おすすめのアプリやEDM、家電などを総まとめ

CHO-GOURITEKI

テレビ 逃げ恥

【恋人できたら】逃げ恥!ドラマ逃げるは恥だが役に立つ第3話の感想・ネタバレ(10/25)【契約結婚終了】

投稿日:2016年10月25日 更新日:

スポンサーリンク

第3話 一番好きです!契約妻の突然の告白

どうもマヤーです。

新垣結衣(ガッキー)主演のドラマ「逃げ恥」こと火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」がとっても面白い。ということで連ドラレビュー再び!契約結婚という現代にありがちなテーマを取り上げながら、 献身的なガッキーがかわいい。第三話のあらすじ・感想などを書いていきます!

第四話(11/1放送)はコチラ!

第3話あらすじ

自分の布団に残ったみくり(新垣結衣)の匂いに惑わされ、“プロの独身”のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎(星野源)は、急にみくりに対して心を閉ざしはじめる。異性であるみくりとの距離をおくため、2LDKの部屋に引っ越そうとまで言い出し、態度が急変した津崎の心理がわからず頭を抱えるみくり。食卓での会話も徐々にぎこちなくなっていき、家では緊張感が漂いはじめ…。

一方、勘の鋭い津崎の同僚・沼田(古田新太)は、先日訪れた津崎宅の寝室にシングルベットがひとつしかないことから、みくりたちの夫婦生活に疑いの目を向けはじめる。後輩の風見(大谷亮平)も、沼田の推理には納得の様子だ。

ある日、偶然街中で風見と遭遇したみくりは、ただのイケメンではない風見の意外な面に好感を抱き、何の悪気も無く津崎の前でも風見の話題をよく出すようになる。“夫”として、みくりと風見の親しげな様子に益々複雑な心境の津崎は、「雇用契約書」に、新たに《恋人または好きな人が出来た場合》の項目を作成しはじめ…。

そんな中、互いに気持ちの整理がつかないまま、ひょんなことから風見、沼田、百合(石田ゆり子)と共にぶどう狩りに出かけることになったみくりと津崎。開放的な空間で素直な胸の内を話し合い、気まずかった2人の関係が修復されたと思われたが…。その矢先、津崎は、風見から衝撃の言葉を耳にする。(

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

)

感想・ネタバレ

「雇用主の匠」がなぜか素っ気ない態度を取ってしまう津崎さん。なぜかビフォーアフターが流れる(笑)たかがパンツ、されどパンツ。

「還暦過ぎの掃除のおばさんといるような感覚」と強がってしまう津崎さん。

津崎さんのお母さんからの電話で「彼女いない歴35年」を知ってしまい、頭のなかでループするみくりちゃん(笑)今ドキ絶食男子のインタビューも面白い。

結婚なんてしたくないというイケメンの風見(大谷亮平)さんがみくり(新垣結衣)ちゃんにどう迫っていくのかに注目。これは完全に気があるフラグ…だ。

ガッキーの匂いで若干揺らぎ始めた「プロ独身」ポリシーを守る津崎(星野源)さんがキョドっている演技がツボで相変わらず面白い。

風見さん風見さんの話を続けまくるみくりちゃんに、ジェラシーを感じてしまう津崎さん(笑)

波乱のぶどう狩りはどうなるのか。

沼田さんと風見さんは何やら詮索している模様。

よそよそしい会話が滑稽で面白い。お姉ちゃんはどうやらイケメンに何かあったらしい。

「私は平匡(ひさまさ)さんが一番好きです」って言った時にふつふつと湧き上がった気持ちに「なぜなの、教えておじいさん〜笑」とみくりちゃん。

「浸透力半端なーーーい」の津崎さん、乾いた心に染み込んだそう。

この微妙にすれ違った感と甘酸っぱい感いいな。

ガッキーの作った炊き込みご飯なら何杯でも食べられる。

浸透力半端なーーーーーい!笑

「契約結婚ですよね…」風見さんの名推理に加えて、

風見さんがみくりさんをシェアする…だと?!

イケメンが仕掛けてきたぞ〜!

最後に

漫画版で言うと主に2巻の内容がメインのような気がします。 ドラマに沿ってマンガを読んでいくのも楽しいですよね!

第3話が収録された原作本はこちらです!

それではまた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人気記事

-テレビ, 逃げ恥

Copyright© CHO-GOURITEKI , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.