読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【2016年6月版】当はてなブログ内おもしろ検索ワードランキングTOP10

ブログ ブログ-運営

kensaku_word201606

こん合理的!マヤーです。

 

月初になると、PV報告や収益報告でうんざりしているあなーた。

そんな皆さまにはこちらのフレッシュな話題をお届けします。

 

「第二回 チキチキはてな検索ワード大賞ランキングBEST10」

 

前回の反響を受けて、第二回を開催。大抵こういうのは第一作がピークとかいうけども、果たしてどうでしょうか。

 

今月は当ブログにてどんな検索ワードが飛び出すのか。

 

▼先月の大賞ワードは「彼女と3時間で5回した」

【2016年5月】「検索ワード」が面白くて想定外なのでトップ10を晒してみた 

なんでこれで検索してたどり着いたのか未だに不明(笑)

 

ルールも前回同様です。

  • 集計期間は2016/6/1〜6/30の1ヶ月間
  • はてなカウンターの「検索語」で検証
  • 検索数1のものだけをピックアップ

 

それでは結果発表〜!

 

 

「第二回 チキチキはてな検索ワード大賞ランキングBEST10」

10位 お店 ローストビーフ 臭い?

お店がローストビーフ臭いってそもそもどんな店だよ。焼肉屋ならまだしもローストビーフにだけ敏感に反応するってのも優れた嗅覚の持ち主。この人は相当食レポでもやっているんですかね。

 

「今日の現場、ちょっとローストビーフ臭いですよ、ディレクター」

 

それか、お客さんではなくて、キッチン側の意見ですね。

「ねー、最近店ん中ローストビーフ臭くない?」

「まじだ、やべーな」

 

9位 舛添要一は美術品を持って帰るの?

美術品はどうするかって…それはだね湯河原にでも…

 

って、なぜか、当ブログには疑問形で調べてくる人がちらほらいる。

 

これだけは答えよう。

少なくとも、当ブログは、Hey,Siriではなく、Okay,Googleでもなく、毎日お得Yahooショッピングでもない。CHO-GOURITEKIだ、間違えるでないぞ。

 

8位 やってまいります 候補が 間も無く

えらい丁寧に検索ワードを打ってくる奇特な人もこれまたいる。

 

しかも先ほどとはちがって逆にこちらに問いかけてくるパターン

先月も、信用無くしましたね 舛添さんってのがあった。

 

倒置法なんですよね 検索ワードが これまた

 

7位 本音をギャグでコーティングできる

これはバラエティ番組で使ったら編集が喜びそうなフレーズ

 

「高低差ありすぎて耳キーンなるわ」

「お前、よくそんなギャグ出せたな。陶芸家やったら割ってるヤツやで」

に続いて、

 

 「そんなん、本音をギャグでコーティングしたるわ」

第三のフットボールアワー後藤語録としてぜひお使いください(ヘタクソ)

 

6位 ゲームにハマる人と付き合う時注意すべき事

いったい過去にこの人は何があったんだろう。

 

おそらく、ゲームにハマりすぎて課金しすぎたとか、相手にされなくなったとか、そんなところだろうか。

 

ごめんなさい、このブログでは残念ながら解決策は載っていません。

 

5位 気付いたら結果的に駆け引きしちゃいました

甘栗むいちゃいました 」的な実にポップな検索ワード(笑)

 

なんでこのブログに自慢してくるんだろう、よっぽどうれしかったのかな。

どんな方法なのか教えておねがいマイメロディ

 

4位 一、十、百、千、万 生きていく

Hey!おれ一、十、百年生きるんじゃ飽きたらず、

千年、万年、生きるぞ今が元年

 

とかいいたいのだろうか。

とてつもない目標を持った方だな、1万年生きるのか。

この方は紛れもなく亀やん。Yo!

 

3位 広告の品のバイクってお得? 

201606_no3

なんだこれ。

うちのサイトは、バイクを売ったり買ったりできるところではありません。

 

今、EU離脱でハーレーがセットで39,000円安いらしいよ〜(適当)

 

2位 彼氏はどれくらいいないの?総理

2016_no2

まさかの総理に…○○疑惑

 

これはマスコミが話題にしそうなネタかもしれない。こんなタレコミが当ブログに。

 

あとは頼みましたよ、センテンススプリングさん!

 

1位 中いき出来る女

201606_no1

おーっと、いったいこれは何のことを言っているんでしょうね〜

まったく何のことか、ぼくにはサッパリわかりませんなー(デジャヴ)

 

ということで第二回の大賞は「中いき出来る女」に決定!

なんだこのランキングは(笑)

 

最後に

いかがでしたか。

 

ブログって面白い。たいしたPVを集めているわけではないのにこんなに面白材料が豊富なのはなぜだろう。変な人を集めやすいのかな。きっと特化ブログだとしたら、ここまでのバラエティ富んだワードでは入ってこないのかな。

 

ぜひ、みなさんもこの辺のワードを参考にしながら記事を書いてみてください。

想定外のバズが起こるかもしれませんよ?

 

ご自身のブログでも検索ワード試してみてください!

 

広告の品のバイクはお得?

 

 

それではまた!

 

関連記事 (おもしろ系)

【IPPONグランプリ】カーポートマルゼンのCM曲がツボすぎて面白い件【ロクサーニ】

一度聞いたら、ついつい言いたくなる!面白い長い名前・フレーズ・言葉を集めてみた 

はてなブログ、オワコン?ちょっと涙拭いてくる