読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【マツコの知らない世界】夏の手土産で差がつくおすすめの10品【独身・家族・帰省】(8/2)

アイテム アイテム-ギフト

gift_temiyage

こん超合理的!マヤーです!

 

今回の放送(2016/8/2)前半戦は「マツコの知らない人と差がつく手土産の世界」!

後半戦は【マツコの知らない世界】おろし金!飯田結太のおすすめを紹介(8/2) でどうぞ!

 

家族や友人、よそ行きに!「挨拶の気持ち」とともに贈る手土産。

 

これまで1000個以上の手土産で幸せを届けてきたアラフォー女子、「ギフトコンシェルジュ」の真野知子(まのともこ)さんがプレゼン!

 

普段使いから帰省用手土産まで、渡す方へのライフスタイルに合わせた、この夏にお盆に絶対喜ばれるおすすめ手みやげの数々が勢揃いです。

  

それではさっそくご覧ください!

 

独身女性がもらって嬉しい厳選4品

エキトラバージンオリーブオイル(ムーラン・デュ・カランケ)

ひとり暮らしの独身女性向け。使いきりタイプのオリーブオイルがうれしい。気配りを持ったアイテム。1個から購入できるのがうれしい。バルサミコ酢と一緒に合わせるのもおすすめ。

▼おすすめポイント

高級オリーブオイル

使いきりタイプ

バラで購入可

 

アニバーサリー金箔 金の舞(箔一)

花びらの形をした食用金箔。料理やグラスに浮かべて華やかさを演出できる。ひとり食卓が一気に料亭気分に。お吸い物をインスタにあげるのも良さそう。デザインは全5種類。

▼おすすめポイント

食用金箔

料理にグラスに華やかさ

デザイン全5種類

 

アイスティーバッグ(TWG)

シンガポールの高級茶ブランド。使いきったあとに小物入れやカクテルグラスとして使えるのがうれしい。香り高い茶葉にフルーツとスパイスをブレンド。

▼おすすめポイント

シンガポールの高級茶

使用後も有効活用

香り高い茶葉

 

Chuocho(イイノナホ グラスガーデン)

独身女性に気配りを!紙が飛ばないようにするペーパーウェイト。止める部分がうっすら光る機能まで付いている。心が疲れた時の一人暮らしにも優しい光がお出迎え。

▼おすすめポイント

ペーパーウェイト

留め具が光る

一人暮らしに優しい

 

ファミリー向け手土産3品

THE TOWEL(フェイスタイプ)

男女異なる極上質感!今治タオル。女性用は毛足が長く肌に優しい、男性用は毛足が短めで厚手なのが特徴。

▼おすすめポイント

極上今治タオル

女性用は肌に優しい

男性用は厚手

 

半熟卵入りカレーパン(グランドハイアット東京)

嬉しいサプライズをしたい方に!なんと卵入りのカレーパン。甘いミルクロール生地でスパイシーなカレーと半熟卵を包んでいる。

▼おすすめポイント

半熟卵入りカレーパン

甘さと辛さのバランス

サプライズ向け

 

アマン東京オリジナルジュース(谷井農園)

高級ホテルの味をリーズナブルに!一泊9万円するホテルの味が楽しめる。繊細な甘さで添加物・防腐剤不使用の100%ジュース。

▼おすすめポイント

高級ホテルの100%ジュース

添加物・防腐剤不使用

繊細な甘さ

 

お盆に!里帰りに使える極上手土産3品 

水うちわ(家田紙工)

涼感あふれる手作りの極上品うちわ。ニス加工をすることによって、水を吹きかけると適度に水しぶきがかかって涼しい。全25種類とデザインも豊富です!

▼おすすめポイント

冷感手作りうちわ

ニス加工

デザイン豊富

 

花火(fireworks)

2016年の夏の思い出に。アジア限定のパッケージデザインを受賞した商品でもある。都心でも楽しめるように煙少なめ仕様。夏の夜をおしゃれに演出したい方はぜひ!

▼おすすめポイント

花火セット

煙少なめ仕様

夏の夜をオシャレに

 

まゆら(厨菓子くろぎ)

年配層に大好評!東大の中に入っている和菓子屋さんの絶品スイーツ。10Kgからわずか100gしか取れない超希少な本蕨粉を使用。一口サイズになっていて、きな粉少なめなのもまた新鮮!

▼おすすめポイント

本わらび餅

年配層向け

東大スイーツ

 

最後に

この夏に贈りたい、用途別おすすめの手土産でした。

 

ギフトコンシェルジュの真野さんが手土産を渡す際には、east side tokyo(蔵前)というところでラッピング材料を買ってワンランクおしゃれな見栄えにするのだろう。気遣いMAXですね。

 

ちなみに、ブロガーさん界隈で「amazon欲しいものリスト」が流行っているのでこっそり贈るのもいいかもしれませんね。

 

感謝の気持ち、大切。

 

それではまた!