読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【好きな人を】私結婚できないんじゃなくて、しないんです(第八話)感想【本気にさせる】

エンタメ エンタメ-ドラマ

dekishina_8

どうも、マヤーです。

 

できしな 第八話(6/3放送)、今夜もまとめますよー

「十倉の格言」を中心にまとめていきます。

今回は、「好きな人を本気にさせる秘策」ありますよ!

 

▼これまでのお話をおさらいしたい方はコチラ!

第1話:【話題】私結婚できないんじゃなくて、しないんですの恋愛テクをまとめてみた(1)

第2話:私結婚できないんじゃなくて、しないんですの感想と恋愛テクまとめ(第二話)

第3話:結婚したい人か結婚できる人かあなたはどっち?

第4話:【合コン】私結婚できないんじゃなくて、しないんですの恋愛テク(第四話)【圧勝】

第5話:【欲望を】私結婚できないんじゃなくて、しないんです(第五話)感想【開放せよ】

第6話:【女心を】私結婚できないんじゃなくて、しないんです(第六話)感想【取り戻す】 

第7話:【逆に男を】私結婚できないんじゃなくて、しないんです(第七話)感想【感動させろ】

 

 

第8話:AKKKNM理論 

女性は基本、「待ち」の姿勢で

メールも電話もしないこと。おそらく向こうから来るはず。

それにも秒速で返事をしない。

 

巷にある恋愛本では。 相手を夢中にさせる方法として、「男にすぐ連絡を取ると安い女だと思われる。 数日経ってから「ごめん、忙しくてメール返せなかったけど、貰って嬉しかった」などと男の気を引け」と書かれている。

 

駆け引きはウソになる

でも駆け引きはウソだ。そしてウソはバレる。 「こいつ、さてはわざと返信遅らせてるんじゃないか?(他に男でもいるのか)」もしそう気づいたら男は一気に冷める。

 

だからといってすぐにメールを返信するのも間違っている。

 

「あ、この女、おれに夢中だな(ちょろいもんだな)」そう感じた途端、これまた男は一気に冷めてしまう。追いかける気をなくしてしまうと恋は終え上がらない。この矛盾を打破するにはどうしたらいよいのか?

 

メールをすぐ打てないように「本当に忙しく」する

例えば、メール打つ時間も惜しいくらい多くの予定を入れる。もしくは、メールをくれる知り合いをたくさん作る、するとその男のことを考える時間も少なくなり、結果的に連絡を取るタイミングが自然に遅れていく。

 

これこそが、「AKKKNM理論」

  

あれ?これ、結果的に駆け引きになっちゃってます理論

 

本家ダイ語もびっくりの長さですね。まさにKKTKですね、画期的!(笑)

 

男女の関係と言うものは、「結果的にそうなった」を心がけるべき。恋愛も、そして結婚も。

 

いくら自分の適齢期(賞味期限)が迫ってようが、経済的に苦しくて追い込まれようが、自分の都合で「結婚」を迫るなどもってのほか。相手にもタイミングや事情がありますからね。ひとりよがりはダメですね〜

 

理想の男と結婚する方法その2:高まっちゃった婚

以前、理想の男と結婚する方法その①は以前こちらの記事でも書いたので、おさらいとしてご覧ください〜

「男を感動させろ(第七話)」

 

高まっちゃった婚レベルの例

  • 誰でもいいから結婚したい:高まっちゃったレベル0
  • あなたが好きだから結婚したい:高まっちゃったレベル1★
  • 別に結婚したくないけど、あなたと出会ったら結婚したくなった:高まっちゃったレベル2★★ 
  • あなたのことが好きすぎて、1周回って「結婚しなくても、一緒にいられたらいっか」って思ったけど、さらに気持ちが高まったことで2周目に入って結婚したくなった私がいる。:高まっちゃったレベル無限大(∞)

 

・・・というくらい、自然に結婚への気持ちが高まった、決して自分の都合ではなく、「あなたを好きになった結果として結婚したい」という気持ちになること。

 

逆に早々と結婚をちらつかせない

これだと男は結婚を受け入れてくれるな〜、逆にそう言い切れる時まで結婚どうこうの話を持ち出さないこと。

 

あまりにもグイグイ自分の都合で迫られると、「あ、こいつ重い女だな」というレッテルを貼られかねない・・・

 

理想の男と結婚する方法その3:料理は雑炊を極めよ

理想の男と結婚する方法その3はズバリ「手料理」

「取り扱い危険銘柄」

例えばSNSで、「私、手料理得意です♡」「得意料理は肉じゃがでーす(えへっ)」とアピールする女性。

作った料理を片っ端からあげまくる人、いますよね。

 

あれは、男にとっては恐怖でしかない。意気揚々、手の込んだ手料理並べられても、それはただの婚活プレゼンにすぎない。危険銘柄入りでスルーされがち。

 

手料理で男の胃袋をがっちり掴め!

「衣食住:は確かに生活の基本。

男の胃袋はがっちり掴め。

ではどんなときにガッチリ捕まえる、ガッチリマンデーできるのか。

それは、心身ともに弱りきったとき。

 

ここが勝負。

雑炊をカレのために作る

雑炊、あなどるべからず…病気のときや、酔って帰ったとき。心にスキマがぽっかり空いた時、胃に染み渡り美味しさを醸し出す。いつしか沈んでいた気持ちもほっこり。

 

李書文の名言

中国拳法の武術家である、李書文(りしょうぶん)は弟子にこう伝えている。 

 

不怕千招會 就怕一招精

「千招有るを怖れず、一招熟するを怖れよ」

これは、千種類の技を駆使する者よりも、ひとつの技を極めた者の方が手強いという意味。

 

ただし、決してやってはいけないことがひとつ。

決して三つ葉は使うな

三つ葉は高級品だ、「この女、結婚したら贅沢するぞ」と思われる。

そんなときはネギで代用!小ねぎがいいよ。 うん。

 

こうして胃袋に加えて、もうひとつの袋もつかんでしまえば完璧そのもの!ひとつの技を極めるべく磨いていきましょう。

 

これが、「好きな人を本気にさせる秘策」

今スグ実践してみましょう!

 

そのほかの理論をさらに見たい・会得したい方は、「スパルタ婚活塾」に詳しく載ってますので要チェック。

 

まとめ

いかがでしたか。

 

今週の懐メロは、世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS

世界中の誰よりきっと

世界中の誰よりきっと

中山美穂

歌謡曲

¥250

provided courtesy of iTunes

WANDS懐かしすぎる!

世界中の誰よりきっと 熱い夢見てたから〜のサビでおなじみ。

というよりこのあたりの曲はぜんぶこのアルバムで揃いそうなくらい(笑)

 

 

できしな本編は、フェアリー諒太郎(瀬戸康史)くんが橘みやび(中谷美紀)さんに文字通りフェアリーを発動〜十倉(藤木直人)さんまで奥さん(長谷川京子)とゴタゴタしてしまう。心が重い。

 

そのあとの雑炊のシーンはなんか見ていて心に染みた。

 

ファブリーズ優里(平岩紙)さんの後押しが効いたのか、難攻不落のエベレスト桜井(徳井義実)からのまさかの告白に…みやび(中谷美紀)さん、十倉マスター(藤木直人)もみんな呆然!

 

来週は桜井くんの姉役で田中美佐子さんが登場!物語にどう絡むのか?

9話(6/10放送)ということはもうそろそろクライマックス目前ですね〜

 

一体誰と結婚するのか?! 

 

▼最新話(第9話)についてはここで書いてます!

 

それではまた!