CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【インスタントカメラ】マツコの知らない世界で紹介!最新機種4選(5/30)

f:id:cho-gouriteki:20170529162542j:plain

こんインスタントカメラ!

 

2017/5/30放送のマツコの知らない世界では「インスタントカメラ」を大特集!

 

紹介してくれるのはファッション雑誌「egg」創刊の立役者、きゃりーぱみゅぱみゅ、AKB48などを担当するチェキ専門カメラマン、よねちゃんこと米原康正さん。

 

高機能で進化を遂げた最新機種はもはやデジカメ超え?おもしろ機能が満載の次世代インスタントカメラを片手にマツコさんがギャルたちと撮影会も敢行!それでは参りましょう。

 

オススメ次世代インスタントカメラ4機種

チェキ instax mini8


FUJIFILM instax mini8 チェキ ムービー

・簡単自撮り
・650万台
・かわいい

カンタン自撮り機能が付いているのでセルフィーラクラク! 

 

ふんわりとした雰囲気を出せるハイキー写真もダイヤルひとつで手間いらず

 

パステルカラーの全5色展開。とにかくオシャレでかわいい!2016年の年間売上げはなんと約650万台。

 

なお、このメイキングムービーには米原さんも参加しています。 

以前、富士フイルムの方いわく、チェキが人気の理由は、撮った写真がその場で出てくる点。

 

スマホやデジカメに慣れた10代〜20代の若い子にとってはそれが逆に新鮮に感じるようです。

 

チェキinstax mini90ネオクラシック

・チェキ究極進化
・二重露光モード
・高機能性

チェキの最上位モデルがこちら。高級感のあるクラシカルなデザインが特徴。決まりの位置から少し横にずらすのがポイント。

 

一枚のフィルムに2度シャッターを切る二重露光モードを搭載。暗いところでも動くシーンでもマクロ撮影にも対応できる豊富な撮影モードあり

 

赤目軽減ありでインスタントカメラを越えている機能性に驚き!

 

ライカ ゾフォート

・ライカ初インスタントカメラ
・バルブモード
・新製品

2017年に登場した世界的名門ライカ初のインスタントカメラ。コンパクトでスタイリッシュなデザイン性で何度でも持ち歩きたくなる。暗い中でも撮影できるバルブモード搭載!

 

ライトを動かして撮影していたのがスゴイキレイ!

 

「ゾフォート」とはドイツ語で「すぐに」という意味。チェキ同様、富士フイルム製のフィルムを使用できるのもうれしい点。

Lomo instant Automat

・オシャレカメラ
・自撮り写真
・SNSで話題

SNSで話題のおしゃれカメラ。

 

レンズキャップにシャッターリモコンが付いており、自撮り写真が簡単にできる!

あたかも誰かに撮ってもらったかのような「他撮り写真」で撮影するのが人気

 

フロントミラーが付いているので確認しながら撮影することが可能

 

Polaroid Snap

・1000万画素
・4分割写真
・データ保存可能

1000万画素のプリンターが内蔵。撮った写真をmicroSDで保存可能

 

フォトブースモード搭載で4分割で撮影可能

 

新機能満載。レディーガガさんがプロデューサーを務めている

 

あとは王道ポラロイドカメラも登場するのではと予想します。

 

最後に

達人おすすめのインスタントカメラを予習がてらご紹介しました。メインカルチャーがキライというのが潔くて素敵! 

 

他にもさらに最新機種が登場すると思うので随時更新していきます。

それではまた!

 

カメラ関連記事

【ヒルナンデス】大ヨコヤマショッピングで紹介の最新家電(4/6)  

【自撮り】マツコの知らない世界で紹介されたグッズ(8/30)