読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【マスキングテープ】マツコの知らない世界で紹介!便利&おすすめマステまとめ(2/7)

アイテム アイテム-文房具

matsuko-mastape

こんマステ!

 

2017/2/7放送の「マツコの知らない世界」では「マスキングテープ」を大特集!東京ビッグサイトでも展示会が開かれていて女性に大人気。そんな話題のマステを紹介してくれるのは、1200種類のマステを所有するマステ女子、加藤奈緒さん。登場するやいなや、マステのニオイを嗅ぐほどの溺愛ぶりに「久々にヤバいやつ」登場の予感…そのキャラクター性にも合わせて注目しながら、マニアオススメのマステをご紹介していきます。それではまいりましょう!

オススメマスキングテープブランド4社

mtCASAShade

【カモ井加工紙】最大手で絶対王者。老舗メーカーが窓向けに開発されたマスキングテープがmtシリーズ。目隠しだけでなく、紫外線を99%カットしてくれる優れもの!貼った後に糊が付きにくいので貼り直しやお部屋の模様替えも手間なく楽ちんです。

▼おすすめポイント

窓用マスキングテープ

紫外線99%カット

貼り替えラクラク

オシャレ

カラバリ豊富

 

ラウンドトップ型抜き

【丸天産業】カワイイワンちゃんの絵が描かれているマステ。特殊な技術によって開発された「型抜きタイプ」が最大の魅力。犬の絵柄ごとにそれぞれ微妙に大きさが異なっているところもポイント高い!5本組です。

▼おすすめポイント

型抜きタイプ

カワイイ

5本組

 

KITTA

【キングジム】付せんサイズのちいさなマステ。1つに4種類が入っていて折りたたんでコンパクト!だから持ち運びもしやすい。手帳やケースに入れてもかさばらない。全12種類なのでデザインも豊富で見た目もかわいい。

▼おすすめポイント

コンパクト

全12種類

持ち運び便利

 

貼暦

【icco nico】デザイナーの坂本麻利さんが個人でやっている。その名もハルコヨミ。カレンダーのように日付の数字と曜日が書かれてあるマステ。全長にすると4年半分の暦を使用できる。一度買ったらかなり長持ちしてオススメ!方眼タイプや無地タイプなどお持ちの手帳に幅広く使えます!キリトリセンもいままでありそうでなかったタイプ。

▼おすすめポイント

数字&曜日

4年半

幅広い用途

 

限定マステ

NY map

【カモ井加工紙】ニューヨークで10周年記念のイベント限定で入手したという。

▼おすすめポイント

NY限定

10周年記念

 

阪急うめだ店で行われたイベントでガチャを回すと当たりが出る。あみだくじ柄が非売品。こういうところでもガチャがあるとは…カモ井加工紙のデザイナーさんにも会って泣いてしまうハプニングも(笑)

 

文具関連・手帳・ハンドメイド関連などこちらも合わせてチェック!

 

最後に

以上、マスキングテープのおすすめを紹介しました!眺める、ニオイを嗅ぐのが加藤さん流マステの楽しみ方だそう…これはいろんな意味でヤバい!笑。ゲスト独自の楽しみ方ですのテロップもヤバイ!カワイイのから便利で実用的なものまでたくさん!放送中に随時追記していきます。

マステ大好きになりそうな予感!久しぶりにかなり面白い、ある意味神回かもしれない。

 

マステ、ナマステ〜笑