりなので心置きなく飲めます

コーヒーアレンジおすすめ
【コーヒーちょい足し】自宅で簡単にできるアレンジ選手権ちょっと一杯コーヒーブレイク 仕事中、休憩中、食後等どこかのタイミングでやってくると思います。 生活シーンのひとつだからこそちょ...

 

越後樽焼ごま

・プチごま煎餅
・ごまの香り最高
・小腹空いた時に

越後製菓のちっちゃな胡麻せんべい
ごまの香りが口の中いっぱいに広がります

このやすさでこのクオリティは大正解!

一枚自体もひとくちサイズで食べやすい
小腹が空いた時に最適です!

 

今年買ってよかったモノ2019

HUSAN ひじ掛け用クッション

・肘掛けカバークッション
・低反発スポンジ入り
・疲れ軽減

家のオフィスチェアの肘部分がボロボロになってきたので購入

たんなるカバーではなく低反発スポンジが内蔵
デスクワークやパソコン作業での肘の負担も軽減してくれます

そして肉厚で大きめなので見た目もちょっと豪華になりました!

 

スマホ用過熱防止保冷剤

・スマホ冷却材
・熱暴走防止
・スマホゲーム・動画をよく見る方向け

スマホやタブレット本体が熱くなるのを和らげてくれる便利グッズ

32度で溶ける素材なので保冷剤などと違って結露の心配もなし
スマホに負担を掛けることなく熱を吸収してきます

ゲームや動画で長時間使う人には超オススメです!

 

塩レモン

・万能調味料
・用途いろいろ
・自然の旨味

数年前にブームとなった「塩レモン」
今年になってまたハマりました!

レモンを皮ごと塩漬けしただけなのに超美味しい
パスタ・ドレッシング・冷奴・鍋など和洋中なんでも使えるのがうれしい

余計なものが入ってないまさに自然の旨味
とにかく旨味がアップするのでいけそうなものには入れてます

 

じゃがビー うすしお味

・2006年発売
・皮つきスティック
・ほどよい塩気

大手カルビーが2006年に発売した人気お菓子
今年になってマイブームに

皮付きのじゃがいもがスティック状になっていてまるでフライドポテト
程よいしお味がやっぱり1番!

ながら作業でついつい食べちゃいます(笑)

 

フリクション ファインライナー

・消せるサインペン
・細字タイプ
・軽い書き味

一度書いた文字を「消せる」画期的なペンであるフリクション

その細字タイプが結構便利!
独自に開発されたペン先によって潰れにくく、また軽い筆圧で書けるスグレモノ

大事な書類以外はコレを基本使ってます!

 

徳用チョコ

・チョコ駄菓子
・安定の美味さ
・大容量

細長いコーンの生地にチョコレートがコーティングされている駄菓子

いたってシンプルなのに安定の美味さでついついリピート

徳用という名前の通り、一袋に30本も入っていて大満足!

バンテリンサポーター ひざ用

・ひざ用サポーター
・テーピング理論
・動きラクラク

家族が膝の痛みが気になるということで購入

独自の「テーピング理論」でひざの動きをきちんとカバー

あくまで個人の感想ですが、つけると動かす時の痛みが和らいでいるとのことで安心しました!

 

千里眼監修 辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン

・新発売
・名店監修
・辛さ全マシ

有名ラーメン店「千里眼」とのコラボで実現したカップ麺

スープはもちろん、揚げ玉も「激辛」仕様なので辛さへのこだわりが半端ない
えげつないから癖になる!

激辛カップ麺おすすめ
【激辛カップ麺】おすすめ人気ランキング【コスパ・味】【※2020/1/2更新】 こん激辛! 今回はおすすめの激辛カップ麺・インスタント麺をランキング形式で紹介 「味のおいしさ...

今年買ってよかったもの2016

成城石井ハンバーグ

・ジューシー
・とろーりチーズ
・国産素材

成城石井のハンバーグは至高の名作。国産素材を使用したハンバーグは肉汁たっぷりでジューシー!

プレーン・チーズ・ペッパーと3種類の味があるのですが、チーズが断トツのうまさ。中からとろーりとろけるズーチーがたまらない。

3個まとめ買いするのがお得です!

マイクロマジック

・レンチンだけ
・油不要
・お弁当にも

箱のままレンチンだけで、サクサクホックホクのフライドポテトが完成!

油を使わなくていいので時短・料理の手間が省けます。量もちょうどよくておいしい。

夕飯だけでなく、お弁当にも使えて便利。

揚げ鶏

・和風テイスト
・肉の旨味
・ヤミツキ

コンビニのチキン系は数多くありますが、セブンイレブンの揚げ鶏は随一。鶏の旨みがギュッと凝縮されています。

臭みがなく、和風テイストの絶妙な味付けにヤミツキという声も多い。めっちゃハマります。

バーモントカレー中辛

・特定原材料7品目不使用
・遜色なし
・とろみ再現

アレルゲンが多いとされる特定原材料(卵・小麦・乳・ピーナッツ・そば・かに・えび)を一切使用していないカレールウ。

独自技術によって小麦が入ってないのにとろみが再現されているのがすごい!

アレルギーの方、グルテンフリーを実施されている方でも思う存分カレーを楽しむことができますよ!

カップヌードル シーフードヌードル

・ロングヒット
・シーフードのコク

1984年の発売以来ロングヒット。シーフードのコクがなんとも言えない無性に食べたくなる味。

牛乳を入れるちょい足しもありますが、個人的には、コショウ・ラー油・創味シャンタンDXを入れるとさらにコクアップで気に入ってます!

フィラデルフィア クリームチーズ

・大容量
・アレンジ力高い
・なめらか

北海道産の生乳と生クリームが生み出す程よいコクがおいしい。なめらかで濃すぎないのでそのままでも料理へのアレンジと幅広く応用が効きます。

大容量なので気にせず使えるのも嬉しいポイント。

なお、CMでやっていた「贅沢3層クリームチーズ」もなかなかの旨さ。

チーズデザート

・もはやスイーツ
・ベリーの旨味
・おやつに

QBBで数多く出されているチーズデザートシリーズ。

どれも名作ですが最近のお気に入りはコレ。3種のベリーが甘酸っぱくて甘めのチーズと超絶マッチ。レアチーズケーキのようなスイーツ感覚で味わえます。

ブラックサンダー

・黒い稲妻
・小腹対策
・コスパ最高

ご存知、「黒い稲妻」のブラックサンダー。ココア味のクッキーとビスケットをチョコレートでコーティングして2層構造になっていて工夫されている。

ちょっと疲れた時、小腹が空いた時、食べる時間がないときにサクッといける救世主的存在。

何よりもコスパ最高なのがうれしい!

ロッテ爽

・リアルみかん
・シャリシャリ
・後味スッキリ

広瀬すずさんがCMキャラクターで印象的な「ロッテ爽」

この冷凍みかん味は爽のシャリシャリ食感を活かしつつも、みかんを丸ごと使用したようなリアルな味わい深さが安っぽくなくておいしい。

甘すぎず食後に口の中がスッキリできて油っこい後に最適!

最後に

今年買ってよかった食べ物や商品を一挙紹介しました。

普段口にしているものや食べているものを見返してみるのも面白いですよ!

例えば、意外と乳製品多めだなとか、野菜不足だなというのがわかるので記してみるとライフログ的にも興味深いデータになります。

今後もコレおいしい、ハマったという商品は随時追加していきます。