読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【マツコの知らない世界】3大CMホテル(サンハトヤ・三日月・ニュー塩原)の魅力(7/19)

トレンド トレンド-レジャー

3_hotel_CM

どうもマヤーです。

 

昔ホテルのCMってよく流れていましたよね。

CMでお馴染み「ハトヤ」「三日月」「塩原」特集なんて、キタコレ感がすごい!

オッサンとしては大歓迎。何やら再ブームが来ているらしい。

 

今回は、年間200泊するというブロガー・ホテル評論家の瀧澤信秋(たきざわ・のぶあき)さんが魅力を徹底解説。この夏、泊まりたくなるホテルがここにあるんです。

 

最新ビジネスホテル版(11/1)はこちら!

 

それでは行ってみましょう!

3大CMホテルの概要・エンタメ・バイキング

サンハトヤ(静岡県伊東市)

ここが魅力

伊東に行くならでおなじみ。4126のCMが懐かしい。あの絶壁に立ってる感もいい、三段逆スライド方式(笑) 

 

あえてレトロ感を残しているのがポイント。海底1000mから湧き出る海底風呂が特徴。来客数は、年間約20万人(1日平均548人)が宿泊!未だに大人気ですね。

オススメ部屋(1430号室)

おなじみ鳩の置物あり。相模湾が一望できるオーシャンビューが最高!天気が良ければ「初島」まで眺めることが可能。

バイキング

オリジナル和風カレー、静岡おでん、和風シチュー、オリジナル漬物、さくらえびのグラタン、伊勢エビの味噌汁など70種類。本格板前が作る和風小鉢(ごま豆腐やアジの南蛮漬けなど)が特に凝っていておすすめ。

エンタメ

ゲームコーナーやダンスホールコーナーが人気。日帰り客でもホール利用可能。アドベンチャースパや渚プールも健在!

 

特に365日無料開催のディナーショーがいい。毎月ステージの内容が変わり、子どもでも楽しめる構成になっている。最後にハトが飛んで来るのはお約束。端の席だとオススメ。

 

龍宮城ホテル三日月(千葉県木更津市)

「ゆったりたっぷりの〜んびり」でおなじみ。アクアラインのおかげで東京から40分。某都知事が足しげく泊まり重大な会議?をしたというところでも有名になってしまったホテル三日月。

 

やはり開運の湯「黄金風呂」と「銀風呂」目当てで来館する方多し!客室数が多いのもあるが、年間50万人(1日平均1,370人)は驚異の来客数を誇る。

オススメ部屋(1101号室)

2016年5月20日に完成したばかりの新館「富士見亭」。「竜宮亭」の高級バージョンという位置づけ。都内の高級ホテルを髣髴とさせるラグジュアリーな雰囲気。約100㎡の角部屋でシモンズのベッド。東京湾を一望できる露天風呂+広いバルコニーが圧巻!

バイキング

実演ステーキ、あさりラーメン、天ぷら、あんかけ焼きそば、地物野菜のクリーム煮、銚子産フカヒレスープなど計60種類。本格的な中華が味わえるのがポイント。

 

前菜としてアワビやサザエなど海鮮料理が最初から付いているのが嬉しい。木更津産のブルーベリーカレーも酸味が程よく効いていてオススメだとか。

エンタメ

縁日・屋台で昔ながらの遊びを楽しめる。特にオススメなのがダンシングウォーターショー。新館「富士見亭」の向かいに豪華噴水が出ている。162本の噴水と82灯で15色ののLEDライトが圧巻の景色を堪能できる。

 

ホテルニュー塩原(栃木県那須塩原市)

「ホテルニュー〜しおばら〜」虹の架け橋でおなじみだったが、大江戸温泉物語グループに変わって内装も大幅にリニューアルした。

 

年間23万人(1日あたり630人)でお客さんで賑わっている。とにかくコスパ最強のホテル!直行バスが東京から出ており、往復で4,320円(会員になると2,160円)で行けるから驚き!

オススメ部屋(308号室)

昨年リニューアルされた和洋室の角部屋。部屋から名瀑「七弦の滝」を眺めることができる。

バイキング

宇都宮餃子、ビーフシチュー、油淋鶏、ローストビーフ(8月)、カニ(9月)など常時90種類と最多。大量仕入れでクオリティ高いメニューが多く、握り寿司が新鮮でおいしい。ローストビーフは和風えのき茸ソースがオリジナル性高い。

 

品川プリンスホテル「ハプナ」の元シェフで大江戸温泉物語グループの最高料理顧問、高階孝晴さんが監修している。チョコレートファウンテンがマツコさんお気に入り!

エンタメ

カラオケが楽しめるバー「貴婦人」のほか、栃木のプリンス「宇都ノ宮晃」ショーがおすすめという。開演15分前位には大行列!平日でも約200人の観客が集まるほど。1本500円のおひねり「レイ」が本人のギャラだとか。

ずんずんずんずんズンドコ!あきら!

 

最後に

どうでしたか。

 

最近3大CMホテルには行っていなかったので全く気づいていなかった魅力満載でした。

そりゃあ例の知事も行くわけだ、こりゃ(笑)

 

これは、どうみても泊まりたくなる感MAXです。今年の夏は急きょ3大ホテルに泊まるコースに変更したいくらいです。

 

一度も行ったことない人はぜひとも行ってみるのをオススメします。

 

伊東に行くならハトヤ!亀岡行くなら〜渓山閣(笑)

 

それではまた! 

 

関連記事(後半の内容)

【マツコの知らない世界】冷んやりグッズ(スプレー・傘)おすすめを紹介(7/19)