アイテム

【おすすめ】折りたたみ傘・ケースベストランキング(軽量・丈夫・ワンタッチ)

オススメ折りたたみ傘

もうすぐ梅雨の時期がやってきます。今週末いよいよ梅雨入りかとも全国的にいわれてます。シトシト降る雨ではなく、これからの時期はゲリラ豪雨にも注意しなくてはならない。

そんな時、傘持てなかった〜じゃあコンビニでビニール傘買おう・・・でもモッタイナイ!

家から長い傘持っていこう〜そんな時に限って降らないか、うっかりどこかに置き忘れる。

でも雨に濡れるのがいやな筆者は折りたたみ傘を持ち歩くようにしてます。

そこで今回は、あると便利、渋い活躍をする、おすすめの折りたたみ傘を一挙ご紹介します!

地味に便利!オススメ折り畳み傘8選(軽量/頑丈/ワンタッチ)

1位 PLEMO 自動開閉折りたたみ傘

超撥水加工がされており、 柄の部分は滑りにくい素材を使用。直径94センチなので荷物も濡れにくい。洗練されたデザインもファッショナブル。出張でも普段使いでもOKのパーフェストな一本。

▼おすすめポイント

ワンタッチで自動開閉

耐久性高い傘骨

長時間持っても疲れにくい

2位 Amazonベーシック・自動折りたたみ傘

Amazonベーシックの商品。コンパクトでコスパが高い。引き出しの中や車のグローブボックスの中などいくつか入れておくのもいいかも。

▼おすすめポイント

プッシュボタンで自動開閉

頑丈なスチール製の傘骨

28cmのコンパクトサイズ

3位 雷威人3

直径120cmのワイド仕様なので濡れにくく安心。片手でワンタッチ操作できるのがうれしい。持ち手が木目調の高級感あるデザインなのでファッション性も高い

▼おすすめポイント

ワンタッチで自動開閉

撥水・防汚に強いテフロン加工

木目調のオシャレなデザイン

4位 E-PRANCE® 自動開閉折り畳み傘

撥水性が高く、傘の中に染みてこない。強風にも強い。ワンタッチですぐ開いて便利と三拍子揃っている。持ち手の部分もPU皮革で滑り止め+高級感UP!コスパも高いです。

▼おすすめポイント

ワンタッチ式

強風に強い

撥水性に優れる

5位 BeryKoKo

直径120cmの大型サイズなので荷物があっても余裕。グラスファイバー製の傘骨で耐久性バッチリ。さらにメーカー保証がついているのがうれしい。車の乗降時に活躍も!

▼おすすめポイント

片手でワンタッチ

1年間保証付き

車の乗降時にも

6位 clausius

直径が大きいながらもコンパクトに収納できる。軽量で持ち運びにも便利!握る部分も小ぶりで持ちやすい。

▼おすすめポイント

ワンタッチで開く

コンパクトで軽量

カラー5色あり

7位 doppler(ドップラー社) ウルトラライト折りたたみ傘

TVでもたびたび取り上げられているドップラー社の折りたたみ傘。アルミとファイバーグラスで重量はなんと140gととても軽いのが特徴。おしゃれでシンプルなのも魅力。

▼おすすめポイント

わずか140gで軽量

コンパクト

オシャレなデザイン

8位 軽ブレラ

とにかく軽さを求めるならこれ。ワンタッチではないものの、テフロン加工で撥水性が高く、コンパクトで持ち運び便利。

▼おすすめポイント

121gと驚異の軽量

テフロン加工で撥水

梅雨時期の予備用に

オススメの折りたたみ傘用カバー・ケース

傘をそのまま入れると鞄に染みてしまうなんてことがありますよね・・・大事な書類が・・・という失敗した経験もあるのでは?そこで吸水性バッチリのケースをご紹介します。

超吸水マイクロファイバー傘カバー ブルー

超吸水マイクロファイバーが即吸水・蒸発。外まで染みてこないのがありがたい。チャックを開けて裏返せば、濡れたかばんも素早く拭き取れる優れもの。コスパ高し!

▼おすすめポイント

吸水力・速乾性がピカイチ

濡れたかばんも拭ける

ペットボトルホルダーにも

【NURENAI傘】 傘カバー ブラック

これがあれば鞄の中の書類も安心。吸水性の高いマイクロファイバー素材なので、ボトルカバーやタオルとしても使える。 つねに顧客の反応を見ながら商品の改善に努めている姿勢も評価が高い

▼おすすめポイント

モコモコでしっかり吸水

電車内や車内の持ち運び時に

裏返してバッグ拭きにも

超吸水 マイクロファイバー コンパクトマルチ

こちらもマイクロファイバーが雨粒を一気に吸収・速乾してくれます。スナップボタン付きで持ち運びに便利

▼おすすめポイント

小さくたためてコンパクト

ペットボトルカバーにも

スナップボタン付き

まとめ

いま折りたたみ傘でも結構機能的なものが出ているんです。これでもう突然の雨も心配なし?!お気に入りの一張羅を極力濡らさずに済みますね。

ビジネスパーソンのみなさん、急な雨でスーツやジャケット、仕事着が濡れてしまうなんてことがないよう、スマートに雨の時期を乗り切りましょう。

それではまた!