読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

今年買ってよかった飲み物をひたすら紹介していく【2017年版】

drink-best

  

テレビや雑誌での紹介、知人・友人の口コミ、スーパーの広告の品、コンビニでの話題の商品など、さまざまな切り口から目にする機会が多いですよね。ただ、飲み物が多すぎる。

そこで今回は、長らく買っていてヘビロテ中のおいしい飲み物、今年飲んでよかった新商品など…独断と偏見により、とにかく紹介しまくるこのコーナーです!定番から変わり種まで続々登場するかも。それではどうぞ!

 

今年買ってよかったもの【飲み物編】

ライフガード

・最強エナジードリンク
・ローヤルゼリー&ハチミツ
・程よい炭酸

1985年発売とその歴史は意外と古い。とにかくおいしい、これに尽きます。ローヤルゼリーとはちみつ入りで甘さとコクとがバランス良くマッチ。

 

程よい炭酸なので500ml飲んでもお腹にも溜まりすぎない。美味しいのに安い!ここぞ言う時の記事作成のお供です!

 

カルピス

・希釈タイプ
・ロングセラー
・使い方いろいろ

1919年以来ロングセラーのカルピスは昔ながらの希釈タイプがイチオシ。自分の好みで濃さを調節できるのが最大の魅力。ベストな量を考えるのもまたワクワクする。

 

割るのもよし、かき氷にかけるのもよし、ホットで飲むのも結構おいしい。結構長持ちするので経済的!カラダにピース!

 

ウェルチマスカットブレンド

・100%濃縮還元
・芳醇な白ぶどう
・果汁本来の風味

1869年誕生の「ウェルチ」といえば、グレープのイメージが強いですが、マスカットのがヘビロテしやすい感じ。

 

アレキサンドリアを使用し、果実本来のミネラルを感じることができる。芳醇な香りと濃厚な味に酔いしれます。そのままでは甘いという方は炭酸で割って飲むのもいいですよ!

 

ウィルキンソンタンサン

・強炭酸
・ガス持ちキープ
・舌触りよし

普段甘いものを摂りすぎているな…という方に朗報!砂糖の入ったサイダーではなく無糖の炭酸水でも十分楽しめます。

 

とにかく強炭酸で舌触りよし、炭酸のガス持ちもなかなかキープできるので良いことづくめ。炭酸好きには最高の品。割ってももちろんおいしい!

 

お手軽ミックスドリンク

・黄金比率
・ベリーのフレーバー
・ちょい足し

ここでちょっとブレイク!

そのままお店のようなミックスジュースを買ってもいいのですが、ここで紹介した飲み物を組み合わせると美味しい飲み物が出来上がるんです!

 

カルピス・ウェルチ白ぶどう・ウィルキンソンを1:2:3の割合で入れて混ぜて飲むのが黄金比率。ぜひお試しを!

 

さらに「冷凍ミックスベリー」をちょい足し。ベリーのフレーバーも加わって見た目もオシャレに楽しめます。

 

明治ブルガリア飲むヨーグルト 

・飲みやすさ◎
・整腸効果期待
・おいしく健康

ヨーグルト独特の酸味が苦手な方にも大丈夫。ちょうどいい甘さでかなり飲みやすい。胃もたれもしにくく腸内環境にも優しい。あっという間に飲みきってしまうほどです。

 

スムージーの材料や冷凍フルーツ、バナナなどを入れて味を変えても楽しめるのでアレンジ豊富!

 

午後の紅茶おいしい無糖

・無糖
・至高のダージリン
・雑味なし

とにかくスッキリ飲める紅茶はこちら!独自製法の「フレッシュカット茶葉」を増やすことで雑味が極限までカットされていて爽やかでさっぱり。

 

ノンシュガータイプなので普段のご飯との相性も抜群。こういうダージリン待ってました!笑

 

おいしい無調整豆乳

・大豆100%
・美肌&ヘルシー
・保存料添加物不使用

文字通り調整していないので原材料は大豆のみ!保存料や添加物等一切使用していないので身体にやさしい。クリーミーな味わいですが、くどくなくて飽きが来ない。モンドセレクション金賞にも輝いた商品。

 

栄養価も高いし、大豆イソフラボンでお肌にも優しい。牛乳の代わりに使えて、毎日の料理がヘルシーに。なのでリピ買いしやすい!

 

トワイニングカフェインレス

・老舗ブランド
・カフェインレス
・お子さまや女性に

300年以上も愛される英国老舗ブランドの「トワイニング」カフェインレスの紅茶が出ているんです。気になる味ですが、通常と変わらずアールグレイの芳醇な香りと味わいをしっかり堪能することができるので問題なし!

 

カフェインが苦手な方、お子さんや女性でも気にせずに飲めるのはうれしいですね。紅茶を飲むとポカポカ身体が温まるので寒い時期にピッタリ! 

 

がぶ飲みメロンクリームソーダ

・昭和レトロの味
・ゴクゴク飲める
・人工甘味料不使用

疲れたときは甘いものといいますが、無性に飲みたくなる時がある…そう、クリームソーダ。喫茶店で飲んだ昭和レトロな味が何とも懐かしい。脳が疲れた、甘いものを欲しがっている時にソッコーチャージ!

 

アイスが入ったメロンソーダ感を絶妙に再現。また、甘味料独特のあれが…という方でもOK!練乳を使用し、人工甘味料不使用なので地味にうれしい。まさにゴクゴク飲めてしまうクリームソーダ。

 

Welch'sグレープフルスパークリング

・グレープエスプレッソ
・程よい炭酸
・芳醇な香り

ウェルチのぶどうに炭酸を加えてアレンジした飲み物。まず開けた時のぶどうの芳醇な香りがたまりません!

 

果実を丸ごと凍結させて高圧抽出した「グレープエスプレッソエキス」が濃厚な味わいでプチ贅沢ができます。

 

ウェルチと炭酸の相性はやっぱり抜群!

 

オマール海老のビスク

・専門店の味
・濃厚海老ダシ
・小腹対策

最強のスープ、いや飲み物がこちら!スープの名店「Soup Stock Tokyo」の味が家庭でも楽しめるのを知ってましたか?オマール海老の濃厚な出汁と野菜の旨味が溶け込んでいます。

 

まるでエビを飲んでいるかのような感覚…まさに至福の時!ちょっとがんばった日のプチご褒美に、小腹対策にどうぞ!

 

最後に

だいたいこのあたりの飲み物を最近はローテーションしてます!また新たにハマり始めた飲み物があれば随時紹介していきます。

まだ飲んだことがないという方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

超合理的ライフを!