Just another WordPress site

超合理的

テレビ テレビ-ドラマ

【ゆとりですがなにか】スペシャルドラマの感想・ネタバレ・見逃し配信(7/2・7/9)

投稿日:

#1

こんゆとり!

 

2017年7月2日・7月9日の二週連続で日テレ系ドラマ「ゆとりですがなにか〜純米吟醸純情編〜」としてスペシャルドラマとして帰ってくる!SPドラマの感想やネタバレ・見逃し配信情報などを紹介していきます。

 

 

SPドラマ「ゆとりですがなにか純米吟醸純情編」とは


7月2日&9日(日)SPドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」特別ムービー第一弾

・宮藤官九郎(クドカン)脚本

・笑いあり涙あり人間ドラマ

・2週連続放送(2017年7月2日・7月9日、22時30分 〜 23時25分)

・新キャストあり

 

2016年に放送されたクドカンさん脚本の連続ドラマのスペシャル版

 

岡田将生さん・松坂桃李さん・柳楽優弥さんがアラサーゆとり世代の葛藤を演じる

 

新たなキャストとして山路初恋の相手役の蒼井優さんが出演!

 

SPドラマ「ゆとりですがなにか」前編の感想・ネタバレ・実況

結婚式から1年後

正和と茜の結婚式から1年後を描く

 

脱サラして実家を継ごうとした新婚の若旦那正和

仕事に恋に悩む学年主任山路

30歳で就活中の大学生まりぶ

 

がそれぞれ自分の生き方を模索していく

 

3.5億

経営難に陥った実家に立ち退き話が舞い込んでくる。

 

立退料がなんと35億…いや3億5000万円。伝統ある実家を継ぐはずだった正和だがまた転職活動をすることになるとは。さらに転職すら諦めてやり過ごすという「さとり世代」の妹や転職カウンセラーにもどこかしっくりこない模様。

 

金のニオイがするとあった不動産屋になった麻生が訪ねてくる。売りたくないと主張する正和に対して妻は「二人の時間がない」と不満を漏らす

 

1年ぶりの再会

OB訪問でデカイ態度をとって仕事について語るが、規格外のまりぶ登場

 

3人が奇しくも「鳥の民」で久しぶりに再会を果たす。妻の誕生日に飲んだくれるなんて…やばい予感

 

「会社辞めたこと後悔している」との言葉についカッとなって蹴り飛ばして大暴れしてしまう。

 

一方、夫に言えない秘密を抱えている新妻、茜、実はお腹に赤ちゃんがいることが判明。全く気付いてない旦那(笑)

 

しかも山路がまさかの教師をやめたとの連絡も。

 

社会の中で揉まれていく中で「ゆとり」たちは幸せを手に入れることができるのか。

 

新たなゆとり登場

学年主任になるも板挟みで上手くいかない中、山路に一筋の光が…なんと中学校時代の初恋相手が現れる。

 

新たな恋の予感?

 

SPドラマ「ゆとりですがなにか」後編の感想・ネタバレ・実況

※随時更新中!

 

ドラマ「ゆとりですがなにか」過去作見逃し配信

【期間限定】で第一話〜第三話までは【民放公式ポータルTVer】で視聴できます。

 

それ以降、全話【Hulu】で観ることができます。

 

ちなみに、Hulu限定でスピンオフドラマ「山岸ですがなにか」も配信中!

【Hulu】

 

最後に

以上、「ゆとりですがなにか」スペシャルドラマの感想や見どころなどを紹介しました。感想もリアルタイムに追加・更新していきます。

 

ゆとりならではの葛藤に再び注目!

 

-テレビ, テレビ-ドラマ

Copyright© 超合理的 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.