読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

運命の人に巡り会える方法を本気出して考えてみた

恋愛 恋愛-メソッド

cho-gouriteki

 

それでも1億人から君を見つけたい、どうも、粉雪です。

マヤーです。

 

さて、今回は、根幹となる、超合理的方法論について。

 

前回からもつながるが、気が合いそうな女性とそうでない女性をかなり可視化することができた。そこで今回は、超合理的に運命の人に巡り会える方法論を紹介します。

 

 

そして、ここからなのだ。そして友人がほぼいない、周りは結婚してしまった。

さて、どうするのか。ただ会うだけなら、良さそうだが、「超合理的に」って部分が重要だ。

 

超合理的な出会いとは? 

そこで、極めて独断と偏見による考察をしてみた。

1:連絡がとれる女性たち

奇特な人です、ありがたいです。自分が気づいていないだけで元カノもひょっとしたらひょっとしてなんてよこしまな気持ちを含みつつ調べてみると…

 

自分の場合は、、、全員、相性が良くないという驚愕の事実。

これにはびっくらこきました。結局なんだかんだでそっけない理由がわかりました。そして引き運の超絶的な悪さ。受け入れました。

 

大多数の方は、今までの関係性を洗いなおしてみるというのが得策です。

 

2:友達の紹介・合コン・職場・社会人サークル

では、交友関係を見直す+あたらしく広げてみよう。

最短距離だと、「誕生日いつ?」ただ、いきなりすぎては気持ち悪すぎる。あてはまる誕生日にヒットするなんてさらに稀だ。

 

出会いの王道パターンではあるものの、「超合理的」とはいえない。草の根活動として続けていくのはいいとは思うけどね。友だちが多い人は引き続き大事にしておきましょう。

 

3:カフェ・コンビニ店員さんをナンパ

これもハードルが高い。

店員「1080円です」

おれ「実は…誕生日を」

店員「ファッ?!」

かなりのリスクが伴います、くれぐれもしないようにw万が一仲良くなったとしても、友だち経由より確実に労力はかかります。

 

4:婚活系・婚活パーティー・結婚相談所

結婚相談所になれば詳細なデータがわかるはずでも高価すぎるという点も。年齢限定のパーティーだと聞きやすいものの、ピンポイントで現れるとは限らない。

 

新しく可能性を広げる選択肢のひとつとしては考えられるでしょう。

 

5:SNS(Facebook/Twitter/Instagram)

FacebookやTwitterでは検索はできないものの、誕生日を載せているケースもあるので、情報を辿ることは可能。ただし、出会い厨、テメーは駄目だ状態になるwどこの馬の骨かわからんやつから連絡がくるほど恐ろしいものはないだろjk

 

6:Twitterやブログで拡散して待つ

これはかなりの有効策!

 

こちらから情報を載せる。何やってんのそれって人は見向きもしないだろうが、面白そうだなと思ってくれる奇特な人は連絡をくれるはず。

 

もちろん、実際に話してみてにはなるのだろうが、合コンで初めて会ってしまった時のコレジャナイ感にはなりにくいはず(女性のみなさますみません…)。それに見た目の好みと話している時の雰囲気だけ合っていて、実は相性の合わない女性に目移りすることもない。

 

同じ生年月日の人は統計で見ると日本全国で平均約1,500人だそう。4割フリーと考えると約600人。Twitter民がどれほどってのがもちろんあるのだが…なんかいけそうなきがする〜

 

相性のよい誕生日を割り出してその人たちと会う。

これが本ブログで定義する、「超合理的方法論」です。

やってみたらいいとおもうよ(棒読み)

 

まとめ   

特にご縁がなくてどうしようもない方、試してみてはいかがでしょうか。

もっと超合理的な方法があるなら教えてくださいー情報求む!笑 

 

闇雲に探さず、超合理的にいろいろな人に会っていきましょう。時間は有限ですからね。 

 

それではまた!