CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【東京タラレバ娘】7話感想!ドラマのネタバレ・見どころまとめ(3/1)

東京タラレバ娘グミ 20個入 食玩・キャンディー(東京タラレバ娘)

こんタラレバ!

 

2017/3/1放送、吉高由里子さん主演の日テレ系水曜ドラマ「東京タラレバ娘」第七話へ!奥田さんと別れた倫子さんですが、ここに来て仕事も恋も急展開に…視聴率をキープしているタラレバ娘の最新話感想・ネタバレ・見どころなどを紹介していきます。

東京タラレバ娘第7話あらすじ 

第7話

恋も仕事も崖っぷちだった倫子(吉高由里子)に、早坂(鈴木亮平)から仕事の依頼が舞い込む。それは、早坂の地元でもある北伊豆町の町おこしPRドラマの脚本だった。 小さな仕事のため、正直気乗りがしないまま香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)と一緒に北伊豆へ向かう倫子。

 

だが、ドラマを企画した早坂の恩師・田口(田山涼成)たちの「ドラマを通して町の魅力を一人でも多くの人に届けたい」という熱い思いに心動かされ、一度書いた脚本を捨てて新たに書き直すことに!

 

翌日、撮影現場にはADとしてイキイキと働く倫子の姿が……。倫子は仕事の楽しさを思い出し、仕事への意欲を取り戻していた。そして、そんな倫子の姿にKEY(坂口健太郎)は何かを感じる……

 

一方、小雪は、丸井(田中圭)との不倫関係を父・安男(金田明夫)に知られてしまう……。(出典:ストーリー|東京タラレバ娘|日本テレビ)

 

感想・ネタバレ・見どころ

仕事で伊豆へ

早坂さんからの依頼で小さい仕事ながら脚本を書くことになった倫子さん。そこで北伊豆へ向かうことに。香さんも小雪さんとも一緒で三人で向かう。

 

三人で伊豆にサクッと予定合わせていけるなんてこれだけでも仲いいし予定会いすぎ、これだけでも現実世界ならだいぶイレギュラー…

 

早坂さんの恩師である田口さんから熱い思いを聞かされて、タラちゃんレバちゃんも登場…小さい企画だとバカにしていたが倫子さんここで奮起!この脚本ではダメだと目が覚めた。

 

みんなが寝てもあと少しとパソコンをカチカチ…

 

一方で「恋するシーズン」も無事にクランクアップ!

のんべえで打ち上げもなんてだいぶ行きつけだなあ。

 

ADとしても奮闘

早坂さんから頼まれたADの仕事を生き生きとやってのける倫子さん。

 

「結婚つぶれて仕事に逃げた惨めな女の顔観に来た…」と相変わらずキツーイ一言を浴びせるKEYくんは相変わらず舌好調。でもエキストラとして来てくれるなんてちょっと良いやつ。

 

一方で「倫子さんが輝いている」と何やらニヤニヤする早坂さん…これはもしや…

 

ついにバレる

奥さんとの関係も何やらごまかしてしまう丸井さん。思い描いていた未来と違っていた模様。話しているところをお客さんやまちゃんに見られてしまう。人の良さそうなサラリーマン…ここでポツリ。

 

ついにお父さんに丸井さんとの関係がバレる…「あの男はやめとけ」正論すぎる一言にどうする小雪さん。実はお父さんも浮気で別れてしまったらしい。

 

「いつか結婚したいんだと思っているならあの男はやめとけ…」

 

クランクアップ

無事に田口さんの町おこしドラマもクランクアップ。

KEYくんにもお礼を。「あんたの脚本を読んだけど悪くないよ…」といわれて言い返そうとしたら、ファンに握手をしていたKEYくん(笑)

 

香さんは涼くんにドタキャンされて小雪さんのお店へ。たまには男と行かないとというお客さんの一言に小雪さんもお父さんもなんだか空気が微妙…

 

仕事も恋も急展開

上映会を実施。感動のクライマックスに大拍手が起こる。

「先生…この町の良さが伝わるドラマになりました」と田口さん号泣。早坂さんも号泣!そして仕事終わりの一杯もうまい(笑)

 

仕事がうまくいくと恋愛もうまくいくレバ!30代はあっという間だ〜

30代をどう思っているか香さんの家で小雪さんもしみじみ。髪をほどいているところがちょっとした心境の変化なのか…

 

倫子さんがノリノリでサウスポーを歌う!ここで田口さんが早坂さんと倫子さんお似合いじゃないかと軽く言うも…早坂さんはソッコーでマミちゃんに振られたのもあってか、まだ昔倫子さんに片思いしていたことを忘れていない模様。ついついこぼしてしまったりおぼつかない。酔った勢いで結構ぶっちゃけてしまう早坂さん。

 

今度は早坂さんとフラグ立つのか…前よりも大人の余裕が出てカッコよくなったからいいってことか。なんやかや仕事も楽しそうにやってるし、なんやかやでモテまくる倫子さん…主人公全然日照りじゃない件(笑)

 

「倫子さんはぼくなんかの手には届かない」

何やってんだ…またしても、最後にやってもうた?

 

タラレバグミ登場

・アセロラ味
・クエン酸&コラーゲン配合
・吹き出しメモ付き

なんとドラマに出てくるタラちゃん、レバちゃんをモチーフにしたグミが先日発売されました。アセロラ味でクエン酸とコラーゲン配合で忙しい女性にぴったり。フキダシメモ付き。

 

何よりも対象年齢20歳以上というのも地味にそそる(笑)これ食べて第四出動するっきゃない!

 

最後に

ドラマ「東京タラレバ娘」第七話の見どころをピックアップしてみました。放送時間中にもリアルタイムで更新していきます!

 

★もしうっかり最新話を見逃してしまった、まだ全く見ていなくて第1話からイッキ見したいぞ…という方はHulu(フールー)で観ることができますのでどうぞ!

Huluで詳細を観る