アイテム PR

【最新】制汗剤(デオドラント)おすすめランキング|2020年もワキ汗・足汗対策

おすすめデオドラント
※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【2020/4/15更新】2020年新製品追加

いよいよ平成最後の今年も汗対策の時期が到来!GWから梅雨時期にかけて気温・湿度が上昇しジメジメ・ムレムレしてきます。ワキ汗・汗ジミによる黄ばみ・顔汗・足汗…など本格的な猛暑を迎える前に汗やニオイ、何とかしたい。

そこで一日中サラサラ快適でワキガやニオイケア・汗対策!CMで話題の新商品から定番のロングセラーまで「おすすめの制汗剤(デオドラント)商品」をランキング形式で紹介していきます

※個人の感想です。つけた後に敏感肌・アレルギー、かゆみ、かぶれ、赤み等、お肌に合わない場合は使用を控えてください。

制汗剤・デオドラントケアオススメランキング2019

1位 ラヴィリンジュビリー デオドラント

・クリーム塗布タイプ
・1週間持続
・アルコールフリー

海外メーカーが日本人向けに開発したデオドラントクリーム

かなり話題の商品で塗ると効果が最長1週間続くから驚異的!アルコールフリーで肌に優しく、水に濡れても問題なし。

女性向けはフローラルの香り、男性向けはシトラス系の香りと分かれています。

2位 デオナチュレ ソフトストーンW

・直塗りタイプ
・自然由来
・トリプル受賞

世界最古のデオドラント成分ともいわれるミョウバン。ミョウバン由来の成分が汗臭さをしっかりブロック!

お風呂上がりに塗っても翌日夜までニオイを抑えてくれます。コスパ最高!

大手口コミサイトのアットコスメでトリプル受賞した殿堂入り級の商品

3位 ニベア デオドラントアプローチ

・ロールオンタイプ
・密着ベール
・アボカドオイル配合

女性支持率も急上昇!田中みな実さんのあざと可愛いCMで話題
ニベアからロールオンデオドラントが登場!

密着ベールでニオイの元を徹底消臭、アボカドオイル配合で保湿もカバー

夜まで長続きでニオわせない!

4位 Ban 汗ブロック プラチナロールオン

・スティックタイプ
・汗ブロック集大成
・2020年新商品

汗ブロックの集大成と銘打ってBANから2020年に新作登場

汗の出口をフタをしてBANシリーズ以上ナンバーワンの密着力を実現!
落ちにくい、蒸れにくい、さらっと乾くとアップデート

さらに足用も新登場で場面に応じての仕様が可能に

5位 ビオレデオドラントZ

・ロールオンタイプ
・サラサラキープ
・ニオわせないZ

人気お笑い芸人の渡辺直美さん、俳優の菅田将暉さん・お笑い芸人ハライチ澤部佑さんのCMでおなじみのロールオンタイプ

汗をかいてもニオわせない独自技術で長時間ニオイを予防して、サラサラキープ

オトコもオンナも1日ずーっと、ニオわせないZ!

6位 シーブリーズ デオ&ウォーター

・ウォータータイプ
・爽快さらさらいい香り
・学生定番

今年のシーブリーズは若手俳優の田鍋梨々花さん&宮世琉弥が新たに登場

シーブリーズが作り出す香りは最高レベルと言っても過言ではない

爽快さらさらいい香りがずっと続くし、学生といえばやっぱりこれが鉄板ですね

7位 エージーデオ24

・スプレータイプ
・ストレス臭対策
・リニューアル

銀イオン」の力で消臭するおなじみの制汗スプレーもリニューアル

従来の汗臭だけでなく、ストレスによる汗のニオイにもGOOD!
仕事に生活にストレスを感じている方におすすめ

シートタイプも新たに仲間入り!

8位 デオウ ロールオン

・ロールオンタイプ
・塗るデオウ
・ワキガブロック

塗るタイプ(ロールオン)が新登場!

高密着でニオイ・ワキガの元を長時間ブロック!これで接近戦になっても問題なし!

9位 ギャツビー スポットデオドラント ロールオン

・ロールオン
・高密着
・速乾性高い

男性のニオイに特化したロールオンタイプ。松田翔太さんと2017年ブレイクのお笑い芸人ANZEN漫才みやぞんさん出演。

高密着で速乾性が高いので成分が流れにくいのが特徴。

さらに汗臭いが発生しにくく原因となる菌の繁殖も抑えてくれます。サラサラなつけ心地も気持ちいい!

10位 リフレア デオドラントクリーム

・クリーム塗布タイプ
・無香料
・高密着

リフレアシリーズの中では、クリームが一番有効な印象。高密着でなが~く消臭効果が続きます!

外出時も寝る時も24時間快適に過ごせそう。ワキのニオイにリ・フ・レ・ア!

11位 レセナ ドライシールド パウダースプレー

・スプレータイプ
・甘すぎない香り
・発汗ブロック

レセナの甘すぎない香りが好感度高いスプレータイプ。

発汗ブロック力は随一のロングセラー商品。これで一日中汗染みやニオイの不安からも解放されるでしょう

12位 ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス

・シートタイプ
・超清涼感
・猛暑対策

シートタイプの強力なデオドラントシート。熱い日や火照った際に使うと、びっくりするくらいたちまちキンキンに冷やしてくれます。

スースーする清涼感とともにカラダの汗も引くこと間違いなし。

熱帯夜や熱中症対策にも最適!汗やベタつきを抑えることができます。

13位 8×4 パウダースプレー

・スプレータイプ
・リニューアル
・自然由来

定番のエイトフォーがリニューアル!

自然由来の成分が皮脂に浸透して汗を抑えてくれます。

足・服のデオドラントおすすめベスト選

グランズレメディ

・顆粒タイプ
・無香料
・長期間持続

靴・ブーツのニオイ対策には必須レベル!

履く前日や長く履いた後にパウダーを靴内にまんべんなくかけておきます。

翌日、靴に鼻を近づけても…アラ不思議!まるで新品と間違えるほど臭わない。

ファブリーズMEN

・布用消臭スプレー
・99.9%除菌
・男の5大臭フォーカス

服やカバーなどの布製品にシュッと吹きかけるだけ!除菌・消臭できる王道ファブリーズ

MENタイプは汗臭・体臭・タバコ臭・焼肉臭・加齢臭といった男性にありがちな「男の5大臭」をニオイの原因菌まで99.9%徹底消臭!

繊維まで染み付いたクセが強いニオイって意外と厄介なのでマメにケアしたい!

デオドラント剤をつけるコツ

塗るタイプの制汗剤を付けてから、ドライヤーの冷風で乾かした後、スプレータイプをかける。

すると2重に付けているうえに薬剤が流れにくいので、効き目が長持ちしやすいです。

持ち運びできる小型・軽量のドライヤーを使ってピンポイントに当てると時短になりますよ!

まとめ

以上、オススメのデオドラントケアランキングでした。

本格的な夏がやってくる前に世代臭・加齢臭などを徹底ケア!これでワキ汗・汗ジミ・臭いをまるごとシャットアウト!

体質によって制汗剤の成分が効果あるないが変わってくるので、自分に合ったものを試してみるのもいいでしょう。

制汗剤・デオドラントケアを使って、清潔感をグレードアップ!オフィスでも学校でも家庭でもどこでも嫌がられることなし。

スキンケア関連記事