MENU
アプリ

【サービス終了】paymo(ペイモ)の評価・使い方レビュー|簡単に割り勘できる便利アプリ

【サービス終了アプリです】

こんアプリ!

paymo(ペイモ)という割り勘ができる画期的なアプリが今世間でジワジワ話題になっているのをご存知ですか。実際に使ってみた感想もレビューしていきます。

paymoとは

割り勘 アプリ - paymo (ペイモ)  請求も支払いも
割り勘 アプリ – paymo (ペイモ)  請求も支払いも
開発元:AnyPay, Inc.
無料
posted with アプリーチ

・かんたんに割り勘

・わずか1分で登録

・支払いも請求もこれひとつ

リリース日:2017/1/24

グノシーの共同創業者・エンジェル投資家として有名な木村新司さんが立ち上げた会社がリリースしています。

公式ブランドムービー

アプリのブランドムービーを作ってちゃっているところが斜め上をいってますね。

早くもこの動画が話題に。

動画は女の子が頬をピシャっと平手打ちするところからスタート…早くも度肝を抜かれる!

この音楽がついつい聞き入ってしまうのもあって再生回数も約177万回という数字を誇っています(※2017/3/7現在)

使い方

Facebookかメールで登録

f:id:cho-gouriteki:20170312161017p:plain

アプリを立ち上げるとこのような画面が出てきます。

メールの場合は必要事項を記入するだけでわずか1分程度で登録完了。

招待コードがある場合はこちらで合わせて入力。

不正ログイン防止のために電話番号登録をすることでpaymoの機能を使うことができます。

レシートを撮影

f:id:cho-gouriteki:20170312161105p:plain

請求するときはレシートを撮影して金額を入力。

レシートは店名・日時や金額がわかる1ヶ月以内のものであればOKです。

スタンプやコメントをつけて説明を加えることもできます。

宛先から友人を選択

作成し終わったらあとは宛先を友人から選ぶだけ!

その場にいる人にはQRコードを見せてもOKです。

支払いもラクラク

支払い情報を受け取ったらクレジットカードで内容を確認の上決済。

その際、ポイントがたまっていればそれで支払うことも可能です。

paymoで受け取ったお金の使い方

以下の2つのパターンがあります。

・銀行口座に引き落とし

・paymoでの割り勘の支払い

200円の手数料で自分の口座に入れることもできるし、残高としてプールしておいてpaymoでの割り勘でも支払いできるのでお好きなスタイルで使うことができます。

こんな時に便利

・現金や財布を持っていない時
・カラオケや女子会で友だち同士ワイワイする時
・ホームパーティで食材や飲み物を持ち寄った時

最新アップデート内容

バージョン1.6.0

安定性の向上、バグ修正

バージョン1.5.1

チュートリアルを追加

チューニングにより、安定性が向上

バージョン1.4.0

Facebook上の友だちであるペイモユーザーと簡単に割り勘が可能

ポイントを獲得した履歴もタイムラインから確認可能

キャンペーン情報

キャッシュバック

paymoでの【支払金額の5%】がキャッシュバックされる割り勘まつり実施中!

初めての支払いで300円ポイントプレゼント

ペイモで初めて支払ったら300円分ポイントがもらえる

相手からの請求に対して支払う場合、自分が建て替えていたのを相手に払ってもらう場合どちらでも適応。つまりペイモを初めて使えばポイントもらえるからお得すぎ!

最大1500円ポイントプレゼント

さらに新規登録を含めた全てのユーザーに最大1500円分のポイントがもらえるオトクすぎるキャンペーンやってます!【2017年5月2日16:00まで】延長決定!

今まで使っている方もこれから始める方も全員プレゼント!

これはかなりすごい!GWやプレミアムフライデーに是非!

評価・感想

評価★★★★☆

まさに革命的!随時アプデしているのもいい!

ポイントも貯まるし、せっかく楽しかったのに面倒な支払いのゴタゴタもないし、

財布忘れちゃったうっかりさんを引き止めるにも使えそう(笑)これで気まずいシーンは減るかも。

VISA、Mastercardカードで支払い可能。今なら決済手数料無料なのもありがたい限り!

徐々に流行ってきたのでちょっと先に使っておきたい、友だちと一緒に利用したいという方は使ってみてもいいかもしれません。割り勘文化とフィンテック文化が根付くか…使用シーンが増えるともっともっと楽しいと思います。

最後に

以上、割り勘アプリのpaymoの紹介でした。「わりかんを思い出に」というテーマにも好感を持てます。

アプリはiPhone・Android端末それぞれダウンロードできます!

関連記事

スマステでも紹介されてました!