CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【スタバ】ディカフェが登場!新商品の味・メニュー・特徴まとめ

new-menu

※2017/1/14更新

こんスタバ!

 

スタバフリーク、コーヒーが好きだけどカフェインが気になる方には朗報!2017/1/11にカフェインを99%カットしたいわゆるデカフェの「ディカフェ スターバックスラテ 」が新登場。商品の概要、ラインナップなどを紹介していきます。

 

ディカフェスターバックスの特徴

カフェイン99%カット

カフェインを極限までカットしているにもかかわらず味や香りはほぼ変わらない。これだと妊娠中の方やアレルギー体質の方、お子さまにも優しい作りに。

 

化学物質不使用

カフェインを取り除いたとしても、化学薬品を使っているのでちょっと…という方もいると思います。ところがスタバでは独自技術の「二酸化炭素抽出法」によって安心安全、そして本来の風味も損なわずにコーヒーを淹れることができます。これはスゴい!

 

幅広いメニューに対応

スターバックスラテだけでなく、コーヒーを使用するビバレッジ商品ならすべて適用されるようです。

 

・スターバックスラテ(ホット・アイス)

・キャラメルマキアート(ホット・アイス)

・カフェモカ(ホット・アイス)

・ホワイトモカ(ホット・アイス)

・カプチーノ(ホット)

・カフェアメリカーノ(ホット・アイス)

 

いままでコーヒー=カフェインという概念もこれで大きく覆されるのではと思います。うまさが変わらずに飲めるのはありがたい!これでますますスタバに長居する機会も増えそうな予感(笑)

 

味の感想

スターバックスラテをデカフェにオーダー。若干マイルドな風味なものの、味や香りは通常のものとほぼ遜色なし。利きディカフェしたらわからないレベルだと思います(笑)まるでノンカフェインというのを忘れてしまうほど。

 

お腹に溜まらずとにかく飲みやすいのでどんどん飲んでしまいそう。かなりオススメです!

 

最後に

スタバの最新速報でした。デカフェのサイトが一時アクセスしづらくなるほどの人気ぶり。ついに真打登場といったところですね。デカフェに変わったバージョンをいろいろ飲んでみた味の比較感想なども随時追記していきます!

 

【スターバックスの最新情報は公式アプリでもチェックできます!】

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
無料

 

それではコーヒータイムを楽しみましょう!