読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【第3回】検索ランキング!おもしろワードBEST10【2016年7月版】

ブログ ブログ-運営

kensaku_201607

どうも、気づいたら「M1F1層に読まれるブログ」になりました、マヤーです。

 

今まで女性の読者が少なめだったのですが、最近のテコ入れによってアラサー女子にも読まれるようになりました。しかも男女比も55:45くらいなので結構バランス取れてきました。以前は80:20くらいだったのになあ。

 

さて、恒例となった「おもしろ検索ワード大賞」ですが、おかげさまで三回目を迎えることに。今回も大調査してみましたYO!

 

第一回の大賞ワードは「彼女と3時間で5回した」

第二回の大賞ワードは「中いき出来る女」

にそれぞれ決定。

Pickup!第一回:【2016年5月】「検索ワード」が面白くて想定外なのでトップ10を晒してみた

Pickup!第二回:【2016年6月版】当はてなブログ内おもしろ検索ワードランキングTOP10

 

 

ルールはこれまでと同様。

  • 集計期間は2016/7/1〜7/31の1ヶ月間
  • はてなカウンターの「検索語」で検証
  • 検索数1のものだけをピックアップ

 

それではカウントダウン〜!

 

「第三回 チキチキはてな検索ワード大賞ランキングBEST10」

10位 ポケモンGO関連

当ブログでポケモンGO記事を書きました。が、何を思ったかわからないモンスター(笑)たちが現れたので順に捕獲して図鑑に登録していきます。 

ポケモンgo 趣旨♡

なぜにわざわざハートをつけるんだ…

 

ポケモンゴー圏外だできるか?

残念だな、圏外ではできんのだよ。売り切りゲームじゃないのねん。

 

ポケモンGOが便所に現れることがありえますか

ありえる。ダグトリオなんかか顔出すから、キミはウンがいい!(下手くそ)

 

パケモンgo 攻略

なんかニセモノのアプリか何かかな?「パケモンGO」

そこのキッズよ、一刻も早くそのアプリを消して初期化しておこうね。

 

ボマケモンgo ラウンロード数

もうひとつのニセモノゲームも登場した、その名も「ボマケモンGO」

ラウンロードとかもうメチャクチャになっちゃってるよもう!笑

熱い中、歩きすぎて熱中症なのかな。気をつけてね。

 

9位 都知事関連 

都知事関連でもおもしろワードがザクザク出てきたので一挙まとめて紹介。

2016年東京都知事は だれになったらいいの 教えて

小池さんでいいの 教えておねがいマイメロディ

 

東京都知事選受かると思って立候補してるの?

お、おう…きっと受かると思ってそれぞれ立候補していたんだと思いたい。

アヴナイ政見放送した人もね。

 

八王子セレオに都知事選挙投書箱はあるか?

し・ら・ん・が・な(笑)ピンポイントすぎるでしょ… 

どうやらここは駅ビルのようです。

セレオ八王子

 

2016 土地知事選挙

ちがう趣旨の選挙になっちゃったよ

 

東京都知事選虚のトウ煎茶予想

トウ煎茶(笑)

脂肪と糖に効くんじゃないでしょうか(適当)

 

よそう 東京とちぢ

これは深刻だね。

「ぢ」には外から塗るタイプか注入してしっかり治すタイプがあります。

 

東京都知事出馬マンバー

何を思ったのかね〜「マンバー」って表記だと、なんだかひわいだね。

 

8位 twitterやめた ノリ

し・ら・ん・が・な(2回目)

 

7位 何年? 悲しみなんて笑い飛ばせ

もうかれこれ3年目になるよ、大目に見ろよ〜(なんのだよ)

悲しみなんて笑い飛ばせ、そうか、わざわざありがとな。

 

6位 だいはつけんじゃ

ダイハツ賢者…軽ナンバーワン、そういうの作るの得意じゃからのう(byヤスダケンジャ)

 

じゃなくて書いてから「大発見じゃ」かもしれないと思ったのでした。

どっちなんだ?!

 

5位 世界の人にブログをよんでもらいたい

いい決意だ。せいぜいがんばれ(棒読み)

 

4位 足にペパーな爽快感!スポーツする人にもいいね。

ブコメかよ!笑

この時々感想を書いて検索する人たちがいるのは一体なんだろうか。

これが検索エンジンの新しい嗜み方なのかもしれない。

 

3位 錦織都知事選圭公式サイト

ついに都知事になる日も近いのか…公式サイトもすでに準備しているとはなかなかやりますな。

 

この表記だと、「錦織・都知事・圭」になるわけか。

「ショーン・マクアードル・川上」的なミドルネームが都知事ってことか。

いや待てよ、「真田・安房守・昌幸」ということか。昔の官位と考えればいいのですね。「小池・都知事・百合子」だ!

 

2位 いやらしい フランクミュラー

どんなフランクミュラーなんだろう。いやらしいフランクが、シン・ゴジラが顔をだしてしまうのだろうか。フランクミュラーという単語まで途端にイヤラシク聞こえてくる。

 

1位 かわいい 彼女 開発した

「オリエント工業」あたりが新商品でも開発したのか、それともいろんな意味で開発済みとなってしまったのか…これ以上はやめとこう(笑)

 

ということで、「かわいい 彼女 開発した 」

が第三回検索ワード大賞に決定しました!

 

最後に

以上、検索ワードランキングでした。

 

女性のユーザー獲得に成功したものの、「検索ワード」は少しパンチが効いていなかったような気もする。

 

ある意味サイト健全化が図れており、各種検索エンジンにも好かれてはじめたわけですが、いいのやら…

毒舌の角が取れてすっかり丸くなっていしまったということか。悩みどころだな。

ようし、こうなったら、最後におもいっきり検索ワードぶち込んどくぞ!

 

カフェラテ、キンタマーニ、スケベニンゲン!ゴーズオン!!

 

 

これでまた女性ユーザーが離れていくのか…

 

それではまた!