読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【タラレバ娘】第2話の感想!ドラマのネタバレ・見どころ・実況まとめ(1/25)

#2

更新日:2017/1/27

こんタラレバ娘!

 

初回視聴率も今クールの冬ドラマとしては好発進となった、吉高由里子さん主演の「東京タラレバ娘」アラサー女子3人娘の榮倉奈々さんが超絶かわいい、金髪イケメン役の坂口健太郎さんがかっこよすぎると話題に。2017年一番の注目ドラマと言っても過言ではない。2017/1/25放送の第二話はどんな展開になるのか、あらすじ・みどころを見てみましょう!

 

タラレバ娘第二話ストーリー

第二話あらすじ

早坂(鈴木亮平)がマミ(石川恋)と付き合い始めたショックを引きずり続ける倫子(吉高由里子)。 さらに、自分たちを「タラレバ女」と名付けた男・KEY (坂口健太郎)が今話題のモデルだということも判明し、衝撃を受ける。

 

ある日、早坂から新ドラマの主題歌を歌うバンドのライブに誘われた倫子は、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)と一緒に行くことに。 ライブに集まった若い女子たちの熱気に押され気味の3人。そんな中、香はギタリストに見覚えが……。それはなんと、元カレ・涼(平岡祐太)だった!!

 

運命的な再会に胸をときめかせる香。しかし、涼にはモデルの彼女がいることがわかり、香はどっぷり落ち込んでしまう。 一方、「恋がダメでも仕事だけは」と脚本執筆に精を出す倫子だったが、突然、新ドラマの仕事から降ろされてしまう。

 

代わりに脚本を担当することになったのは若い女性脚本家・笹崎まりか(筧美和子)。マミから「女を使って仕事を取ったのかも」と聞かされた倫子は、真相を確かめようと彼女を尾行するが……! そして、街中で花束を手にしたKEYを見かけた小雪は、KEYの意外な一面を目撃する……!?

(出典:ストーリー|東京タラレバ娘|日本テレビ

 

感想・ネタバレ・実況

三人で回転寿司

三人仲良く回転寿司。おすすめのいい男が皿に乗ってやってくると妄想し…オススメ仕事できる人、オススメ性格がいい男、年収がいい男…タラレバ妄想をしていると金髪の事を思い出してしまう。金髪イケメンのKEYくんが今年ブレイク必至のモデルだったことが判明。とそこへまたタラレバちゃんが登場。

 

不意にKEYくんにも遭遇し、タラレバさんとからかわれてしまう。ついでに大人の恋のはじめ方の雑誌を買ったことまでバレてしまう(笑)

 

マミちゃんで惚気

早坂プロデューサーに食事に誘われるが、マミちゃんと3人という…そこで小雪さんの店に行くことに。

 

第1話で思い切ってギャルADマミちゃんに告白して(とりあえず)OKをもらった早坂プロデューサー「マミちゃんといると」と事あるごとに言うので「マミちゃん、マミちゃんうるせ〜」と何とも言えないタラレバ3人娘の表情。の・ろ・け・か・よ、ノロケかよ状態に違いない。 

 

早坂さんから新ドラマの主題歌を歌うライブに誘われ、みんなで行くことに。

 

元カレと再会

大人の恋を始めようとする香ちゃんが元カレのバンドマン涼と偶然再会。駆け出しのネイリストのころに付き合っていた。当時はお金がなくて経済力がない彼を支えることができなかった。

 

KEYくんと涼くんも知り合い同士という実に狭いつながり。

涼くんも香ちゃんをギュッと抱きしめて再会を喜ぶも、ついに売れて彼女がいることが判明し落ち込む。しかもハグはファンサービスの一環らしい(笑)

 

すっかりボロボロになって落ち込んだ反動で飲んだくれる3人。

行きつけになった小雪ちゃんの飲み屋で「売れたらまたヨリ戻そうなんて甘いでしょ」とKEYくんがポツリ。相変わらずのキッツイけど、安定の毒舌。でも正論なんだよな〜

 

もうあの頃には戻れない…時間は巻き戻せない…一言一言が重い…

 

仕事が白紙

もう私には仕事しかないと倫子ちゃんは一生懸命パソコンに向かって原稿を打ち込むものの、大事な話があると早坂さんから電話が。

 

なんと新ドラマ「恋するシーズン」の脚本を降ろされることに…監督が別の人にもアプローチをかけていたらしく別の人に渡ってしまうことに。落ち込んだところにマミちゃんから電話が。笹崎まりかという若い子が仕事を取ったらしく、枕営業疑惑がかかる。テラハパワーすごいな(棒読み)監督と笹崎さんが乗ったタクシーを見て、倫子さんは前のタクシーを追うことに。

 

実は普通の打ち合わせだった。早坂さんも倫子さんがいることに気づいてしまう。

 

一方、涼くんの番号を消そうとしたら、ちょうどビデオ通話がかかってくる。

「しかも会いたいって」「行かないって」「待ってるから」これは行くパターンに違いない。

 

すっかり落ち込んで飲んだくれてしまう倫子さん。また頭突きをしてしまう。「男日照り」「お前は女として終わっている」とタラちゃんレバちゃんが毒づく。

 

落ち込む倫子

「仕事でなんかあったと」KEYくんから切り出す。すっかり自信を失ってしまいネガティブ思考の倫子さん。

 

やっぱり思い出の場所にきちゃった香さん。バンドマンとこれはフラグ立つパターンか…しかも東京タワーが見える部屋にまで住んでいるなんてめちゃくちゃ売れているじゃないかい。そのまま流れでいっちゃうなこれは。それにしても脚が長い(ゲス)

 

すっかり潰れてしまった倫子さん。KEYくんが介抱しておんぶすることに。隠れた優しさもあるなんて…これはモテるに決まっている。

「あんたによく似た性格の女知ってるから、だからちゃんとしろよ」というKEYくんに対して

「無理、女として終わっているから」…まだマイナスな倫子さん

「試してみる、俺とやってみる」 肉食発動!

 

時間は巻き戻せないから…次の一手がわからない…に共感多数?

 

最後に

逃げ恥と比較されているのもありますが、やや古き良き感と3人がマイルドなテイストに収まっていてこれはこれでまだまだ期待できそう。放送中もリアルタイムで随時追記していきます。どうなる…この後の展開は?!

 

※もし最新話を見逃してしまった…という方はHulu(フールー)で観ることができますのでどうぞ!無料トライアルもやってます。第1出勤発令して観るっきゃない?笑

Huluで詳細を観る

 

それではまた!