読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【スマステ】2017ヒット予測!今年の流行・最新スポットまとめ(1/21)

えんとつ町のプペル

こんスマステ!

 

2017/1/21放送のSmaSTATION!!(スマステーション)では「2017ヒット予測」ゲストにはイケメン俳優三浦翔平さんを迎えます。今回は、最新スポットから、家電、旅行、グルメ、便利グッズなど今年ブームの兆しを先取りでチェックできそうな内容。いったいどんなものが登場するのか、こちらでも予想してみました!それではさっそく参りましょう!

 

 

2017年ヒット予測ベストセレクション12

ルマンドアイス

【ブルボン】ブルボンの定番お菓子で誰もが一度は食べたことのある「ルマンド」これが地域限定販売でアイスとして新発売。東京のアンテナショップでも販売されわずか2時間で完売!アイスモナカの中にルマンドが丸々inされているという斬新な作り。ココアクリームの層でルマンドに包まれているような感覚に。ありそうでなかった試みで大ヒット!販売地域も山梨・長野県に拡大!

▼おすすめポイント

ロングセラー進化

モナカinルマンド

販売拡大

 

ナチュラルとうふ

【相模屋】伸びるような食感の新感覚豆腐がこちら!モッツァレラ風に仕上がっているのに大豆感は普通の豆腐以上。40万個越えて大ヒット!カプレーゼ風に食べるのがオススメ!

▼おすすめポイント

新食感豆腐

もっちり濃厚

40万個突破

 

一平ちゃん謎チョコキューブ入り

【明星食品】謎のキューブ入り衝撃チョコ味のカップ焼きそば。ココアパウダーが練り込まれている麺に甘い&ビターなソース、そして謎のチョコキューブ。一見チョコ感を出しながらも謎の食感。とにかくチョコ感にこだわっている。

▼だからヒットする

衝撃チョコ味

チョコ感満載

バレンタインに

 

BALMUDA The Gohan

【バルミューダ】すでに予約多数!2月下旬の発売前なのにすごい。土鍋炊きを電気釜で再現した炊飯器。釜の外側にもうひとつある二重釜構造。外側の釜に入れた水が蒸気が発生することで見えない蒸気のフタとなってゆっくりと火を通すことで再現度を上げている。あえて保温機能がない。

 

▼だからヒットする

最新炊飯器

二重釜構造

予約多数

 

ナゾル

【シャープ】昨年発売されたペン型のスキャナー辞書。なぞるだけでわからない単語もスイスイ読み取ってくれる。この手は今までもよく出ているタイプですが、収録語数が36万語で約2秒以内で読み取ってくれるのでかなりスピーディ。電池式なので紙の辞書との相性が良さそう。就活生や受験生にはもってこいのツール。

▼だからヒットする

ペン型辞書

検索いらず

想定の倍

 

Amazon Dash

【アマゾン】ポチッと押すだけ!ワンプッシュでお気に入りの商品を簡単に注文できるボタン。常にネットとつながっているため、普段使っている日用品が押せばすぐに届くまさに魔法のボタン。全42種類のラインナップ。初回は実質無料。もし間違って何度か押したとしてもひとつしか届かないようになっている重複注文防止機能もあってうれしい。次から次へと画期的で斜め上を行くサービスを出してきますね。やりすぎちゃう、アマゾン(笑)

▼だからヒットする

魔法のボタン

ポチッと押すだけ

その日に届く

 

俺のBakery&Cafe

スタンディングだけどリーズナブルで本格的な料理を楽しめる「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」など「俺の」シリーズ。オープン当時行列で予約を取るのが大変な印象でした。その最新業態はなんとカフェ!昨年オープンし、東京・恵比寿にあります。わずか3種類しかないメニューで、特になかほら牧場の脱脂乳と小麦粉キタノカオリのというこだわりの食材で焼き上げた「俺の生食パン」が話題に。

▼だからヒットする

俺の生食パン

こだわり食材

昨年11月オープン

 

牛丼を越えた牛丼

回転寿司チェーン「くら寿司」のサイドメニューでにんきを人気をあげているのがこちら!魚介ダシを使っているのがオリジナリティあふれる。温玉をのせるパターンもおいしい。CMでは魚介ダシの担々麺もあるのでこちらも合わせて流行りそうな予感。

▼だからヒットする

人気サイドメニュー

魚介出汁

専門店超える

 

ピカール

フランス初の冷凍食品専門店が日本に続々上陸!フランスでは971店舗を展開している。手軽にフレンチを楽しめるとあって主婦層に受けていますね。食いしん坊のミニエクレア、サーモンのパイ包み焼き、モアローショコラが特に人気。ますます注目!

▼だからヒットする

フランス発

冷凍食品

パーティーに

 

レゴランド

2017年4月1日に日本初上陸!名古屋金城ふ頭にオープン予定。子どもの頃の空想を具現化したレゴの世界観を味わえるテーマパーク。ここでは7つのエリアにまたがって40を超えるアトラクションやショーを楽しむことができます。ここでしか味わえないメニューも開発中。ファミリー層の新定番スポットになりそう。なお、セブンイレブン運営の「セブンチケット」では先行でチケット予約も受付中です!

▼だからヒットする

日本初上陸

レゴの世界観

子ども大好き

セブンチケットの詳細をみる

 

えんとつ街のプペル

【にしのあきひろ】お笑い芸人で絵本作家のキングコング西野亮廣さん自身初のオールカラーの絵本。それぞれの持ち味を活かして33人で分担して描いたという異色の作品。最近では、自腹で初版を1万冊購入して重版をしたことエピソードやサイトで無料公開を発表して炎上?もしていますね。Amazonランキングでも1位を獲得。

▼だからヒットする

分業制絵本

無料公開

23万部突破

 

ナイトハイク

ナイトハイクとは文字通り、夜間に登山をすること。昼間と違って「夜景」を楽しむことができるとあって人気沸騰中です。おそらく、初心者にも優しい高尾山ナイトトレッキングがやはり取り上げられました。東京の街並みの夜景、高尾山薬王院の名所巡り、ラストは満天の星空を観ることができる。

▼だからヒットする

夜間登山

絶景夜景

満天夜空

 

流行り度合いからすると、ビットコインやiQOS、ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)も該当しそうですが、スマステの視聴層から見ると出てこない可能性も…ペヤングも出なかった。

 

※随時更新中!

 

最後に

以上、2017年に流行りそうな最新情報でした!放送中に随時更新していきます。本当に流行るものは果たして…年末に改めてチェックもしたい。気になるものがあれば、ソッコーでチェックして流行をいち早く自身のライフスタイルに取り入れていきましょう!

 

2017年も超合理的ライフ!

 

それではまた!