読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【ポケモンGO】ポッポマラソンの方法は?経験値稼ぎ・レベルアップが最短最速!

アプリ アプリ-ポケモンGO

f:id:cho-gouriteki:20160912163148j:plain

※2016/9/12更新

ついにミュウ捕まえたぜ!やった!とガッツポーズしたら、夢でした。

どうも、マヤーです。

 

「ポケモンGO」を深夜までやっている方も多いみたいですね。

 

さて、各所でも話題になっている小ワザを紹介します。

どうしても最短最速で攻略したくなるんです(笑)

 

こんなんで効率よくレベルアップするのかよと思ったのですが、やっぱり効率よかったので具体的に方法を示しながら備忘録含めてお知らせします。

 

【最短XP稼ぎ】ポッポマラソンの方法

かんたん3ステップ!

ステップ1:探索

平地であれば基本出現しやすいので比較的捕まえるのは簡単!

 

ステップ2:捕獲&進化

13体をワンセットと考えておく。

進化に必要となるアメは12個

 

捕獲すればポッポのアメは3個手に入ります。

進化用以外はあらかじめぜんぶ博士に送ってしまいましょう。

基本的にアメが揃うまでは送りまくって問題ありません。

 

★Tips

「しあわせタマゴ」を使うことでさらに爆速で経験値稼ぎが可能。

これは30分の間、獲得経験値が2倍になるというアイテム。課金(100ポケコイン)かレベルアップ報酬(9,10,15で1コ、20で2コ)でもらえます。

 

ステップ3:ピジョンをアメに

進化した大量のピジョンたちはまたアメに戻ってもらいます。これもトレーナーレベルをあげるため。このあとスタッフでおいしくいただきました(笑)

 

※以下無限ループ(笑)

「しあわせタマゴ」を使えば、なんと1セットで5300XP貯まります!

 

(出典:【ポケモンGO】最効率XP稼ぎ!進化マラソン(ポッポマラソン)でレベル上げ - GameWith)

 

一番ベストなのは、

「ルアーモジュール」(ポケモン発生率があがるアイテム)がガンガン焚かれているところをありがたや〜と思いながらウロウロしまくって「ポッポマラソン」をする(←サイテーですねw)

 

ついでにレアポケモンまでゲットできたらさらにラッキー!

 

ポッポマラソンのメリット

効率的にレベルアップできる

ポッポ4体ゲットで400XP、進化で500XP、あわせて900XPが手に入る。

進化にはアメを12個しか使わなくてよいので、最も効率的なんです!

 

「ポケストップ」でもっと便利なアイテムがもらえる

トレーナーレベルが上げればあげるほど、補給ポイントである「ポケストップ」で良いアイテムがもらえます。

 

レアポケモンのゲット率が上がる「ハイパーボール」(レベル20で開放)やひんしポケモンのHPを全回復する「げんきのかたまり」(レベル30で開放)などは後々のためにストックしておきたいところ。

 

ポケモンを最大限鍛えられる

トレーナーレベルが上がらないとポケモンも限界まで成長できないので、仮にレアポケモンを捕まえても成長しないというところが辛い部分。それであれば、レベルをあげてから満を持してレアポケモンの成長に費やしたほうが良いともいえる。個人的にはそう思ってます。

 

とにかく最初は何も考えずに

一にも二にも「ポッポマラソン」をオススメします。

 

ポッポマラソン30分の結果

だいたい30,000〜40,000XPくらいは取れると思います。

 

レアポケモンを狙ったり、図鑑を埋めたり、ジムに無謀に挑むよりも、こっちをとにかく最優先!作業感半端ないですが必ず成果出るはず。ストイックにやっちゃってください。

 

ビードル、キャタピーのが地域よっては出まくるよ〜って方はそれでもまあまあ効率がいいので同様の方法で試してみてくださいね!

 

最後に

まさに超合理的に経験値稼ぎできる方法をお伝えしました。

 

信じるか信じないかはアナタ次第!

まだまだこれから始めても全然間に合います!

 

一にも二にもポッポマラソン!

 

それではまた!