読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【ハロウィン】今年の衣装は何?人気おすすめ仮装ランキング2016

アイテム アイテム-季節

Halloween_popular

※2016/10/29更新

どうもマヤーです。

 

いよいよ10月!あと1週間!2014年くらいから一気に秋の風物詩となった「ハロウィン」という名のコスプレパーティ(笑)渋谷が仮装とコスチュームで埋め尽くされ、DJポリスが出動なんて騒ぎになっていますね。

 

2015年は経済効果1,200億円とも言われたので、今回(2016/10/31)もさらに流行ると思われます。そこで今回は、ハロウィーンの日程と、これは人気・おすすめ・可愛いだろうという仮装・コスを先取りランキング形式で一挙紹介していきます。

 

ハロウィン人気オススメ仮装・コスチュームランキング

1位 マリオ&ルイージ

2015年はおそらく断トツの人気仮装だったはず。今年も「安倍マリオ」の追い風もあってなんだかんだ死守しそう。遠くからでも目立つし、人を選ばず誰でもマリオやルイージに見える点もおすすめ。個人でも集団でもOK。

▼おすすめポイント

ダントツの人気

なりきり度高い

個人でも集団でも

⇒そのほかの人気マリオシリーズ衣装

 

2位 ディズニーシリーズ

もはや安定のバズライトイヤーのほかに、マッドハンターやアナ雪など人気作品のキャラクターが多いのでやはりディズニーは強いかなと。衣装一式揃うのですぐに夢の世界にもイケます(笑)

▼おすすめポイント

安定のディズニー

人気キャラ多し

衣装フルセット

⇒そのほかのディズニー人気衣装

 

3位 ポケモンシリーズ

社会現象にもなっている「ポケモンGO」の影響で増えるんじゃないかと推測。ラフに着こなすピカチュウ女子多そうな予感。ハロウィン当日は衣装に着替えてポケモンGOしながらハロウィンへGO!

▼おすすめポイント

ピカチュウの着ぐるみ

パイル地

ハロウィンへGO

 

4位 ピコ太郎

ギネス記録にも認定されたピコ太郎のPPAP!最近になって仮装も登場し始めました。今年は忘年会までこれに決まり!ヘイパイナッポーアッポーペン!

▼おすすめポイント

PPAP

話題性◎

忘年会も使える

 

5位 スターウォーズシリーズ

2016年にエピソード7が公開されたこともあってハロウィンでは今まで以上に増えてくると予想。ダース・ベイダーはもちろん、レイやカイロ・レンあたりも衣装として需要がありそう。一式揃っているうえにわりとガチな作りです。

▼おすすめポイント

人気キャラ衣装

EP7公開で話題

本格的な仮装向け

⇒そのほかのスター・ウォーズ人気衣装

 

6位 メイプル超合金

▼カズレーザー風

▼安藤なつ風

おかずクラブや南海キャンディーズなど数多くの芸人さんがマネしているメイプル超合金の衣装。今年はブレイクしているだけに、ハロウィンでも絶対仮装してくる率高いと予想。しかもウィッグとTシャツだけなのでコスパが高いのも魅力。

▼おすすめポイント

赤と紫のTシャツコンビ

コスパ高

2016年ブレイク

 

7位 ゾンビ

血染めゾンビスタイルも鉄板。こちらは特殊メイクアップアーティストが監修しているのでよりリアルなマスクとなっている。かぶるだけで即戦力間違いなし!

▼おすすめポイント

鉄板のゾンビ

リアルさ満点

特殊MA監修

 

8位 ウォーリー

赤白ボーダーとメガネと帽子とジーパンが特徴の「ウォーリーを探せ!」とりあえず様になります。こちらはセットですが手持ちで揃えるのもあり。大勢なら目立ちまくるので人数がものをいうコスプレ。

▼おすすめポイント

絵本で有名なあの人

定番中の定番

集団の威力

 

9位 ナース・ポリス

一発でかわいいセクシーな女子になれる究極系の衣装がこちら。ハロウィンの日なら堂々と歩いても問題なし!仮装用なので安心して身に付けることもできる。

▼おすすめポイント

究極系の仮装

可愛い&セクシー

タイホしちゃうぞ!

 

10位 魔女

ハロウィンといえば魔女!スレンダーでなくても大丈夫!マシュマロタイプってほうもなかなかオススメ!どちらもかわいさ3割増確定!

▼おすすめポイント

定番の魔女

体型に合わせて

可愛さ3割増

 

11位 かぶるかみぶくろ

頭からすっぽりかぶるだけなので簡単に手早くその場で仮装完了できる!さらに軽いので持ち運びが楽々!四角い形なのでスポンジボブにはピッタリ!

▼おすすめポイント

10秒で仮装

持ち運びラクラク

とりあえずの方向け

 

【番外編】映画館で見るカメラのアレ

映画館の予告で見る例のカメラ男。たまーにハロウィンで見かけることがあり。顔も隠れるのでガチで仮想するのが恥ずかしい方にはうってつけ。NO MORE えいがどろぼー!

 

★ちなみに、10/24放送キスマイブサイク(キスブサ)のハロウィン特集はこちら!

Pickup!【キスブサ】ハロウィンコスプレ!かわいい衣装・グッズ・デート(10/24) 

 

最後に

以上、ハロウィンで人気おすすめの仮装ランキングでした!

今年は誰になりたいですか?どうぞ参考にしてみてくださいね〜

 

今後も良さそうだなという衣装があったら随時更新していきます。

 

トリック・オア・トリート!

 

それではまた!