おすすめのアプリやEDM、家電などを総まとめ

CHO-GOURITEKI

グルメ ライフスタイル

【ヒルナンデス】レトルト・冷凍食品・缶詰!今年のヒット商品を予測(1/17)

投稿日:2017年1月17日 更新日:

スポンサーリンク

大塚食品 マイサイズ ハヤシ 150g×10個

こんヒルナンデス!

 

2017/1/16放送のヒルナンデスでは専門家が今年ヒットしそうなレトルト・冷凍食品を大予測!パーティーで活躍するものからダイエットに役立つ商品まで2017年に売り切れそうなトレンド商品が続々登場します。それではさっそく参りましょう!

 

今年ヒットしそうなレトルト&冷凍食品2017

ピカールサーモンのパイ包み

【ピカール】フランス生まれの冷凍食品専門店が日本にオープン。オーブンで加熱するだけで簡単!ソーモンのソテーとキャベツとほうれん草で香りさわやか!本格的なフランスの家庭料理を味わえるとして人気沸騰。魔女の宅急便だと盛り上がったとか!女子会にも最適でSNSにもアップしやすいのも魅力

▼おすすめポイント

フランス発

調理簡単

インスタ女子に

 

きのことゴルゴンゾーラチーズの薄生地タルト

【ピカール】4種類のきのことゴルゴンゾーラの旨味と風味がぎっしり!中央はもちっと外はカリッとした新食感。タルトのサクッと生地と芳醇な具材の香りが口の中にふわっと広がります。

▼おすすめポイント

4種類のきのこ

旨味&風味

新食感

 

ザシュウマイ

【味の素冷凍食品】シューマイの大きさで主婦に話題!なんと2.5倍の大きさなのでガツガツ食べたい男性にターゲットを絞っている。レンチンで簡単に調理。アクセントにシャキシャキのたけのこ入り。XOジャンとネギ油でコクも深くてご飯が進みまくる味。夕食のおかずに!ザチャーハン

▼おすすめポイント

ザ・シリーズ第二弾

ガッツリ

本気の男気

 

マイサイズハヤシ

【大塚食品】ハヤシライスやリゾットが1箱で100kcalで全16種類味わえる。健康志向やダイエットしたい方に役に立つ!マンナンご飯と食べると更にカロリーを抑えることができる。油分が少なくても食感豊かにしたり調味料にコクを出して味わい深い。さらに箱ごとチンできるので時短できるとして主婦から人気!

▼おすすめポイント

100kcal

全16種類

箱ごとチン

 

ラカンティーヌサバフィレ

見た目のオシャレ感がポイント。中身はノルウェー産の鯖を手作業で骨などを取り除きクセがない。スペイン産のオリーブオイルを使用してマイルドに。手軽なアレンジメニューにしたりパスタにも合う。SNSにアップしやすいのも人気と予測。

▼おすすめポイント

オシャレ

クセがない

アレンジ豊富

 

どこでもスイーツ缶

抹茶・チーズ・ガトーショコラの3種類。こだわりは生食感。厳選したクリームチーズを使用した上品な味わい。独自の製法によってコクも閉じ込めている。本格的なチーズケーキがどこでも味わえるとあって人気の缶詰。もはや缶詰ではない!

▼おすすめポイント

しっとり生食感

コク深い

お茶うけ

 

国産帆立貝柱と水くわいのオリーブオイル油漬

おいしい缶詰シリーズからこちら。国産ホタテと水くわいのオリーブ油漬けは青森県陸奥湾産で5-8月に取れるものだけを使用するというこだわり。水クワイはドライトマトでフルーティーに仕上げているのでクセがない。止まらないと専門家も力説。

▼おすすめポイント

極上の食材

フルーティー

専門家力説

 

最後に

以上、2017年に人気・流行りそうなレトルト食品と冷凍食品・缶詰でした。

 

1月は何かと忙しいし寒いので、レトルトや冷凍食品もうまく活用して、時短&便利に日々のライフスタイルを過ごしていきたいですね。

 

それではまた!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人気記事

-グルメ, ライフスタイル

Copyright© CHO-GOURITEKI , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.