おすすめのアプリやEDM、家電などを総まとめ

CHO-GOURITEKI

アイテム 家電

【キスブサ】ホワイトデーに自宅で作るスイーツアイデア8選(3/13)

投稿日:

スポンサーリンク

レコルト ワッフルボールメーカー レッド RWB-1

こんキスブサ!

 

きょうのキスマイBUSAIKU!?(2017/3/13放送)では「彼女と作るホワイトデースイーツ」をプレゼン!テーブルで作れるスイーツがテーマ。ゲストには神木隆之介さんを迎え、ゲストチャレンジャーにはM-1グランプリ2016で準優勝、お笑いコンビ和牛の水田信二さんが挑戦します!実は元料理人という顔を持つので期待!どんなアイデアレシピが登場するのかそれでは参りましょう!

 

ホワイトデースイーツレシピ

1位 カップケーキ

・超簡単
・こぼさないこと
・カワイイ

【北山宏光】超簡単に作れるのが高評価。コップに薄力粉、砂糖、ふくらし粉を入れて、あとはココアやイチゴなどを入れる。そこに卵・サラダ油を加えて、お水を入れて電子レンジでチン!レンジで2分半で完成!

 

ポイントはこぼさないこと。盛り上がっているのもカワイイ!そして愛もたくさん。

 

2位 アップルスワン

・驚愕
・ドーム状
・思い出を共有

【和牛水田信二】さすが元料理人!想い出をモチーフにしたのがいい。リンゴをカットしてコレが羽になる。溶かしたグラニュー糖をドーム状にしたアルミホイルにかけていく。

 

冷めたところで上に載せたら完成ですが…これはレベル高すぎ!

 

3位 ラブラブワッフル

・ワッフルボウル
・中にフルーツ
・スキを大好き

【宮田俊哉】ワッフルメーカーに生地を流し込む…するとこれが器になる!

 

中には宝箱のようにフルーツやメッセージのチョコを添えて完成。「スキ」を大好きにすればよかったのがちょっとウケる!

 

4位 カプセルチョコ

・洗い物削減
・顔を作る
・ブサカワ

【横尾渉】チョコを細かく切って、袋に入れる。お湯を入れて湯煎する。洗い物減るのもうれしい。溶けたところで100均のカプセルチョコ型に入れる。

 

工作みたいで楽しい!コレを冷蔵庫で冷やす。あとはチョコペンで顔をつける。ブサカワなのも手作り感があっていい。

 

5位 わたアイス

・わたガード
・まるでマジック
・とろけちゃう

【藤ヶ谷太輔】わたあめキットで綿あめを作成!ブルーや紫など色付け。

 

エスプレッソをかけるとマジックのように溶けていく…わたガードの完成!

目でも楽しめるスイーツで私も溶けちゃう!

 

6位 キラキラもちもち大福 

・キラキラ
・金箔かけ
・上品

【千賀健永】おもちを伸ばしていく。それを抹茶の粉の上に載せて、イチゴやクリームチーズを包み込む。さらに、金箔を上からかけて完成!

 

簡単でクオリティが高く、褒め上手なところもGOOD。

 

7位 クレープシュゼット

・フランベ
・火が小さい

【玉森裕太】とにかく危ないということでブサイク認定に。フランベしてもちょっと日が小さかった…

 

8位 オリジナルクレープ

・クレープ生地メーカー
・色とりどり

【二階堂高嗣】残念ながらブサイクに…付けるだけでクレープの生地ができる優れもの!

 

だが、色がちょっと食欲をそそらないというところが残念…

 

最後に

以上、キスブサの彼女と自宅で盛り上がるスイーツ作りでした!どれも簡単につくれちゃうそうなので気軽に試せそうなものばかり。

 

明日はホワイトデーなのでしっかり覚えてめざせスイーツキング!

 

それではまた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人気記事

-アイテム, 家電

Copyright© CHO-GOURITEKI , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.