読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【女心を】私結婚できないんじゃなくて、しないんです(第六話)感想【取り戻す】

エンタメ エンタメ-ドラマ

dekishina6 

どうもマヤーです。

毎週金曜日は恒例の「できしな」のまとめです。今回は、十倉の名言…ではなく、

まさかの「みやびの名言」に?!このたびは、特別仕様となっております(笑)

 

男性諸君よ、心して聞くがいい!

 

▼これまでのお話をおさらいしたい方はコチラ!

第1話:【話題】私結婚できないんじゃなくて、しないんですの恋愛テクをまとめてみた(1)

第2話:私結婚できないんじゃなくて、しないんですの感想と恋愛テクまとめ(第二話)

第3話:結婚したい人か結婚できる人かあなたはどっち?

第4話:【合コン】私結婚できないんじゃなくて、しないんですの恋愛テク(第四話)【圧勝】

第5話:【欲望を】私結婚できないんじゃなくて、しないんです(第五話)感想【開放せよ】

 

 

 

第六話:女性に嫌がられる男性の3つの習慣

十倉マスターが奥さん(長谷川京子)に家を出て行かれ、離婚届まで突きつけられた理由がこれ

 

その1:「俺御殿」

自分が大好き。壁に自分が写った写真ばかり飾っている。自分で書いた本をこれ見よがしに積んである。部屋全体が俺様空間で奥さんの趣味を完全に無視している。

 

その2:「俺メシ」

朝食をホテルや旅館ばりに小鉢までつけて完璧に自分で作ってしまう。これでは、妻の出る幕なしだと。しまいには奥さんの料理に難癖をつけてしまう。

 

その3:「俺コントロール」

奥さんや子どもにすべてを押し付けている。奥さんが働きたくても「お前は家にいろと」、「家を守っていろ」、「洗濯物はこうたため」「リモコンの位置は右下」「服のたたみ方はこうじゃないとだめ」「子どもは私立に入れたい」…こうして俺流を押し付けまくる。 

 

うおお、やばい。個人的に当てはまっているぞ…リモコンの位置やTシャツのたたみ方はすごい俺なりのルーティンがある。いつも優しく接してはしていたんだけどな(汗)それだけではダメなんだね…

 

オレオレオレ〜のルール、そんなことを続けていると、、、言われてしまうのだ。

 

「そんな人とは…もう私暮らせない」

 

そのうえでこの方法を取るべきだとアドバイス!

 

離れてしまった女心を取り戻す方法

女性の立場に立つ!

奥さんの日常を経験してみる。 朝起きて、ご飯作って掃除して、夫や子どもを見送ってゴミまとめて洗濯して……ってわかる?この気持ち?奥さんのやりきれない想いを。とにかく奥さんの気持ちを徹底的に想像すること、まずそこからだと。

 

イクメンであって、イクメンでない夫も多いのだとか。早く帰ってきたほうが晩ごはん作っておくとか、洗い物している間に掃除機をかけるとか、ベティの散歩しておくとか。疲れたって言って何もしないゴロゴロ男子はもはや今の時代、通用しません!もっと言うと勝手に牛乳とか買って帰ると怒られます!マジです(笑)

 

「性転換理論」

自分が女になったつもりで、毎日毎日、そしたら彼女が何を考えてたか、どうしたかったか、今、何を言って欲しいかわかるようになる。 

 

ハイヒール履いてゴミ出ししてみるとかね。ハイヒール、あれ、前に履いてみたことあるけど、あれ想像以上にきつい。階段とか階段とか階段とか。あれで一日中歩いてるんだから女性ってたくましいなと思いました。

 

「あしながおじさん」作戦

もしくは「丘の上の王子様」作戦、

または「紫のバラの人」作戦、

またの名を「プリティウーマン」のリチャード・ギア作戦。

 

バリエーションありすぎ(笑)

 

まずは、離れる

女は理屈じゃない、感情の生き物だから。 一度相手にシャッターを降ろすと、こじ開けるのは大変。 だから離れるの。 遠くで見守るの。

 

そして風向きが変わるのを待つ

必ずチャンスは訪れる、彼女がヘコむ瞬間が……それまでただ見守る。 「ガラスの仮面」の真澄様のように、「キャンディキャンディ」のアルバートさんのように。

 

 

「男よ、1歩下がって女を見守り、いざという時に手を差し伸べろ!」

 

それ以外にお前に道はないとバッサリされてしまい…終始十倉さん、びっくりでぐうの音も出ないのでした。女心って難しいものだね〜

 

まとめ

第6話では、みやび(中谷美紀)さんが十倉マスター(藤木直人) にアドバイスするという異例の展開に。みやびさんのドヤ顔炸裂!

 

男性のみなさん、思い当たる節はありましたか。

女性のみなさん、あるある、共感するネタでしたか?

 

ちなみに、本編の懐メロシリーズは「夏が過ぎ〜風あざみ」でおなじみ、

「少年時代」/井上陽水

また懐かしいの持ってくるなあ〜

 

本編のほうは、桜井くんの彼女、エリちゃん(松井愛莉)もまさかの展開。ナイスファブリーズであった一方で、みやびさんのほうも、ぶっ飛んじゃってる展開に?!

 

なんと、諒太郎くん(瀬戸康史)の部屋に行ったみやびさんは…「せ、先生…」

 

もう6月が近づいてくる…

 

さらに今なら原作本の「スパルタ婚活塾」がKindleで50%OFFです。これも見逃せない!

明日使える恋愛テク満載

累計19万部を突破「LOVE理論」の姉妹版

男心を知りたい女性も必見

 

それではまた!

 

▼最新話(第7話)のまとめはこちら!

【逆に男を】私結婚できないんじゃなくて、しないんです(第七話)感想【感動させろ】