おすすめのアプリやEDM、家電などを総まとめ

CHO-GOURITEKI

レビュー

【ゲッターズ飯田】占い本「運命の変え方」感想・レビュー|2017年に文庫版登場

投稿日:

スポンサーリンク

ゲッターズ飯田の運命の変え方 (ポプラ文庫)

こんゲッターズ!

 

2017年4月6日に「ゲッターズ飯田の運命の変え方」文庫本が発売されました。占いってどうなのか。当たるのか、怪しいのか。本書の内容や占い本を読んでみた率直な書評・レビュー・効果的な活用法も交えて紹介します。

 

占い本「ゲッターズ飯田の運命の変え方」とは

・占いの決定版
・決断のタイミングを知る
・「運命グラフ」で読み解く

 

「ゲッターズ飯田の運命の変え方」内容

占いの決定版

恋愛、仕事、金運…36年間の運気の流れがひと目で。「自分は運が悪い」と嘆いている方に運気を変える方法とそのタイミングを伝授。

ゲッターズ飯田さんによれば、「すべての人には、36年周期の見えない運気の流れがある」としています。

 

いわゆるバイオリズムのようなもので、人生は常に順風満帆ではなく、良いときもあれば悪いときもあると。

 

運気の流れが良い時に積極的に行動し、悪い時には流れに逆らわずに来るべき日のために自分を磨くような動き方ができることを目指しています。

 

決断のタイミング

「無くて七癖」と言われるように人それぞれ普段の生活でクセというものがあるはず。

 

野球で言う打撃フォームの改造のように良いフォームで打てば打撃力は向上し、ヒットやホームランを量産できる体制になります。

 

自分の日頃の心がけ次第で今日から「決断のタイミング」を軌道修正して上向きにすることもできるコツを掲載。

 

決断のタイミングをグラフ化して記号でわかりやすく表示してあります。

 

運命グラフ

自分の星によってグラフのパターンが異なります。

 

まずは生年月日から割り出してどのパターンなのかを把握

 

☆や△、○などの記号によってその年が良いのか悪いのかが一目でわかります。

この年にどんな出来事があったかも照らし合わせてみてください。

 

人との出会いや転職・起業などの決断を知ることができます。もし、今年が36年に一度に訪れる最高ハイパー運のいい年だとしたら最高ですね!

 

感想・レビュー

評価 ★★★★☆

自身の運命グラフを確認

試しに自分の当てはまる星の解説を読んだところ、「銀の鳳凰」でした。

 

落ち着いているが頑固で意地っ張り、一度エンジンがかかったら突き進む力がすごい、個人プレーが能力を発揮なところがかなり近い。

 

そして、数年前にかなりヤバイことがあったのが「運命グラフ」と一致して驚愕…

 

ここ最近では占いを勉強していたこともあり、そのタイミングとほぼほぼ合致していたので怪しさは感じられませんでした。

 

これからはしばらく基本的に右肩上がりみたいなのでちょっと安心。

 

文庫版でコンパクト

この本ですべてがまかなえるという感じではないのですが、忘れそうになった時にたびたび広げて確認するには良いなと思いました。

 

わかりやすく書いてあるので占い系の本を初めて読む人にも優しい。

 

今年出たのは文庫版サイズなのでコンパクトで持ち運びよし。さらにリーズナブルになっているので嬉しい!

 

本書の効果的な活用法

人生の棚卸し

特に現状がしっくりきていない方、息詰まっている方の場合、いきなり本を読み始めてしまうとそこに書いてある内容に飲まれてしまうことが多々あります。

 

そこで大事なのが、今までの自分の人生の重要な局面において「どう決断したか」を紙に書いて時系列的に整理することです。

 

あの時、結婚していれば、あの時転職していれば…などを思い出すままに書いていく。

つまり、「人生の棚卸し」をしていくことでこれまでを振り返ることができます。

 

その上で本書を読むとより理解度が深まるし、決断の重要性を実感できるはず。

 

周囲や他人を把握

人生は自分だけで動いてはおらず、得てして周りの環境や自分を取り巻く人にも大きく左右されるもの。

 

生年月日がわかれば他の人のもざっくりチェックするという使い方もできます。この人とより仲を深めたほうがいいとか、逆にその人に不安要素が見つかる可能性もありえます。

 

決断の答え合わせ

現状全く問題がない、うまくいっている方には、必要ないのか…というと効果的な使い方あります。

 

もともと自然に良いタイミングで決断することができる人は少数ですが一定数います。

 

この本で決断すべき時と決断すべきではないタイミングを確認してみてください。

その際にタイミングがあっていれば、自分の決断は間違っていないという答え合わせのような感じで用いることができます。

 

2017年を深掘り

さらに詳しくその年の運気や開運方法を深掘りしたい、物足りないと感じた方、「2017年度版 ゲッターズ飯田の五星三心占い」を合わせて見てみるのもおすすめ。

 

「運命の変え方」をベースにしながら2017年版を見てさらに細かく見ているという読み方が良いと思われます。

 

というのも、一冊ではどうしても伝えきれない部分があると個人的には思うので、さらに興味が出た方は手にとってチェックしてみるのもいいでしょう。【全6パターン】に分かれているので自分の星に合った本を選んでください。

 

 

最後に

以上、ゲッターズ飯田さんの占い本についてご紹介しました。

 

転職・結婚・引っ越し・マイホーム購入などご自身にとってターニングポイントは少なからずやってくるはず。

 

もし決断に後悔や失敗が続いていると感じている時、人生の決断をタイミングよく行うなら、「ゲッターズ飯田の運命の変え方」をチェック!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人気記事

-レビュー,

Copyright© CHO-GOURITEKI , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.