読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【完全防水】おすすめ自転車向けレインコート・カッパ8選【軽量/撥水】

アイテム アイテム-季節

今週のお題「雨の日グッズ」

どうもマヤーです。

 

梅雨入りしてきたので、当ブログの雨関連もアクセスが伸びてきました。 

雨に濡れることが大の苦手な筆者ですが、自転車で出かける時に気がかりなのが

雨にずぶ濡れになること。

 

もし傘を差して自転車こいだら、改正道路交通法によって一発アウトですからね。

 

そこで今回は、梅雨・ゲリラ豪雨・秋雨など雨の日続きでも安心安全完全シャットアウトできる、おすすめの自転車用レインコート・カッパをご紹介します。

 

 

おすすめ自転車(チャリ)用に最適なレインコート・雨合羽8選

MIZUNO ベルグテックEX ストームセイバーV レインスーツ

100回洗濯しても撥水性が持続。独自の構造と素材で長時間にわたり水の浸入に耐えることが可能。ウエア内の湿気を上手に発散して、ムレを抑える設計。フードを利用して小さく畳めて持ち運びにも便利!品質最高です。

▼おすすめポイント

驚異の撥水性

高耐久で長持ち

持ち運び便利

ウィメンズ用はこちら

 

【krosta】グッジョブ!! 自転車用 ロングレインコート ポンチョタイプ

自転車専用を追求した設計。ポンチョタイプなので着脱ラクラク。硬い素材の「つば」で、視野をクリアに保つ。大きいので前カゴやリュックを背負っていても完全雨をガードできる。企業努力が見られる製品。

▼おすすめポイント

ポンチョタイプ

カゴまで覆う設計

快適な着心地

 

Winter Cherry ディフェンドレインスーツ

雨粒の侵入をしっかりブロック。雨や雪の強い日でも視界を確保できるクリアメガネ付フードが地味に機能性高い。背中部分には視認性を高める反射ワッペンが付いているのでお子さまにもオススメ!

▼おすすめポイント

メガネフードで視界良好

通気性良し

反射ワッペン付き

 

コヤナギ 6色展開 レインウェア ワークレイン M-100

自転車通勤からレジャーまで幅広く対応できるレインスーツ。耐水圧20,000mmで丈夫・染み込まない。二重袖構造で雨粒の侵入を防止するほか、「ブリーズブロンズ」という特殊繊維で汗の臭いを分解・消臭してくれるのがありがたい。フードは着脱式。

▼おすすめポイント

二重袖構造

雨粒シャットアウト

消臭効果高い

 

DOQMENT 7250 エントラントレインスーツII 65652

東レのエントラント素材がすごい!衣服内のムレを外に通過させ、雨や水滴ははじいて衣服内に通さない快適仕様。フードはゴムを引くだけでフィット感を調節、パンツはスナップボタンで裾幅を調整できるのがうれしい。

▼おすすめポイント

東レの特殊素材

調節機能に優れる

連日の雨でも快適

 

Marukawa JEANS POWER JEANS VALUE レインコート

自転車に乗る祭には、申し分ない撥水・防水加工が施されている。裏地もメッシュで快適。リフレクターテープも付いているので背後からの視認性もあるので夜間でも大丈夫。

▼おすすめポイント

撥水・防水機能十分

背後の視認性よし

コスパよし

 

【AMARISE】 自転車用 レインポンチョ

着脱しやすいポンチョタイプで急な雨にもしっかり対応。袖がないため、ハンドル部分までカバー。全7色のカラー展開でおしゃれなデザインが目を引く。耐水性&耐摩耗性に優れたナイロン素材(PVC)を採用。縫い目にも防水加工で安心。フリーサイズ展開。

▼おすすめポイント

ポンチョタイプ

全7色の豊富なカラー

おしゃれなデザイン

 

コヤナギ 透湿防水 軽量 レインウェア ファンプラスライト FP-11

超軽量レインスーツならこちらに軍配が上がる。手袋をしたままでも水が浸入しにくい。透湿素材で汗によるムレや熱もしっかり放出してくれる。

▼おすすめポイント

超軽量

ムレや熱を放出

価格も「ライト」

 

最後に

いかがでしたか。

 

これで服も髪も完全防備。憂鬱な雨の時期を乗り切っていきましょう。

 

今後もおすすめの商品があったら加筆修正していきますのでよろしくどうぞ!

 

それではまた!

 

関連記事

【ビニール傘】「マツコの知らない世界」で紹介されたオススメまとめ(5/31) 

低気圧で頭痛になる原因とベスト対処法まとめ(梅雨・台風・ゲリラ豪雨・秋雨) 

【おすすめ】折りたたみ傘&ケースベストランキングを紹介する【軽量/丈夫/ワンタッチ】