おすすめのアプリやEDM、家電などを総まとめ

CHO-GOURITEKI

アイテム ギフト商品

【バレンタイン2017】おすすめプレゼントベスト選【定番・義理・友チョコ】

投稿日:2017年1月26日 更新日:

スポンサーリンク

valentine-rank

こんバレンタイン!

 

いよいよバレンタインの季節。

義理チョコ・友チョコ・俺チョコなどバレンタインデーも意味合いが幅広いものになってきました。そこで今回は、用途別におすすめのプレゼントを紹介。こんなモノを送ったら喜ばれそうなアイテムをピックアップしてみました。それでは参りましょう!

 

バレンタインオススメ定番ベスト選

ゴディバ

まずは1926年にベルギー創業した王道のゴディバから。ケーキビュッフェをイメージしており、ザッハトルテやクレームブリュレなど6種類の贅沢な味を堪能できる珠玉の一品。こちらは2017年限定です。

▼おすすめポイント

ベルギー老舗

2017年限定

ケーキビュッフェ

ゴディバのおすすめを見る

 

新宿高野

1885年創業の老舗が誇る安定のフルーツチョコレート。メロン、ストロベリー、マンゴーなど7種類を楽しめる。ひとくちサイズでフルーティーな味があと引く美味しさ。そしてコスパも良いのが魅力。ホワイトデーのお返しとしても人気の高いアイテムです。

▼おすすめポイント

1885年創業

一口サイズ

フルーティー

 

資生堂パーラー

1902年に創業した名門資生堂パーラーから2017年限定版が登場。ル・ショコラ、マンディアン、オランジェットと3段に分かれているプレミアム感漂う構成に。ガナシュやサブレもおいしいですが豪華にするならこちらが良さそう!

▼おすすめポイント

1902年創業

3段構造

2017年限定

資生堂パーラーのおすすめを見る

 

ルタオ

北海道小樽市でおいしいチーズケーキといえばご存知、ルタオ。フリーズドライ製法で仕上げたイチゴが丸ごと入っているのが特徴。甘酸っぱさが絶品なのでついつい食べてしまいおいしさ。

▼おすすめポイント

丸ごといちご

フリーズドライ製法

甘酸っぱさ絶品

 

フェレロロシェ

CMでもおなじみ。1982年発売のイタリア発のチョコレート。金色の包み紙が特徴。丸い形をしており、ヘーゼルナッツの旨味を味わうことができる。

▼おすすめポイント

イタリア発

へーゼツナッツの旨味

 

バレンタインオススメ義理・友チョコベスト選

明治ザチョコレート

昨年10月に発売された新商品。カカオの厳選からこだわった「Bean to Bar」方式でワンランク上のおいしさ。こちらはビターとナッツ感が楽しめるタイプ。全6種類あります。見た目もオシャレなのでインスタでも大人気。サラッと渡すのにちょうどいいかも。

▼おすすめポイント

BeantoBar方式

全6種類

オシャレ

 

ブラックサンダー

コスパを求めるならこちらココアとビスケットタイプの2種類のクッキーを程よく甘いのチョコで包んだ2層構造になっているこだわり。義理や友チョコであってももらったらイナズマ級にうれしい!若い女性に大ヒットのキャッチフレーズも面白い。

▼おすすめポイント

2層チョコ

コスパ良し

若い女性に大ヒット

 

チロルチョコ抹茶

こちらもコスパで負けていないチロルチョコ。おもちを抹茶チョコで包んだ構造。食感と甘さのバランスが絶妙。抹茶味でちょっとオトナ感も演出。ミルクやきなこもちなど何種類か混ぜて詰め合わせ的に渡すのもベター。

▼おすすめポイント

コスパ良好

モチモチ&抹茶

組み合わせ豊富

 

スターウォーズ

ダース・ベイダーをはじめとした人気キャラクターがモチーフ・パッケージになったチョコレート。スター・ウォーズが好きな人は必ず喜んでもらえるに違いない!

▼おすすめポイント

人気キャラ

スターウォーズ

ファンにはたまらない

 

ペヤングチョコレートやきそばギリ

今年発売の新定番。バレンタインを意識してペヤングから驚きの味が。なんとチョコレート味のやきそば。チョコ風ソースに加えて、かやくにも乾燥イチゴを使用してスイーツ感を演出。まさにインパクト大。何よりも記憶に残る義理チョコになりそう。

▼おすすめポイント

新発売

チョコレート味

新感覚

 

最後に

以上、定番から友チョコに最適なおすすめのバレンタインギフトを紹介しました。

ちなみに、チョコレートを食べると「フェニルエチルアミン」という脳内物質が出て恋に落ちやすいそうですね。

 

今年のバレンタインは、誰にどんなものを贈りたいですか?プレゼント選びの参考になれば幸いです。

 

ハッピーバレンタイン!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人気記事

-アイテム, ギフト商品

Copyright© CHO-GOURITEKI , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.