読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【Kindle】月替わりセール!おすすめ電子書籍11冊【2017年1月】

本-kindle

スポンサーリンク

kindle_sale_monthly

※2017/1/5更新

こんKindle!

 

月イチ恒例!2017年1月版キンドルの月替りセール特集。年始めだからこそ読んでおきたいオススメの本を一挙ラインナップ。スティーブ・ジョブズを大事にした名著からポジティブになれる電子書籍まで続々。まで定額制の読み放題サービスKindle Unlimitedに対応した本も合わせて紹介します。それではどうぞ!

 

キンドルオススメ電子書籍1月版

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

アップルCEO、スティーブ・ジョブズの伝説プレゼンを紐解いたことで話題となった本書。名言やスライドなどから物事の本質を知るヒントが満載。まだ手に取っていない方、読み返したい方にぜひ!

▼おすすめポイント

スティーブ・ジョブズ解体新書

本質を知る

ベストセラー

 

ゾーン ウィザード・ブックシリーズ

マーク・ダグラスの名著、待望の登場!究極のメンタル強化本。刻々と変化する相場に惑わされずに、淡々と直感的に行動し、反応し、 ただその瞬間に「するだけ」の境地…いわゆる「ゾーン」に達するための「相場心理学」入門書。株式だけでなく、仕事や日頃の生活にも役立つのでおすすめ。

▼おすすめポイント

メンタル強化本

ゾーンの境地

仕事・実生活にも応用

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

中学英語レベルの表現を使うだけ!シンプルで簡単なのに使い勝手のよいフレーズが満載。東京オリンピックに向けて、グローバル社会本格化を見据えて今年こそ身につけておくのもいいかも?英語力強化計画!

▼おすすめポイント

英会話本

中学レベル

シンプル

 

知らないとヤバイお金の話

「ビットコイン」や「確定拠出年金」が近頃流行の昨今。ファイナンシャルプランナーである著者がお金問題をていねいに解説。結婚、子育て、老後といったライフステージに合わせたお金の話、がっちり把握しておきたい方は必読!

▼おすすめポイント

FP監修

人生設計構築

図解で明解

 

ばらかもん

都会育ちのイケメン青年書道家が主人公。慣れない田舎ぐらしの中で奮闘しながらも成長を遂げていくほのぼのアイランドコメディ。テレビアニメ化もされて累計400万部突破で人気のコミックです。

▼おすすめポイント

ほのぼのコメディ

都会と島のギャップ

累計400万部

 

星の王子さま

不朽の名作、「星の王子さま」新訳バージョンで登場。読み手によって感じる部分は異なるものの、切なくもあり胸に刺さるシーンが訪れるはず。時より読み返したくなる不思議な作品。

▼おすすめポイント

新訳星の王子さま

胸に染みる

不朽の名作

 

マンガでわかる 引き寄せの法則

シリーズ累計30万部突破の名著を漫画化。「引き寄せの法則」をとにかくわかりやすく解説した本。ストーリー仕立てになっており内容がスッと入ってきやすい。今年、引き寄せて自分の願いを実現したい方、呼んでおいて損なし!

▼おすすめポイント

引き寄せの法則解説書

わかりやすい

ストーリー仕立て

 

「学力」の経済学

「教育経済学」というデータに基づいて教育を経済学的な手法で分析する分野を研究する著者が提案。例えば、「ゲームは子どもに悪影響?」、「子どもをご褒美で釣ってはいけない?」などテレビや雑誌で取り上げられる疑問を取り上げています。子育てについて考えさせられる一冊。

▼おすすめポイント

データで分析

教育問題あるある

今後の子育てに

 

一生使える 見やすい資料のデザイン入門

WEBサービス「SlideShare」で話題となったプレゼン資料の作り方を書籍化。書体や配列、図など、これさえ覚えておけばOKなポイントを総まとめ。「ちょっとしたコツ」をひそかに身につけて同僚や周りに差をつけてしまいましょう!読み放題対応です。

▼おすすめポイント

プレゼン資料強化本

ちょっとしたコツ

Kindle Unlimited対応

 

ツキを呼ぶ手相占い

手相は最近の自分を知る手がかりとも言われています。「恋愛・結婚・金運・仕事・健康」の5タイプから手相を診断。知ることで何をすればいいかがわかるきっかけにもなりそう。

▼おすすめポイント

手相解説

5つのタイプ

運命を拓く

 

本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント

ポジティブで熱すぎるイメージがある松岡修造さん。本書では熱さの中にも理論的で考えさせられる内容が満載。やる気がなくなった時、落ち込んだ時に何度でも読み返したい一冊。本気になって熱くなれよ!

▼おすすめポイント

松岡修造の本気

70のヒント

やる気MAX

 

【定額で読み放題。Kindle Unlimitedのラインナップはコチラ!】

Kindle Unlimitedの詳細をみる

 

最後に

実用書から変わり種までざっくりとポイントだけ紹介してみました。毛布にくるんでぬくぬくしながら本を読むのがいい時期になってきました。電子書籍がもっと手軽に読みたいという方はKindle Paperwhiteも合わせてチェックしてみてください!

 

 

それではまた!