CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【電源タップ】マツコの知らない世界!体当たり家電ライターのおすすめまとめ(12/13)

dengen-tap

こん電源タップ!

 

2016/12/13放送の「マツコの知らない世界」では「電源タップ」を大特集!体当たり家電ライターとしておなじみの藤山哲人さんがなんと4度目の登場!コンセント不足を解消できる進化系の製品続々。今回は冬のボーナスに買いたい超便利な「藤山的2016家電・オブ・ザ・イヤー」を発表!おすすめ家電ベスト3も一挙紹介。どんな商品が登場するのかラインナップはこちらです。

最新オススメ電源タップ

差し込みフリータップ

ヤザワコーポレーションのどこに挿してもOK!超画期的な電源タップ、大きめのプラグだとどうしてもデッドスペースが出がち。最大で8口させる!

▼おすすめポイント

どこでもOK

最大8口

 

ケーブルプラグ04

USBポート付きの電源タップが急増中!エヴァっぽい?デザイン。シックなデザインですね。

▼おすすめポイント

USBポート付き

シックなデザイン

パワーキューブ

オランダ発の世界で大ヒットのパワーキューブ!サイコロ型をした珍しいタイプの電源タップ。アダプター同士が干渉しないので無駄なくタコ足配線ができて超合理的。カラーも豊富で使い勝手も抜群。おもちゃっぽいので子ども部屋にもオススメ

▼おすすめポイント

キューブ型

連結式

オランダ発

 

世界巡業

フォースメディアからでている持ち運べる電源タップ。電源タップを2口・USB充電器を2つそして携帯バッテリーが入っているという1台3役の電源タップ。停電時や旅行・出張用に持っていくとかなり重宝しそう。ネーミングも秀逸(笑)

▼おすすめポイント

モバイルバッテリー内蔵

1台3役

旅行用

 

雷ガード付6口

安全ブレーカースイッチで落雷があったときにも家電を守ってくれる。壁にがっしりつけることができる。

▼おすすめポイント

雷ガード

安全ブレーカースイッチ

 

タップキング

累計40万個!プラスティックに見えない木目調のオシャレな電源タップ。差込口がクルッと回転式でほかとかぶらずに挿すことができる。こちらのデザインは通常版ですが、木目バージョンはかなりの人気商品で品薄が続いています。

▼おすすめポイント

回転式

木目調デザイン

累計40万個

 

便利タップ

なんと蛇のようにくねくねと自由自在に曲がる電源タップ。カドに合わせて変形可能なL字に曲がる。大きめのプラグを差し込むと隣の電源を使えない煩わしさから開放。さらにデッドスペースがなくなるので、置き場所問題も解消と機能性に優れている。

▼おすすめポイント

自由自在

L字型に変形

USB給電

 

プラゴ

カラバリも豊富なのでインテリアとしても最適。コード部分は2.5mあってクルクルと巻きつけて長さを調整可能。野暮ったくなりがちな電源周りに彩りを添えてくれる「魅せる収納」ができる。機能美を追求するならこれ!旅先でも便利!

▼おすすめポイント

ドーナツ型

旅先で便利

カラバリ豊富

 

藤山的2016年家電オブザイヤーベスト3

蚊取空清

世界初!蚊も取れる空気清浄機。黒いボディとUVライトで蚊を引き寄せ、下から吸引して、中の粘着シートでキャッチ!薬剤不使用で妊娠中の方や赤ちゃんがいても安心。もちろん花粉・ニオイにも対応。日経トレンディの2016年ヒット商品にも選出されたこの夏大人気の家電。花粉症対策でもおすすめ。

▼おすすめポイント

蚊取付き空気清浄機

UVライト&粘着シート

日経トレンディ2016

 

ダイソンスーパーソニック

低温でも髪を痛めずに素早く乾かすことができる!超強力モーターを搭載したドライヤー。音は周波数が高いので声やテレビの音が聞き取りやすい。長時間使っても熱くならない。温度は4段階・強さは3段階なのでヘアセットに効果的。「スマステ」でもヒット商品として紹介。マツコさんも愛用中!藤山さん楽しそう(笑)

▼おすすめポイント

風量強力

静かに聞こえる

マツコ愛用

 

レコルトワッフルボールメーカー

器になるワッフルボウルメーカー。線の2mm下で焼くと超絶おいしい。中にフルーツやアイスをトッピングするのがオススメ。生地をシュガーレスやココア、抹茶、ご飯ボウルに麻婆豆腐を足したりとアレンジ次第で器のバリエーションが広がる。パーティーやクリスマスにも大活躍。洗い物も少なくなってうれしい。Amazonランキング部門別1位も獲得している人気商品。

▼おすすめポイント

食べられる器

Amazon部門別1位

クリパ最適

 

最後に

以上、最新電源タップ&藤山的2016年おすすめ家電ベスト3でした。放送中に詳細な内容は随時更新していきます。今年はアイデア家電が出た年なので、オシャレに賢く超合理的に活用していきましょう。

 

衝撃の生芝居…なんだこれ(笑)

 

それではまた!