おすすめのアプリやEDM、家電などを総まとめ

CHO-GOURITEKI

グルメ ライフスタイル

【ヒルナンデス】冷凍麺!この冬食べたい最新3大トレンドを紹介(2/21)

投稿日:2017年2月21日 更新日:

スポンサーリンク

お水がいらない ラーメン横綱 4食セット

こんヒルナンデス!

 

2017/2/21放送のヒルナンデスでは「大人気冷凍麺」の3大トレンドを特集!たまには楽しておいしいもの食べたい!各メーカーが趣向をこらしているので人気で右肩上がり。この冬食べたい最新人気商品が続々。解説してくれるのは、ヒルナンデスではおなじみ山本順子さんです。それではどうぞ!

 

冷凍麺の3大トレンド

ジャージャー麺

・汁なし麺
・XOジャン&肉味噌

新感覚!汁なし麺が主婦に大人気。2年前のブームをきっかけに新たな冷凍麺がさまざま登場。テーブルマークの人気麺はXOジャンと肉味噌が合わさって本格派。お財布にもやさしい。

 

汁なしカレーうどん

・汁なしカレーうどん
・隠し味カカオ
・コク深い

温めるだけでOK!黒い汁無しカレーうどん。デミグラスソースに近い深い味わいを楽しめる。 カカオを入れることで何時間も煮込んだような味わいに。しっかりうどんにからんでいるのもおいしい。

 

汁なし麻辣麺

・来週発売
・しびれる辛さ
・汁なし麻辣麺

ニッスイから新商品が登場!山椒と唐辛子で味付けされた麺。しびれるような辛さのマーラーメンを楽しめる。汁なしなのでさらに辛さを楽しめる。

 

お水がいらないラーメン

・最新技術
・水不要
・累計1000万食

キンレイから出ている累計1000万食を売り上げたラーメン。時短で水入らずのラーメン。お湯を沸かす必要がなく鍋に入れるだけで簡単。 3層に凍らせている最新技術が光る。二度に分けることで麺が伸びにくい構造に工夫されている。全8種類も出ていてバリエーション豊富。

 

甘辛で濃厚こってりスープが中太麺とよくからむ。こだわりの具材を使用しながらもリーズナブルなのもうれしい!

 

鬼かき揚げ太うどん

・豪華うどん
・厚さ2.5cm
・鬼ってる

具がグレードアップ!プレミアムラインが人気。具がたっぷり入っているちょっと高めの商品が売れている傾向にある。

 

厚さ2.5cmの分厚いかき揚げがインパクト大。ボリュームたっぷりでおいしい。「神ってる」ならぬ「鬼ってる」うどんです!

 

オーマイプレミアム

・野菜50g
・シャキシャキ
・ランチに最適

野菜が実に50g入っているパスタ。レンジ調理なのにシャッキシャキ!アンチョビとガーリックの風味が効いていて本格的ランチに。

 

TOKYO PASTA赤ワイン煮込みボロネーゼ

・昨日発売
・黒毛和牛
・プチリッチ

昨日発売されたばかり。具材には赤ワインで煮込んだ黒毛牛肉、ソースにはフォンドボーを使用している。ごろっとプチリッチな味。簡単調理なのに贅沢なお店の味を堪能できそう。これは即買いに行くしかない!

 

3大トレンドまとめ
汁なし
水不要
プレミアム

 

最後に 

以上、この冬食べたい冷凍麺の最新トレンドでした!

 

冷凍食品もかなり進化しているのがわかります。毎日仕事で忙しい時には冷凍食品を効率よく使っておいしいひとときを過ごすのもあり。ランチや夜疲れて気力がない時のご飯に便利!

 

れい・とう・めん!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人気記事

-グルメ, ライフスタイル

Copyright© CHO-GOURITEKI , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.