読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【家庭用防犯カメラ】マツコの知らない世界!家族・ペット用最新おすすめベスト選(1/24)

アイテム アイテム-便利グッズ

bouhan-camera

更新日:2017/1/26

こん防犯カメラ!

 

2017/1/24放送のマツコの知らない世界では「家庭用防犯カメラ」を大特集。うーんなんともニッチ…と思いきや、一戸建てや小さいお子さん、ペットがいる家庭ではあると重宝するもの。そこで今回は、自宅に9台も防犯カメラを取り付けるという木村武文さんが厳選しておすすめを紹介してくれました。予想も含めて紹介していきます。それでは参りましょう!

 

オススメ防犯カメラ

パナソニックDG-NP502

木村さんご自宅に設置の防犯カメラ。高画質・高解像度を実現している監視用テレビカメラ。かなりガチなカメラを達人はどこに設置するのか見ものですね。

▼おすすめポイント

ボックス型

 

パナソニックBB-HCM527

木村さん家設置のドーム型の防犯カメラ。広角レンズを採用し、広い範囲をモニタリングすることが可能。固定することもできるので定点観測もできます

▼おすすめポイント

ドーム型

広角

 

スマカメ

初心者でも簡単に設置できる。スマホでも映像が見えて外出先から通話ができる。留守番中の子どもを確認できるのが利点。

▼おすすめポイント

簡単設置

外から通話

留守番中に

 

Qwatch

個人的なおすすめもこちら!ペットを見守るWebカメラがさらにパワーアップ!動作・人感・音・気温・湿度の5つのセンサーで徹底監視。変化があるとスマートフォンに通知してくれます。フルHD・200万画素なのでキレイに自宅の様子を確認することができます。ペットだけでなく高齢者にもやさしい。薄暗い場所でもOK!

▼おすすめポイント

高感度カメラ

5つのセンサー

フルHD

QwatchView
QwatchView
無料

 

Furbo

Furbo
Furbo
開発元:Tomofun
無料

Furbo(ファーボ)は単なるwebカメラではなく、スマホから専用アプリを使うことでエサがポーンと飛び出す仕組みが面白い。5000人の声を集めて作った製品。暗視機能付き高画質カメラ搭載で昼夜時間問わず外出先からでも愛犬の様子をチェックできる。2016年度グッドデザイン賞も受賞していてオシャレでインテリアとしてもGOOD

▼おすすめポイント

エサが飛び出す

暗視機能付き

グッドデザイン賞

 

※ちなみに当ブログ限定で2000円offのクーポンが適用されるので合わせてどうぞ!

Furboの詳細をみる

 

アースアイズ

人工知能を搭載した最先端の防犯カメラ。不審者を見分けてくれる機能がある。白は問題なし、黄色は注意、ドロボーだと赤色に表示。家庭向けの発売は夏頃を予定。

▼おすすめポイント

AI搭載

不審者見分け機能

夏頃発売

 

最後に

以上、かなりニッチな領域ではありますが、防犯カメラのおすすめでした。防犯カメラの映像を鑑賞するのが趣味というのがすごい。ナレーターということでいい声!防犯カメラで家族の「素」が見えるという独自の発想もなんかジワジワ面白い。深夜時代を思わせるような極めているな〜感が伝わってきました。

 

特に屋内用のwebカメラ需要は高まってきていると思います。放送中に随時追記していきます。ひとり暮らしの方、セキュリティ面で不安の方、親御さんが離れて暮らしていて心配な方はチェックしてみては?

 

それではまた!