読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【夏家電】「めざましどようび」でオススメ!まだ間に合う快適家電5選

アイテム アイテム-季節

どうも、マヤーです。

 

いよいよ三連休がやって来ました〜ただ、暑くなってきた…

今年は猛暑が予想される中、気づいたら暑さ対策していないってことはありませんか。

 

フジテレビ系「めざましどようび」今回の放送(7/16)では、まだ間に合う夏家電と題して、ビックカメラ協力のもと快適家電を紹介していました。家電を知り尽くしたエキスパートが厳選したラインナップです。

 

それではさっそく参りましょう!

 

三連休でもまだ間に合う!夏家電5選

3Dファン(シャープ)

3Dという名前のごとく、立体的な首振りで部屋の空気を循環してくれるため、サーキュレーターの役割も果たす。エアコンと併用することで電気代節約にも!

▼おすすめポイント

扇風機+サーキュレーター
空気をしっかり循環
エアコン併用で効率UP

 

ECONAVI CS-226CXR-W(パナソニック)

2016年最新モデル。部屋の温度と人の表面温度を感知する温冷感センサー世界初搭載。その人に合わせた風を送るので暑がりでも寒がりでも問題なし!これで部屋に平和が訪れる。

▼おすすめポイント

最新モデル
世界初温冷感センサー
リモコン争奪戦不要

 

アイスマックス クール敷きパッド(生毛工房)

触った感触がすでにヒンヤリ!熱を逃しやすい特殊素材で寝返りを打つ度に冷たくてきもちいい!汗びっしょりで目覚めることも減るかも?!

▼おすすめポイント

冷感シーツ
特殊素材が熱を逃がす
目覚めよし

 

蚊取空清(シャープ)

花粉・ニオイだけでなく、世界初、蚊も取れる空気清浄機。黒いボディとUVライトで蚊を引き寄せ、吸引して、中の粘着シートでがっちり捕獲!薬剤を使わないので妊娠中の方や赤ちゃんがいても安心。先日も別記事で紹介済み。

▼おすすめポイント

蚊取式空気清浄機
粘着シートで捕獲
薬剤不使用でやさしい

 

とろ雪かき氷器(ドウシシャ)

今話題の台湾式かき氷が自宅で簡単にできるのがコチラ!当ブログでもたびたびおすすめしていますが、簡単にフワッフワトロットロのかき氷ができる。

▼おすすめポイント

かき氷器
家庭で専門店の味
フワトロ食感

 

最後に

まだまだ間に合う夏家電を一挙ご紹介しました。

他の番組や雑誌でも取り上げられているものも多かったので、やはり人気商品が並んでいるなという印象です。特に蚊取り空気清浄機はかなり画期的だと思う。目の付け所がさすがっす!

 

寝苦しい夜ともおさらば!

室内でも熱中症になる可能性もあるのでくれぐれもご注意を!

 

それではよい三連休をお過ごしください〜

 

関連記事