おすすめのアプリやEDM、家電などを総まとめ

CHO-GOURITEKI

グルメ ライフスタイル

【サバ缶】マツコの知らない世界で紹介!全国おすすめ鯖缶詰一覧(12/5)

投稿日:2017年12月3日 更新日:

スポンサーリンク

osusume-saba
2017/12/5放送の「マツコの知らない世界」では「サバ缶」の世界を大特集!

全国各地の鯖缶とアレンジレシピが続々登場!紹介してくれるのは全日本サバ連合会所属「サバジェンヌ」な達人、池田陽子です。臭い・水煮は苦手というマツコさん果たして感想やいかに?それでは参りましょう!

おすすめ鯖缶詰6品

月花さば味噌煮

・国産サバ
・信州味噌使用

鯖味噌缶といえばコレといっても過言ではない…

国産サバを使用し、コクのある信州味噌を使用した本格派!

魚が苦手な方にありがちな生臭さがほとんどないのが特徴

焼き塩さば

・焼き鯖
・ごはんの友に
・香ばしい

焼き魚の風味を味わえるサバ缶

銚子港で取れたサバを一枚一枚さばいた一品。味付けは純米酒と塩のみと極めてシンプル

香ばしくてちょっとスモーク感があってご飯のおともにオススメ!アレンジもしやすい

サヴァ缶

・国産鯖使用
・オリーブオイル漬け
・洋風アレンジ

岩手県産の国産鯖を使用したサバ缶…いや「サヴァ缶」

味は全三種類。オリーブオイルで漬けているので、まるでオイルサーディンのような味わい!

ヘルシーで女子ウケ抜群!発売から7ヶ月で10万個を売り上げた

おしゃれでカワイイパッケージにも注目です。オーブン焼きアレンジにオススメ!

 

味わい鯖水煮

・究極のうま味
・缶汁まで飲める
・手詰め

缶汁まで飲める!さばの水煮缶

手詰めマイスターが手作業で詰めるのでとってもきれいに入っているのが特徴

鯖本来の旨味を堪能したい方はぜひ!アレンジ方法はヒレさけのように飲むのがいいとか…

とろさば水煮

・熟成もおいしい

作りたてと2年モノを食べ比べ!

熟成されて中まで味がしみて味にも奥行きが生まれます

金華さばみそ煮缶詰

・金華さば使用
・上品な味わい
・無添加

創業60年の老舗が作る鯖缶。ブランド鯖「金華さば」を贅沢に使用した一品

旬である秋にしか作られない季節限定のみそ煮味はとっても貴重!まるで老舗料亭の味

保存料・添加物を一切使用しないところもうれしい。おつまみに最適!

あとは、個人的に一番好きなのはラ・カンティーヌの鯖缶なのでそれも出てくるかもしれませんね!

 

最後に

以上、マツコの知らない世界で紹介のオススメ鯖缶でした。

いざという時、ちょっと面倒な時にあると便利な鯖の缶詰。マツコさんは苦手意識があるようですが果たして反応やいかに?!

最新情報は放送中にリアルタイムに追加していきます!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

人気記事

-グルメ, ライフスタイル

Copyright© CHO-GOURITEKI , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.