読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【2016年5月】「検索ワード」が面白くて想定外なのでトップ10を晒してみた

ブログ ブログ-運営

search_word

どうもマヤーです。

 

どこぞのブログと変わりないぞと感じているドクナー(毒舌好きな読者の略、これを使うのがもはや久しぶり)の皆さまも多かったのかなと。

マヤー節が最近出ていないなと思ってましたか?ぼくもそう思います(笑)

 

ということで、またディア自分感を取り戻すために、こんな企画を用意しました。

 

題して、

 

 

第一回チキチキはてな検索ワード大賞(2016/5)概要

検索流入といえども

ここのブログに来る人も十人十色。いろいろなワードで検索してきます。

 

検索流入を意識してブログを書くことが大事なんていいますが、その中でもよくぞまあ変わった検索ワードで、はるばるこのブログ見に来たななんてものも見ていたら出てきました。

 

そこで、今回は、第一回を開催。

 

きっかけはこの記事から

この記事を見てやろうと思ったのがきっかけです。

第一回おもしろ検索ワード返答大会 - フォレストラバー

 

当ブログ(CHO-GOURITEKI:超合理的)でも「クイズ100人に聞きました」的な感じで、

奇妙な検索ワードで面白かったものをランキング形式でご紹介します。

 

ルール

  • 集計期間は2016/5/1〜5/31の一ヶ月間
  • はてなカウンターの「検索語」で検証
  • 検索数1のものだけをピックアップ

 

それでは、さっそく行ってみよっ!結果発表〜!(©ダウンタウン浜田さん)

 

第一回チキチキはてな検索ワード大賞ランキングBEST10

第10位 bbqで作って持ってきてくれると私が嬉しい食べ物

めちゃくちゃ長い検索ワードですねー何を期待していたんだろう。

しかも手作りってことだろ・・・

さては、エビフライかな?

 

第9位 出来ないんじゃなくてすないんで

きっとどこかの方言なんでしょう。

なんか訛っているね。すないんです。

そういうのくわしくないでありんす。

 

第8位 追いかけらるる女

きっと、キミは古文の読み過ぎだね。おそらく受験生かな?

もうすぐ夏期講習の時期だね。

いとをかし。

 

第7位 信用失くしましたね 舛添さん

はい、まさにおっしゃること、ごもっともなんですが、

なぜこちらに訴えかけるような口調なのでしょうか。

とうとう辞表提出しましたね 舛添さん

 

第6位 ミニマリストはかたよってる

ミニマリストは「博多に寄りません」って、ダンナ。

あ、ミニマリスト「偏っている」ってことか。

紛らわしいことこの上なし。

いとをかし。

 

第5位 ほくろ 首 結婚できない

ほくろと首に異様なまでのこだわりがある人なのか、

ほくろと首に誰にもいえない何かが潜んでいるのか。

真相は闇の中である。

 

第4位 フランス用ライトニングケーブル

ドイツ用もイギリス用もあるのかな。

ひょっとして電圧の問題なのかも。

それにしてもフランス用ライトニングケーブルって攻撃力高そう(笑)

 

第3位 たとえ 動かないものを動かす

さすれば動かないものでも自由自在に操れると。

たぶん超能力か何かを磨き上げたい人だろう。

悟りでも開いたんでしょう。

 

第2位 効き目が長持ちする順 男子

何の効き目を期待して検索してきたのだろう。

男子と付くと何かイヤラシさが上がるのはなぜだろうか。

 

ここを何か別のサイトと勘違いしていませんか?

 

第1位 彼女と3時間で5回した

f:id:cho-gouriteki:20160615230408p:plain

んん?いったいなんの事を言っているんでしょうねー

ピュアすぎるぼくには、わかりましぇ〜ん(すっとぼけ)

 

ということで、こちらの「彼女と3時間で5回した」を第一回大賞に決定! 

 

最後に

いかがでしたか。

 

よもやの想定外すぎるワードで検索流入って来るもんだし、またよくこのブログがヒットしたなあと。想定外すぎる。こういう少数意見が今後のブログ運営にも活かせるかもしれない。ブログのペルソナ分析もできるかも。

 

皆さんのブログでもやってみると意外な検索ワードが見つかるかも?!

 

ここでの反響が大きければ、6月分もやるる予定です。

やるるってなんだよ!(笑)

 

これ読んで試行錯誤していきます。実践的な内容多くて読みやすい。

初心者向け

 

 

それではまた!