チェック!「全記事一覧」

プロが選ぶ!おすすめ転職サイト&アプリまとめ【第二新卒・20代】

tensyoku-osusume

tensyoku-osusume

【2017/11/21更新】11月にオススメの転職アプリ・サイト追加!

こん転職!

冬のボーナスのタイミングということで転職を考える方も多いでしょう。最近仕事が嫌だな、心機一転なんて日々頭をよぎる方もいるのではないでしょうか。

転職をしたい、今の仕事が合っていない、上司や同僚と意見が合わない、会社で居心地が悪い、仕事でストレスが溜まっている…という悩みがつきない昨今。

そこで今回は、友人の人材エージェントさんに聞いた内容に加えて、仕事も恋も人生も”超合理的”に。がモットーな筆者が厳選する第二新卒や20代におすすめの転職サイトを一挙ご紹介していきます。

オススメ転職アプリ【第二新卒・20代】

MIIDAS

MIIDAS - 本当のキャリアパスを見いだすアプリ

MIIDAS – 本当のキャリアパスを見いだすアプリ
無料

・本気オファーのみ
・大手運営
・ノーストレス

大手人材会社インテリジェンス運営のミーダス。アンケート形式の「自分の市場価値」を答えたらあとは待つだけというシンプルかつ超合理的。

面倒な手続きはなく、果報は寝て待て方式なのが何とも魅力。本気オファーしか来ないと言っても過言ではない。大手ならではという安心感もあります。

ジョブクル

転職相談ジョブクル求人を提案、仕事探しをしてくれる無料アプリ

転職相談ジョブクル求人を提案、仕事探しをしてくれる無料アプリ
開発元:Smiloops
無料
posted with アプリーチ

・チャットで相談
・非公開求人あり
・プッシュ通知

なんとチャットで転職相談できるアプリ!

もちろん相談に乗るのは転職のプロだから頼りまくり。希望条件をもとに、おすすめの求人オファーがスマホにプッシュ通知されるという優れもの。もちろん非公開求人もあります。

ビズリーチ

転職ならビズリーチ/ハイクラス求人と出会える転職アプリ

転職ならビズリーチ/ハイクラス求人と出会える転職アプリ
開発元:BizReach, Inc.
無料
posted with アプリーチ

・ハイクラス転職
・直接オファーあり
・チャットで簡単

「おい、君、一体どうしたんだ?」でおなじみのCM。注目の女優、吉谷彩子さんも出演しているのビズリーチ。

ヘッドハンターや企業採用担当者から直接声がかかることも!チャットで簡単に返信できるのもよし。若手で条件良い転職したい方は必見。

キャリアトレック

若者の転職活動を応援/キャリアトレック

若者の転職活動を応援/キャリアトレック
開発元:BizReach, Inc.
無料

・若手向け転職アプリ
・待つだけ簡単
・レコメンド求人

若手向けの転職アプリ。必要事項を記入してあとはひたすら待つだけ!

使えば使うほど最適なレコメンド求人を教えてくれるので賢さ満点。特に初めての方や働きながら探すという忙しい方に重宝しますよ。

マイナビ転職

マイナビ転職 - 正社員などの求人をサクッと検索

マイナビ転職 – 正社員などの求人をサクッと検索
無料
posted with アプリーチ

・転職サイトNo.1
・業界最多
・週2回情報更新

大手のマイナビが提供する転職ポータルサイト。「転職に使いたいサイト第一位」にも輝いているだけあってさすが掲載数豊富!

正社員のほか、派遣契約社員など幅広い雇用形態にも対応し、操作もサクサク快適。週2回情報を更新するので新鮮な案件も多めです。

バイトルNEXT


乃木坂46出演!バイトル「アプリダンス」篇

正社員、社員デビュー歓迎の転職求人アプリ‐バイトルNEXT‐

正社員、社員デビュー歓迎の転職求人アプリ‐バイトルNEXT‐
無料
posted with アプリーチ

・正社員デビュー
・ユーザー満足度No.1
・乃木坂46出演

乃木坂46のメンバーCMでも話題の転職アプリ。

学歴・経歴不問・フリーターから社員へステップアップできる案件もあるのが強み。

プロフィール入力もしやすく案件も結構たくさん出てきます。正社員デビューを目指そう!

【バイトルNEXT】

Switch

Switch(スイッチ) - 転職・求人アプリ

Switch(スイッチ) – 転職・求人アプリ
無料
posted with アプリーチ

・スカウト求人
・ネット業界特化
・Facebook連動

ネット業界に特化した転職情報を探せる話題のアプリ。

Facebook情報をもとにわずか1分で会員登録可能。検索不要で企業からのスカウトを待つだけ。日々忙しいビジネスパーソンにはうってつけ!

転職していることもFacebookの友人にはバレない仕組みなので安心設計です。

リジョブ

リジョブ - 美容業界の転職・お仕事探し

リジョブ – 美容業界の転職・お仕事探し
開発元:REJOB CO.,LTD.
無料
posted with アプリーチ

・美容系特化
・20000件以上
・チャットで簡単

美容師・エステティシャン・ネイリスト・整体師など美容やカラダに関連した職業専門のアプリ

求人数は20000件以上なので選択肢も豊富。気になった企業とチャットで簡単にやりとりできるので休憩時間にも活用できます。

オススメ転職サイト【第二新卒・20代向け】

マイナビジョブ20’S

マイナビの中でも特に社会人経験1~3年程度の第二新卒の方におすすめ。

地域は首都圏・関西・東海と限定されますが、マンツーマンでフルサポート対応してくれます。

▼おすすめポイント

第二新卒20代限定&地域限定

フルサポート体制

非公開求人が80~90%

マイナビジョブ20’Sの詳細を見る

第二新卒ナビ

登録者に丁寧なカウンセリングと面接対策をしてくれる(20時間以上)のが最大の強み。

若手カウンセラーがいるので、近い目線で聞きやすい。就活慣れしていない、よくわからない人はこちらがオススメ。

▼おすすめポイント

既卒・第二新卒専用

カウンセリング丁寧

書類通過率87%

第二新卒ナビの詳細を見る

DUDA


DODA TVCM動画 「それぞれの転職 #001 坂口健太郎 篇」字幕ver.

転職サイトといえばやはり、このDUDA

最新CMでは若手人気俳優の坂口健太郎さんが出演でも話題に。

こちらは専任のエージェントさんが相談に乗ってくれるタイプ。自分だけの考えでなく、専門家の客観的な意見をしっかり聞きたいという方にはマッチします。

▼おすすめポイント

客観的に整理

専門家が徹底アドバイス

非公開求人あり

DUDAの詳細を見る

リクナビNEXT

リクナビNEXT

600万人超の会員数を誇る日本最大級転職サイト。

登録していれば企業から直接オファーが届くスカウトあり

一番はやはり、質問に答えていくだけで自分の適性を把握できる「グッドポイント診断」が無料で受けられる点。自身の「強みと弱み」を再発見して転職したい方にぜひオススメ

▼おすすめポイント

日本最大級

スカウトサービス

グッドポイント診断

リクナビNEXT

※グッドポイント診断について詳しくはこちら!

いい就職.com

第二新卒に特化しているサイト。5-6月は案件も増える傾向にあるので、ぜひとも登録しておきましょう。

まずは戦闘態勢になることが最初の一歩を踏み出す上で重要ですね。

第二新卒・新卒・既卒未就職者・留学帰国者限定

全国の仕事情報を随時更新

就職活動をフルサポート

▼おすすめポイント

いい就職.comの詳細を見る

ハタラクティブ

フリーターでも既卒(第二新卒)でも完全に未経験の方でもOKという対応力!足切りがなく、限定の非公開求人もあります。

正社員として就職できる求人があるので幅の広さを感じます。

▼おすすめポイント

足切りなし

限定非公開求人が多数

丁寧なカウンセリング

ハタラクティブの詳細を見る

マイナビエージェント

DUDAと双璧を成す、大手転職サイト「マイナビ」の転職サイト。

案件数・経験豊富なエージェント揃い。IT系や営業職が多め。親身な転職サポートをしてくれるので安心感は高い。このあたりは迷わず登録しておいてもいいでしょう。

▼おすすめポイント

関東エリア優良企業の求人が豊富

20代30代に強い

親身な転職サポート

マイナビエージェントの詳細を見る

ジェイック

20代の既卒・フリーター・第二新卒を専門に10年前から行っている。

マスコミにも200回以上取り上げられているほど。高卒、大学中退者の就職支援にも強く、優良企業と書類選考ナシで面接ができるイベントがあるのもプラスポイント!

▼おすすめポイント

フリーター・第二新卒専門

就職後の定着率94.3%

優良企業と書類ナシで面接

ジェイックの詳細を見る

キャリコネ

転職したい企業の「年収と企業口コミ」を見ることができるとあって密かに話題!

約10万件の口コミからリアルな情報を収集できるので判断材料として重宝する。また繰り返さない意味でも重要ですね。

▼おすすめポイント

10万件の口コミ

リアルな声

判断材料○

キャリコネ転職の詳細を見る

リクルートエージェント

大手リクルートの転職サービス。キャリア専任アドバイザーが自分の強みをプロの目線で引き出し、退職の際の細かいアドバイスもあって手厚いサポートが魅力。

ネットには出ていない独自のレポートもあるので、転職にありがちなミスマッチを防いでくれます。

▼おすすめポイント

転職成功実績No.1

専任アドバイザー

非公開求人約10万件

リクルートエージェントの詳細を見る

若者正社員チャレンジ事業


《若者正社員チャレンジ事業》 事業説明Movie

29歳以下の若者に対して「東京都」が就職支援をしてくれるサービス。

正社員を目指す人に対してプロの専門家がついて安心サポート。ニートやフリーター、働いた経験が短い方でも大丈夫です。

条件が当てはまればチャレンジするのもあり!実習期間中は最大10万円の支援金支給もあり!

▼おすすめポイント

プロがサポート

29歳以下

最大10万円支援金

若者正社員チャレンジ事業の詳細を見る

最後に

以上、定番の面談タイプから変わった方式のものまでご紹介しました。当然、時期によって人材案件も変わってくるので、随時更新していく予定です。

転職はやはり人と人。コンサルタント会社さんとの相性、担当エージェントさんとのやりとりにもよるので、登録してみて話を聞いてみて、自分に合った相談先や転職先を知るを試すのが一番。

転職は心身ともに非常に消耗しがちなので、できれば効率的に超合理的に乗り切っていきましょう!このエージェントさん進まないと思ったら別の方や企業に頼んでみるという思いきりも時には必要です!

さあ、一歩前へ踏み出そう!良い転職であることを祈ります!

2 Comments

g913

転職を考えておりましたので、参考にさせていただきます!

cho-gouriteki

コメントありがとうございます!何かお役に立てれば幸いです(^_^)

現在コメントは受け付けておりません。