読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【用途別】おすすめモバイルバッテリー(スマホ充電器)【大容量・コスパ・軽量】

アイテム アイテム-スマホ

mobile_battery

※2016/11/03更新

どうもこんにちは。マヤーです。

 

どこもかしこもポケモンGO!まさに社会現象。

日本政府も『Pokémon GO』を遊ぶ上でガイドラインを出して注意喚起するほど。

(参照) 位置情報ゲーム「ポケモンGO」に関する注意喚起について/内閣サイバーセキュリティセンター

 

先日の記事でも取り上げたようにポケモンGOによって、スマホ用バッテリー需要がここに来て高まっているようです。でも「どれがいいのかわからない」と思う人も多いはず。

 

そこで今回は、個々のライフスタイルに合わせたオススメのモバイルバッテリー(スマホ用充電器)とUSBの充電器を一挙ご紹介します!

 

それでは参りましょう〜!

【用途別】おすすめモバイルバッテリー(iPhone/Android対応)

【大容量】すばやくたっぷり充電したい機能性重視タイプの方はこちら

ポイント

圧倒的な容量(20,000mAh)を誇るのがこのタイプ。例えば、iPhone6なら約8回もフル充電可能。しかも超高速充電と評価できる。うっかりモバイルバッテリー自体を充電し忘れても大丈夫。機能性を求めたい方はこれらを全力でオススメ!

20,000mAh超え

2台同時充電

急速充電

 

【コスパ】とりあえず買いたい費用面重視タイプの方はこちら

ポイント

10,000mAhあって、急速充電できて、二台同時に充電できてとオールマイティなスマホ用バッテリー。iPhone6なら約4回分充電可能なのでまずは一個持っておきたいという方には最適。お値段以上!

オールマイティ

薄型でオシャレ

驚きのコスパ

 

【軽量】コンパクトで持ち運びしやすい利便性重視タイプの方はこちら

ポイント

200gを切るので想像以上に軽い。しかも手のひらサイズでコンパクトなモバイルバッテリー!鞄に入れても場所を取ることはありません。急速充電にも対応しているので重宝すること間違いなし!

最小で最軽量

手のひらサイズ

急速充電

 

【電池式】乾電池を買ったらすぐに充電できる従来型重視という方はこちら

ポイント

単3形アルカリ乾電池4本でスマートフォンを充電できます。また充電スポットがなくても乾電池を買えばすぐに充電できるのでいざというときに役立つこと間違いなし。ポケットに収まるサイズ感もうれしい。スマホをMAXに充電できます!

電池交換式

電池を入れて即充電

スマホフル充電

 

【ソーラー】野外でも充電可能なサバイバル重視の方はこちら

ポイント

折りたたんで角度を付けられるので効率よく充電できる。災害時や非常時に電源がない場合に威力を発揮。晴れた日はベランダや庭やテラスに置いておくだけで溜まります。もちろん急速充電。お天道さまの力を借りましょう。「太陽こそパワー!」

ソーラーパネル付きバッテリー

災害時・非常時に

晴れた日にも

 

Pickup!【位置情報スマホゲーム】をもっと楽しむアイテムはこちら

 

おすすめUSB高速充電器(iPhone/Android対応)

モバイルバッテリーやスマホをさらに高速で充電するためにはUSB充電器を併用するのがコツです。上記のモバイルバッテリーとメーカーを揃えたほうがより効果を発揮してくるはず。これで電源のあるカフェやお店で補充できるので行動範囲もグンと広がります!

とにかくすばやく充電したいはこちら

ポイント

2台同時に接続可能。自動判別機能でiPhoneとAndroidでもどちらでも最適に充電対応!モバイルバッテリーとスマホをそれぞれ急速充電できるので時短につながります。

急速USB充電器

2台同時充電

iPhone/Android対応

 

一度に多くの機器を充電したいはこちら

ポイント

なんと5台も同時に充電可能。iPhone、Android、モバイルバッテリーなんでもござれ。QuickCharge3.0ポートも付いているので従来よりも3割以上早く充電できる。過充電保護機能も付いているのも安心。

5台同時急速充電

QuickCharge3.0

過充電保護

 

Pickup!そのほかのUSB急速充電器はこちら

 

最後に

以上、用途別におすすめのモバイルバッテリーを紹介しました。

ゲームやるなら必須アイテム!2台持ち、3台持ちでもOK!

 

今後も新製品やこれは良さそうだなと思うものは随時更新していきます。

これで海に、フェスに、BBQに、災害対策に、ポケモンGOに野外・アウトドアでバッチリですね!しばらく使っていた方は、これを機に買い替えの時期かもしれませんね。電池切れの不安を取り除いて大いに楽しみましょう〜

 

備えあれば憂いなし!

 

それではまた!