読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【マツコの知らない世界】水鉄砲!青木文吾のオススメまとめ(7/26)

アイテム アイテム-季節

mizuteppou_osusume

こん超合理的!マヤーです!

 

今回の放送(2016/7/26)では、「マツコの知らない水鉄砲の世界」を大特集!

 

いよいよ今年も夏真っ盛りへ!この時期にピッタリの水遊び道具といえば、そう!水鉄砲!

 

国内シェア50%を誇る、水鉄砲メーカー「マルカ」の水鉄砲担当、青木文吾(あおきぶんご)さんが、知られざる水鉄砲の世界を紹介しました。年間で100万個売れているそう!

 

たかが「水鉄砲」といえどもあなどるなかれ、最近は容量や飛距離などが驚くほど進化し、全国各地で水鉄砲を使った大会が行われるほどだとか。子どもだけでなく、お父さんもおじいちゃんも童心に戻って家族全員で遊びたくなるような人気の水鉄砲の数々をご覧ください。

 

それではさっそく参りましょう!

 

快感!夏休みに家族で楽しめる最新オススメ水鉄砲

アクアボンバー サンダーボルト(マルカ)

タンク式の水鉄砲。圧縮式のポンプアクションで水を噴射する。タンクは大容量なのでガンガン使えます。

▼おすすめポイント

圧縮式

大容量タンク

 

メガトンソルジャー(池田工業社)

容量が大きくアップして2.5L入るメガサイズの水鉄砲。フォルムからしてすでに本格派のニオイが漂いますね。

▼おすすめポイント

2.5Lの大容量

本格派

 

ポンプアクション ウォーターガン スカイロケット(マルカ)

圧縮した空気の力で威力が長続きするハイパワー型の水鉄砲!小さなお子様でも持てるサイズ感なのがうれしい。

▼おすすめポイント

圧縮式

大ヒット商品

リーズナブル

 

ボトルチェンジウォーターエアーガン(千森産業)

途中で水を補充できるスグレモノ!川など水が豊富にあるところだと水切れの不安がなく、より楽しめるタイプです。

▼おすすめポイント

付け替え可能

500ml〜2Lまで

水切れの心配なし

 

スーパーソーカー サンダーストームブラスター(アメリカ製ハズブロ社)

よりホンモノに見えるアメリカで大人気の水鉄砲。電動式で水がなめらかに出るのでよりハイテク感が増している。カードリッジ付きで着脱可能なのもかっこいい仕上がり。

▼おすすめポイント

電動式

全米で大人気

着脱可能

 

ストリームマシーンTL750(mont-bell)

飛距離が10m以上を誇る水鉄砲。撃つのに川など水が豊富な場所だと重宝しそうです。

▼おすすめポイント

威力強い

飛距離10m以上

川で無敵

 

アクアコマンダー ゼロ

マツコさん大連射でスタジオパニックになった商品。大容量かつ飛距離に優れており、連射が可能なのがポイント。

▼おすすめポイント

大容量タンク

連続発射可能

飛距離抜群

 

筆者のプラスワン:防水ケース

水鉄砲で遊ぶときは、万が一の時に備えて防水ケースに入れておくことをオススメします。ケースに入れたまま動画や写真も撮れるので一石二鳥!

▼おすすめポイント

最高峰の防水機能

写真や動画OK

小銭入れ付き

 

最後に

この夏遊びたい、おすすめの水鉄砲ベストセレクションでした!

 

マツコさんがスタジオで水鉄砲をぶっ放しすぎて大パニックになっていました。ああやってまた水鉄砲でズブ濡れになって思いっきりはしゃぎ回りたいな〜

 

「ポケモンGO」も流行っているので、せっかくならリアル水鉄砲を持参するのも面白そう。

 

公園でポケモンを捕獲しながら、スマホ片手に「たいあたり」してくる人を

わざ「みずでっぽう」で撃ちまくるのも楽しいかも(笑)

 

「みずでっぽう」で遊ぶのもカ・イ・カ・ン!

 

それではまた!