読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【汗対策】もう臭わない!制汗剤・デオドラントおすすめランキング

アイテム アイテム-季節

Ban(バン) 汗ブロックロールオン プレミアムラベル 40mL (医薬部外品)

※2016/9/15更新

どうも、マヤーです。

 

今年もやって来た、この暑苦しい季節が!猛暑が。

梅雨時期にかけてのジメジメした感じ、なんともいえない。

ワキ汗・汗ジミによる黄ばみ・顔汗・足汗…何とかしたい。

 

そこで今回は、ニオイ・汗対策できる、おすすめの制汗剤・デオドラントケア商品を一挙ご紹介します!

 

もう臭いなんて言わせない!

 

 

ニオイ対策!制汗剤・デオドラントケアのオススメBESTランキング

第1位 デオナチュレ ソフトストーンW

ミョウバン由来の成分が汗の臭いをしっかりブロック!朝塗っても夜までびっくるするほど臭わない。コスパ最高で文句なしのナンバーワン!

直塗りタイプ

無香料

白残りなし

 

第2位 デオナチュレ男ソフトストーンW

姉妹品で男性の臭い対策に特化している。1位は無香料。こちらは、香りがあり、スースーするので好みによるところ。

直塗りタイプ

ミントの香り

効果は1位より強力

 

第3位 デオドラント シークレット

つければ一日中サラサラ長続き!肌に付けて白くならないので服にシミが付かない。無香料表記ですが、海外の石鹸の香りがします。

ロールオンタイプ

無香料

一日中サラサラ

 

第4位 Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベル

有効成分がワキ汗をブロック!プレミアムになり、さらに効果アップ。携帯もできてスポーツ時には重宝。某アナウンサーから火がついた商品。沢尻エリカのCMでも話題。

ロールオンタイプ

無香料

汗ジミ対策に効果的

 

第5位 8x4BODY FRESHウォータージェルクール

「岡山の奇跡」桜井日奈子がバスケをするCMでも話題!安定の8×4シリーズから新登場。ジェルだからたれない、ジェルなのにべたつかない。塗った後もサラサラが持続。

ぷるぷるジェルタイプ

やさしいせっけんの香り

つけた瞬間ひんやり爽快感

 

第6位 エージーデオ24 パウダースプレー 無香料

GOOD!のおばちゃんでおなじみ。銀イオンの力できっちり消臭! パウダーなのに白残りしにくい点も高評価。

スプレータイプ

無香料

逆さまでもスプレー可

 

第7位 リフレア デオドラントクリーム

ワキのニオイにリ・フ・レ・アのCMも印象的。このシリーズの中では、クリームが一番有効な感じ。高密着でなが~く消臭効果が続きます!

クリームタイプ

無香料

24時間快適

 

第8位 レセナ ドライシールド パウダースプレー

甘すぎない香りが好感度高い。定番のスプレータイプであるものの、発汗ブロック力は随一とも。

スプレータイプ

ほのかにせっけんの香り

1日じゅうニオイ汗ジミ気にならない

 

第9位 ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス

熱い日に使うと、ひんやり清涼感で身体の汗も驚くほど引くこと間違いなし。出先で首だけでもシートで拭くと汗の量がだいぶ変わってきます。

シートタイプ

メントールの爽快な香り

熱帯夜・寝苦しい夜にも

 

第10位 ビオレ 美肌ケアできる汗ふきシート 角質クリア

中村アンのCM放送中。ニオイを抑えつつ、角質ケアまでできるスゴイ商品。サラッとしながら、つるつるで透明感のある美肌に。アルコールフリーなのもうれしい。

シートタイプ

ホワイトフローラルの香り

ツルツル美肌に

 

第11位 グランズレメディ

靴・ブーツのニオイ対策にはこれ!履く前日など、事前にパウダーを靴内にまんべんなくかけておく。翌日、靴に鼻を近づけても…アラ不思議!まるで新品と間違えるほど臭わない。

顆粒タイプ

無香料

効果が長続き

 

つける際のコツ

塗るタイプの制汗剤を付けてから、

ドライヤーの冷風で乾かした後、

スプレータイプをつける。

 

すると2重に付けているうえに薬剤が流れにくいので、効き目が長持ちする。

 

なお、脇汗と足汗を止めても、他の部分で汗をしっかり発散しているので問題ない模様。

 

最後に

本格的な夏日到来前に世代臭・男脂臭を徹底ケア!

これでワキ汗・汗ジミ・臭いをまるごとシャットアウト!

 

体質によって制汗剤の成分が効果あるないが変わってくるので、自分に合ったものを試してみるのもいいでしょう。

嫌がられてからでは遅い。ニオイには敏感ですからね、特に女性は。

 

ニオイは清潔感とも直結する、すなわち恋愛にも影響大。

 

制汗剤・デオドラントケアを使って、超合理的に夏を乗り切ろう!

オフィスでも学校でも家庭でも嫌がられることなし!

 

そして、接近戦も…問題なし!

 

それではまた!