読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【話題】私結婚できないんじゃなくて、しないんですの恋愛テクをまとめてみた(1)

エンタメ エンタメ-ドラマ

dekishina

 

どうもM@∞(マヤー)です。

今、話題沸騰中らしいドラマがあるのを風のうわさで耳にしたのでさっそく観てみた。おれとしても毎週書けるネタがあるのは連載ぽくってリズムもつかめるしいいことだ。毎週金曜日が待ち遠しい(笑)

 

では、さっそくいきましょう!

 

 

簡単なあらすじ

"39歳・独身・容姿端麗・年収1500万円"の最強恋愛弱者(モテない女)がドS毒舌恋愛マスターから"恋愛術"を学ぶスパルタラブコメディ!世の中では現在、晩婚化、非婚化が進み… 今や39歳以上の男女5人に1人が未婚という現状! このドラマはそんな現代に、幸せを掴もうと奮闘するアラフォー独女の“戦い”と“冒険”の物語である!!

 

だそうです。はい。

 

毒舌が効きまくりの恋愛マスター十倉(とくら)役の藤木直人が新鮮でいいな。

「マカロンでも突っ込んでろ」は個人的にツボだったwww

 

細かい内容には触れていないのでネタバレにはならんだろう。

それでは本題に入ろう!

 

第一話:ツッコミマスターになれ!

ツッコミツッコミツッコミまくる!これが大前提!

以下、恋愛マスターによる3つのポイントをおれなりに見ていくぞ!

吊り橋トーク

相手の話にツッコミまくる。話題を変えたり、相手の興味を逸らしたりして揺さぶりまくる

男の話を聞いて、自慢なのとディスったり、料理が得意って部屋に連れ込みたいだけでしょとイジったり、はたまたこのバーニャカウダおいしーいと言ってみたり、翻弄するワザ。

 

このドラマ本編では随所に毒を散りばめてつつ華麗にツッコんでいたが…ギリギリのラインが難しいし腕の見せ所!毒舌は決して悪口じゃないからな。ここを履き違えてるやつも多いが。

 

「ウンウン」と聞いてるのか聞いてないかのような相槌だけでは、男も面白みがないのは確かだ。ひょっとして興味ないのかな、ウザいのかな、鉄分足りないのかなと思ってしまう。

 

ツッコミツッコミっていうけど、突っ込むのが好きでも突っ込まれるのが嫌な男もいれば、どんなボケを散りばめても一向にツッコんでこない女もいる。決していやらしい意味ではない。

 

そもそもノリのいいやつはいても、トーク力とツッコミ力が両方高い女子はほぼお目にかかったことがないぞwwwww本編見たらわかるが、どこぞのお笑い芸人だよw

 

マヤー的にはツッコミ力が異常に高くなくても、

リアクションが大きいだけでもむしろ話を聞いてくれると思う。もちろん的確なツッコミができる人なら尚良しだが。

 

(例)

「この前、初めて東京マラソン出たんだけど、4時間切ってさ」

え〜〜〜っ、すっごーーーーい。○○くんって仕事もできて活動的で尊敬♡」

なんて満面の笑み+口角ガンガン上げて言う程度でも男は喜ぶんじゃないのか。この尊敬っていう言葉を軽々しく使っちゃうあたりもイイんじゃないかなと思いますwww 

 

男をホスト扱いツッコミ

因縁をつけて、男に勘違いをさせる! 

どうやら女に貢いでもらうくらいの男だってことを相手に認識させる作戦らしい。どうせ誰かにこのバッグ買ってもらったんでしょ、おれめっちゃ言われるわwwwwwただ、これでおれSUGEEEEEにはならんな。ふつうはなるのだろうか。

 

(例

「この時計誰に買ってもらったの?フランク・ミュラーじゃない?」

「えっ…まあ自分で買ったよ(これフランク三浦ですけど)」

っていう空気感もあるかもしれませんwwwwwこれならかわいいで済む。

 

もし本当に高価なものを誰かに買ってもらっているとそこでわかったら、

ズバリ言おう、今後、男にむしり取られるだけだと思います。

 

現におれは学生時代そうして…う、やめとこうwww

 

もしくはシャラップツッコミからのソフトタッチ♡

いやいや、いきなり話している時に口抑えるのはねーわwwwww

 

これは三段オチとしてのご愛嬌だろう。

 

実際にやられたら個人的にはドン引くことこの上なしw40代のBBAおねえさんにほっぺを触られた時にはソッコーで顔を洗いたくなったよwww

 

ただし、自然なボディタッチはモテ女の標準装備であることは先日お伝えした通りだ。胸をあたるか当たらないかギリギリで男性越しに飲み物を受け取るなんてことをする超攻撃的女子もいたくらいだからな。相手に触るどころか、自ら行くというアグレッシブさ。ここまでいかなくても不意に触られるとおそらく9割以上はその気になると思う。

男からすると、向こうからのアタックチャーーーーンスと勘違いするからな。こっちの意味での勘違い男子ならあると思います。

 

男の上に立つ

手が届きそうで届かない女を男は欲しがる、追いかけられる女になれ! 

男の上に立つ、決していやらしい意味ではない(2回目)

 

まあ、ベタ中のベタ。女が男を追いかけるのはブスの始まりなんていうが、一概にも言えん。草食男子には効果テキメンなのだから。ここで言いたいのは女側が男をコントロールして主導権を握ってしまう状況を作り出しておくと、相手も刷り込まれるってことだろう。ここぞという時に釘付けにしやすいってことを言いたいのだろう。おれはそう解釈したぞ!

 

まとめ

以上、3つとも「すべて俺(十倉)調べ」とのこと。

つまりソースは俺ってことだろ。十倉師匠とおれ、気が合いそうだなw

 

TV見てる人減ってきてるから、知らない人多いはず。ということは、使ってもばれないはず!この土日で使い倒してしまおう!

きっと何かミラクルが起こるかもしれないぞw

 

それではまた!