チェック!「全記事一覧」

【コードブルー】感想|3rdSeason第1話からのネタバレ・見逃し配信・実況【2017年】

フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」ドクターヘリ緊急救命 3rd seasonオリジナルサウンドトラック

【※2017/7/24更新】第2話あらすじ・最新情報追加!

いよいよ2017/7/17からスタートする山下智久さん(山P)主演のコード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON

2017年夏ドラマで一番期待しているドラマがフジテレビの月九に帰ってくる!

「コード・ブルー3rdSeason」第一話から最新話までのあらすじ・ネタバレ・感想・見逃し配信などを紹介していきます。

コード・ブルードクターヘリ緊急救命THE THIRD SEASONとは

7年ぶり新作

・2017年7月17日スタート

・フジテレビ系、毎週21時00分〜(初回30分拡大)

・7年ぶり3rdシーズン放送

出演者(キャスト)

山下智久

新垣結衣

戸田恵梨香

比嘉愛未

浅利陽介

有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

新木優子

馬場ふみか

寺島進

杉本哲太

りょう

安藤政信

椎名桔平

ほか

【最新】コード・ブルー3rdシーズン第2話あらすじ動画

今回のテーマは指導方針を巡る藍沢と白石の対立、実戦経験のないフェローが現場で苦悩する姿を描きそうです。

若手フェローのひとり、横峯あかり役の新木優子さんにスポットが当たる感じかもしれません。

第二話は15分拡大で放送!

コード・ブルー第二話の感想・見どころ

指導方針を巡る対立

骨折で搬送された17歳の患者は妊婦望海(古畑星夏)だった。救命に運ばれるも頼りない若手フェローに対して藍沢は冷たく当たる。相変わらずクールで怖すぎる。

白石は藍沢が復帰したことを悔やみはじめる。第一シーズンの時は5人は頼りなくて何もできなかったのに…若い時のことは忘れてしまうのか…

さまざまな経験を経てきたからこそ冷たく当たるのだが、横峯はどうしてもうまくできない。

大反対の父親

そんな中、産むなと患者の父が怒鳴り込んでくる。思いっきりひっぱたきすぎ。わかるようなわからないような。

一方、妊娠という話題にまごまごする藤川は、白石と緋山にうっかり冴島の妊娠を報告してしまう。それに対して無表情な藍沢がポツリ(笑)確かに色んな意味で信じがたいが…

患者は父への愚痴をもらす。重大な話だが娘と父親がこういった会話を面と向かってくるのは難しいかもしれない。

橘は水てっぽうで息子との時間を楽しんでいた。「十分楽しい」という言葉が妙に重く感じる。

妊娠について冴島に訪ねる藤川だが、今は仕事のやりがいを優先したいというが他にばらしたことを悟って思わず舌打ち。

泣き出す横峯

人体模型で胸腔ドレーンの練習をする横峯を見かねた藍沢。「意識のない患者が最高の練習台だ」として実際にやってみろという。

なんというエキセントリック…さすがについていけず思わず泣き出ししまう横峯。そこへドクターヘリ救援要請が入る。横峯ひとりで患者さ3人をどうにかしろと鬼のような司令を出す。もはや黒田先生よりすごい…

患者のひとりである女の子が突然倒れ込む。意識レベルが低いことがわかるが動揺してしまう横峯。気を取り直してなんとか現場の判断をしたように見えたが、母親も娘もかなり状況はシビアなものであった。

ヘリでの状況を聞きつつ手術をする藍沢かっこよすぎ。一刻を争う事態に躊躇していた横峯も奮起。白石が無線で横峯のフォローに入る。脱気に成功し、状態は安定。

藍沢も救急車で移動中に神がかり処置を施し、ランデブーポイントに到着。

父娘の出した答え

産むか産まないのか意地の張り合いを続けるが、緋山が一旦冷静になるように言う。

出産はきれいごとではない、17歳なりの好きなことをしろという父だが、娘との時間は後悔していないことも告げる。娘はやっぱり出産を選択することになった。

喜ぶ横峯

横峯のことを初めて藍澤が褒めた。冷たいだけじゃない、このアメとムチかっこよすぎる。

信頼できる上級医からよくやったと言われるのはやっぱりうれしい。この辺のフェローの育て方も今後も物語の注目ポイントであることには間違いない。

かわいい女子高生が点滴を受けに藍沢のもとへ。この子も来週以降関わってくるのか。

どうやら14歳の天才ピアニストらしい。しかし重大な病気を抱えていたのだった…

コード・ブルー第1話の感想・見どころ

ドクターヘリ医療の最前線を圧倒的迫力で描くリアルドラマ。

今や、10年以上のキャリアを積んできたフライトドクター・フライトナース5人のその後を描く。

5人再始動

5人が仕事にプライベートにそれぞれの道を歩んでいる。

一方で今や、人材不足で大きく戦力を失っている「翔北救命救急センター」

次々と患者が搬送されていくが、若手ゆとり組が頼りなさすぎやる気なさすぎ… 助けることもできず、現場はすっかり疲弊しきっていた。

緋山(戸田恵梨香)が助っ人として再び戻ってきた。

戻ってこないかという橘(椎名桔平)の誘いに藍沢は固辞する。

山Pバッキバキに鍛えてる

5人が再び揃って危機を救うことはできるのか。

それにしてもやっぱりガッキーカワイイ!

緋山は待遇に不満を漏らし、藍沢を説得するようにスタッフリーダー白石に半ば強引に言い放つが…なかなかうまく言うことができない、うっかりぶつけるガッキーカワイイ!笑

ライバル登場

脳外科医として着実にキャリアを積む藍沢(山下智久)には強力なライバル、新海(安藤政信)が登場。

トロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争うことに。

様々な葛藤

相変わらず手が足りない状況に。すんでのところで藍沢がフォローに入る。

一方、橘は息子についてある厳しい局面に立たされていた。

拡張型心筋症であると判明し、ベテランの三井医師も退職することになったのだ。

冴島(比嘉愛未)も何か浮かない表情に…藤川に相談しようとするもタイミングを逃してしまう。

ドクターヘリ出動

七夕まつり会場で大事故が発生。白石・緋山・冴島がヘリで向かう。トリアージをつけて優先度をはかっていく。藤川・若手フェローも応援にかけつける。

軽傷者を見るために向かったが、消防士の要請で倒れかけた家屋へ向かう横峯(新木優子)だが、家の間に挟まった子どもを見て慌ててしまう。代わりに白石・緋山が向かうことに。

救出まで30分を要す緊迫した状況に一縷の望みをかけた白石が藍沢に連絡する

現場に急行することに、時間がないと判断した藍沢はその場で執刀することに

指揮官になれという藍沢の叱咤に白石も奮起。現場の指示をしながら若手のフォローに回る。

無事に事態は収束。息子の父が病院にかけつける。七夕まつりに一緒に行けなかったことで事故に巻き込まれたことを後悔するが、 「おとうさんみたいな駅長になりたい」の短冊を渡す藍沢。これは泣ける…

翌朝

一夜明けて藍沢と白石の会話。ひとりで抱え込むなとアドバイスする山Pクールすぎ!

「あなたは絶対命から逃げない」という白石

冴島は妊娠が発覚する。脳外科から救命に藍沢も合流、再び5人が揃うことに。

追加キャスト

フライトドクター・フライトナースを目指す若きフェローとして、有岡大貴さん、成田凌さん、新木優子さん、馬場ふみかさんが登場。ゆとりすぎる若手組

5人たちとどう物語に絡むのかに注目。

随時追加していきます!

※あらすじ・キャスト情報は(コード・ブルー – フジテレビ)を元に作成

コード・ブルー3rdシーズンの最新話・過去作見逃し配信

FODで配信

コード・ブルーシリーズは過去作から最新話までフジテレビオンデマンド(FOD)で改めて観ることができます。

しかもシーズン1とシーズン2は【期間限定無料放送】だからチャンス!

ほかにも「セシルのもくろみ」「屋根裏の恋人」をはじめとした、フジテレビ系夏ドラマ話題作もチェックできるのであわせてチェック!

[PR]

【フジテレビオンデマンド】

コード・ブルー3rdシーズン主題歌・ノベライズ情報

主題歌はミスチルHANABI

今回もMr.Children(ミスチル)の神曲「HANABI」を引き続き採用。

また注目度上昇で売上げランキング上位に来そうな予感。あの時の感動も蘇る!

ノベライズ本発売

今回のシーズン3に合わせてノベライズ本が発売決定!

シーズン1・シーズン2(2017/7/20発売予定)・シーズン3上巻(2017/8/18発売予定)となっています。

待望の文庫化でドラマとともに世界観に浸りましょう!

そのほかの2017年7月クール注目ドラマはこちら!

最後に

コード・ブルー最新シリーズ第一話の感想でした。初回から緊迫感あり、問題あり、感動ありストーリー良し、キャストイケメン美女すぎ!

最新情報はリアルタイムで更新していきます。

「道は違っても、思いは同じ。」

泣ける、感動する、この夏の大本命ドラマはコード・ブルーに決まり!