読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【第二新卒・20代向け】プロに聞いた!おすすめ転職サイト・アプリ

仕事 仕事-転職

job_career

※2016/11/10更新

 

どうもM@∞(マヤー)です。

11月に入りました、徐々に転職案件が増えつつあると思います。

とはいえ、ちょっと嫌だななんて日々頭をよぎる方もいるのではないでしょうか。

日頃お悩み相談に乗っていると多いのが仕事・転職問題。

転職をしたい、今の仕事が合っていない、上司や同僚と意見が合わない、会社で居心地が悪い、仕事でストレスが溜まっている…

 

こうした個人の問題だけでなく、恋愛も絡んでくるのが仕事。

彼が安定した仕事について欲しい、将来を考えると年収がもっとあってほしい、給料が少ないから結婚に踏み切れない…なんて考えてしまうもの。 

 

そこで今回は、友人の人材エージェントさんに聞いた内容に加えて、仕事も恋も人生も"超合理的"に。がモットーな筆者が厳選する転職サイトを一挙ご紹介していきます。

 

 

オススメ転職アプリ【第2新卒・20代・若手】

MIIDAS(ミーダス)

MIIDAS - 本当のキャリアパスを見いだすアプリ
MIIDAS - 本当のキャリアパスを見いだすアプリ
無料

インテリジェンス運営だから大手で安心。自分の市場価値を答えたらあとは待つだけという超合理的さ。果報は寝て待て方式なのが何とも魅力。

▼おすすめポイント

面接確約のオファーのみ

職務経歴書、履歴書の作成、カウンセリングなど一切不要

転職すべきタイミングが明確

 

ジョブクル

ジョブクル:正社員転職なら転職相談アプリ
ジョブクル:正社員転職なら転職相談アプリ
開発元:Smiloops
無料

なんとチャットで転職相談できるアプリ!もちろん相談に乗るのは転職のプロだから安心。希望条件をもとに、おすすめの求人オファーがプッシュ通知されるという優れもの。非公開求人もあります。

▼おすすめポイント

求人探しから応募まで

チャットで転職相談

非公開求人あり

 

キャリアトレック

レコメンド型転職キャリアトレック
レコメンド型転職キャリアトレック
開発元:BizReach, Inc.
無料

最近CMでも話題の会社、ビズリーチ。必要事項を記入してただ待つだけ。働きながら転職活動する忙しい方にピッタリ。

▼おすすめポイント

自分で求人情報を探すのは面倒な人

職種・業種など簡単な情報を選ぶだけ

すぐにユーザーにぴったりの求人情報をおすすめ

 

ビズリーチ

ハイクラスの転職ならビズリーチアプリ
ハイクラスの転職ならビズリーチアプリ
開発元:BizReach, Inc.
無料

注目の吉谷彩子が出演のCM中のビズリーチ。ヘッドハンターや企業採用担当者から直接声がかかることも!若手で条件良い転職したい方は必見。

▼おすすめポイント

レアでユニーク

キャリアアップ要素満載

直接オファーあり

 

オススメ転職サイト【第2新卒・20代・若手】

【期間限定】若者正社員チャレンジ事業

毎年秋に東京都が期間限定で行っている「20代限定」の就職支援事業。カウンセリングやセミナーなどでサポートを受けられるので安心。「正社員」として就職できる可能性もひろがります。実習期間中は学びながら最大10万円の支援金があるのもうれしい。

ミスマッチ防止

専門家の就職支援サポート

支援金支給あり

 

Switch.

この顔に見覚えある方もあるのでは?と思い、あえて載せてみました。Facebook上で転職活動が行えるのは魅力。安心してください、友人にはバレませんよ。

FBから簡単5分で登録

情報を入力するだけ

スカウトはワンクリックで対応

 

マイナビエージェント

DUDAと双璧を成す、大手転職サイト、「マイナビ」案件数・経験豊富なエージェント揃いです。親身な転職サポートをしてくれる。このあたりは迷わず登録しておいてもいいでしょう。石原さとみさんがマイナビ転職でCM中!

▼おすすめポイント

関東エリア優良企業の求人が豊富

20~30代に強い

親身な転職サポート

 

DUDA

転職サイトといえばやはり、このDUDA。こちらは専任のエージェントさんが相談に乗ってくれるタイプです。専門家の客観的な意見をしっかり聞きたいという方はぜひ。

▼おすすめポイント

キャリアを客観的に整理

専任専門家が徹底アドバイス

非公開求人あり

 

ワークポート

業界に特化している珍しい人材会社。IT系を転職希望にしている方は登録しておこう。

IT・インターネット業界専門

職務経歴書作成〜面接対策すべて無料

マンツーマンでサポート

 

転職ならヒューマンタッチ

最大でお祝い金が10万支給されるのが魅力の転職サイト。転職エージェントが細かい部分は企業とやりとりしてくれるので忙しい社会人に重宝します。

お祝い金10万円もらえる

転職エージェントが全面サポート

転職活動のスケジュール調整など網羅

 

第二新卒ナビ

登録者に丁寧なカウンセリングと面接対策をしてくれる(20時間以上)のが最大の強み。若手カウンセラーがいるので、近い目線で聞きやすい。就活慣れしていない、よくわからない人はこちらがオススメ。

既卒・第二新卒専用

手厚いカウンセリング

書類通過率も87%

 

第二新卒向け就職支援サイト「いい就職.com」

第二新卒に特化しているサイト。5-6月は案件も増える傾向にあるので、ぜひとも登録しておきましょう。まずは戦闘態勢に。

第二新卒・新卒・既卒未就職者・留学帰国者限定

全国の仕事情報を随時更新

就職活動をフルサポート

 

【ハタラクティブ】

フリーターでも既卒(第二新卒)でも完全に未経験の方でも!正社員として就職できる求人があるので幅の広さを感じます。

未経験でも足切りなし

限定の非公開求人が多数

丁寧なカウンセリング

 

ジェイック

20代の既卒・フリーター・第二新卒を専門に10年前から行っている。マスコミにも200回以上取り上げられている。高卒、大学中退者の就職支援にも強く、優良企業と書類選考ナシで面接ができるイベントがあるのもプラスポイント!

フリーター・第二新卒専門

就職後の定着率94.3%

優良企業と書類ナシで面接

 

マイナビジョブ20'S

マイナビの中でも特に社会人経験1~3年程度の第二新卒の方におすすめ。地域は首都圏・関西。東海と限定されますが、マンツーマンで対応してくれます。

第二新卒・20代限定、首都圏・関西・東海限定

エージェントのフルサポート体制

非公開求人が80~90%

 

最後に

以上、定番の面談タイプから変わった方式のものまでご紹介しました。

当然、時期によって人材案件も変わってくるので、随時更新していく予定です。

 

コンサルタント会社さんとの相性、担当エージェントさんとのやりとりにもよるので、登録してみて話を聞いてみて、自分に合った相談先や転職先を知るを試すのが一番。転職は非常に体力を使うので、できれば効率的に超合理的に乗り切っていきましょう!

 

それではまた!