CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【タラレバ娘】第4話感想!ドラマ「東京タラレバ娘」のネタバレ・見どころ・実況まとめ(2/8)

#4

こんタラレバ!

 

2017/2/8放送、吉高由里子さん主演で面白い水曜ドラマ「東京タラレバ娘」第4話に突入!それぞれに動きが出てきましたね。進展あるのか、また振り出しに戻るのか、アラサータラレバ3人娘の恋愛模様やいかに。ドラマの感想やネタバレ・見どころなどを書いていきます。 それでは参りましょう!

東京タラレバ娘の第四話概要

あらすじ

一夜を共にしたKEY(坂口健太郎)から「あんたとは恋愛できない」と言い放たれたことを引きずり、落ち込む倫子(吉高由里子)。 バレンタインムード一色の街で、幸せそうにキラキラする女子たちから逃げるように歩いていた倫子は、本命チョコを選んでいる小雪(大島優子)と出会う。

 

早速、香(榮倉奈々)も呼び出して話を聞くと、小雪はサラリーマンの丸井(田中圭)と付き合うことになったという。 だが、丸井は妻帯者だった。石橋をたたいて渡るタイプの小雪が不倫の道に進んだことに、倫子と香は言葉を失う。 一方、香も涼(平岡祐太)に彼女がいることを知りながら“セカンド”のポジションにおさまったことを告白。形はどうあれ恋愛が始まった二人に、仕事も恋もうまくいかない倫子は焦りを感じる。

 

ある日、小雪は商店街の抽選会で「高級温泉旅館ペア宿泊券」を引き当てる。 父・安男(金田明夫)には内緒で、丸井と行くことにした小雪は珍しく浮かれモード。その様子を見た倫子は、幸せそうな小雪に思わず八つ当たりをしてしまう。 そして、それが引き金となり、香も含めて言い合いに。3人は今までにない大ゲンカをしてしまう……!

(出典:ストーリー|東京タラレバ娘|日本テレビ)

 

感想・ネタバレ・実況・見どころ

丸井さんと付き合う小雪

バレンタインで本命チョコを探す小雪さんを倫子さんが見つけて第4出動どーん!

三人でいつものカフェに集まる。

 

優しさ満載で笑顔も爽やかイケメン丸井さん(既婚者)と付き合うことを決めた香さん。

大人の余裕ってやつに惹かれてしまうのか。別居中だからってよくある系。これぞ既婚者モテるあるある。これは2016年にやっていたらいろいろゲスゲス言われていたことでしょう。

 

一方で他のテーブルではキラキラ女子が眩しすぎる、バチバチすぎる…て、撤退。

家にまたしてもタラちゃん、レバちゃん登場…

「恋愛したくなるいい女じゃない!」とバッサリ。

 

占い師に相談

ここであさこさん登場!笑

「いい女になる方法といつ出会うのか」 

【南西の方角に待ち人来たり】というお告げが(笑) 

 

焼肉トラジにどうやら待ち人が?とひとり焼肉をすることに。

吉高さんの食べ方上手いんだよな〜というところに金髪KEYくん登場…

これが南西の待ち人。ただし、スレンダー美女が登場。彼女なのか何なのか。

 

またしてもタラレバ言ってしまうのだった…

 

涼とヨリを戻す香

彼氏できるまでのつなぎ的な、セカンドでも良くて…1回ではなく、ちょい…チョイ。

 

香さんのネイルサロンにもおじゃまする涼くんがヒョイッと登場。

腹いっぱい食べさせたいという涼くんに肉が食べたい…飯は香と食ってる方が100倍楽しい、これはモテるわ〜(ゲス)

 

いまさら新しい恋愛をアラサーから始めるのもというところをうまいとこ突いている。一度好きになった人でしかも有名人になった元カレとなると…本命でなくてもヨリを戻してあわゆくば行けるんちゃうんと思ってしまうんだろうな。

  

友情に亀裂

ペアの温泉旅館宿泊券が当たった小雪さん。一度は渋るも丸井さんと一緒に温泉に行くことを決意する。ほんとは行きたくてしょうがなかったんだろう。

  

金髪イケメンモデルKEYに冷たく振られてしまった倫子さんは二人の充実?ぶりに焦りを感じてしまう。

 

お互いにすごい言い合うな…ゲスはダメ、セカンドもダメ、金髪と進展ないのもダメ…

恋も仕事も…なんだか空回り…私達がけしかけたから…ついにお互いの不満爆発!そこで八つ当たりしてしまう倫子さん…

 

違う意味で「やってもうた」

女同士って怖い…

 

早坂さん破局

あれから3日…音信不通。高校時代からの仲なのにこんなことは初めてだ。

早坂さんに企画書を持ち込む「トウキョウガール」って…気になる。

 

マミちゃんが早坂さんとすでに別れて違う人と付き合っていることが判明。

身のこなし早いな…展開が早すぎて倫子さんちょっと複雑。

 

2人の進展

小雪さんの彼、丸井さんから急に旅行にいけなくなったとメールが。

そしてSNSで丸井さんに子どもがいることを知る。しかも全然別居じゃない件。

お父さんがどこで気づいてブチ切れるかが見もの。

 

香さんも涼くんの彼女が急に帰ってくるとして家を半ば追い出されることに。完全にキープポジで都合の良いようにされてしまっている…ここもイマイチうまくいかない模様。

 

倫子さんはスマホの写真を見ながら当時の思い出を振り返る。ネイルサロン開業、調理師免許取得、脚本家デビュー…思わず涙も。チャットじゃなくて直接謝ろうと家を出る。

 

仲直り

マミちゃんに見つかってKEYくんのドラマロケを撮影しているところに遭遇。

「あいつらがいなかったらくそつまんない人生過ごしていたと思う」

「あれが楽しいんじゃない。これからもつるんでやる!」 

役者に向いていると倫子さんにいわれてKEYくんも満更でもない。

 

小雪さんがひとり寂しく旅館にいるとつぶやいて、全員集合!

お互いに「ごめん」を言い合って仲直り!

温泉につかりながら、またいつものタラレバ感に。

 

KEYくんと早坂さんが2人で男飲み。

「2人でいると違う表情が出ている」

「そうかもしれないです」

「どうして」

「結婚していた人に似ているんです」と衝撃告白。

 

それを知らない3人は飲みまくってタラレバ話!笑

わかっちゃいるけどやめられない!

 

最後に

東京タラレバ娘の第四話の感想やネタバレでした。笑いあり、涙あり、共感ありの展開を見逃すな!放送中に随時追記していきます。来週も気になる!

 

▼Perfumeが歌う主題歌はこちら!

 

▼もしうっかり最新話を見逃してしまった、第一話からイッキ見したい…という方はHulu(フールー)で観ることができますのでどうぞ。「Hulu月間ドラマ視聴ランキング1位」で絶好調!

 

ひとりでも、女子会で第4出動発令してもどちらでも楽しみたいタラ!これは観るしかないレバ!

Huluで詳細を観る