読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【マツコの知らない世界】はとバスOGが厳選!グルメ・エンタメ・夜景ツアー(9/13)

トレンド トレンド-レジャー

スポンサーリンク

はとバスをV字回復させた社長の習慣

どうもマヤーです。

 

ついにやってきた〜「はとバスの世界」関東エリアですっかりおなじみな「はとバス」が再び大人気らしい!今回の「マツコの知らない世界」ではOGバスガイドの長谷井由紀子(はせいゆきこ)さん、佐藤美由紀(さとうみゆき)さんが900コース以上もある中からオススメを厳選してくれました。東京夜景・築地グルメ・中華街など…マツコさんも驚く進化系バスツアーがあるということで心躍ります。

 

どんなプランが登場するのか!見てみましょう。

厳選はとバスツアー

東京半日コースA

・コース数は1日に80本以上ある

・発車5分前でも乗れるものがある

・皇居前⇒浅草⇒上野・銀座・国会議事堂⇒東京タワーの順 ・バス前方の眺望

・バスガイドの美しい姿も魅力

・乗用車よりも1m高い眺望

・クーポン券付きツアーあり

・ガイドが写真を撮ってくれる

・人気スポットも並ばずに入れる

・フリータイムが多い

・最後に歌のプレゼントあり

▼おすすめポイント

定番コース

買い物クーポン付きあり

東京のバスガール

 

江戸味覚食い倒れツアー

お食事付き・大人気グルメツアー!東京駅を出発後、築地場外市場へ。「すしざんまい」で江戸前寿司が朝食!自由散策が60分、ラーメンや海戦串を食べる人も。続いて浅草でランチ。江戸前天ぷら定食がおかわり自由。最後に葛飾柴又を60分自由散策。名店の川甚で「はとバス」限定メニューの穴子丼が夕食。

▼おすすめポイント

3食付き

週五日運行

9,980円

 

横浜・鎌倉 いいとこどり

バスは満席!東京駅を出発後、横浜ベイブリッジを通過。三渓園をまわったあとにランチは横浜中華街。重慶茶樓で中華料理のバイキング。なかでも点心がアッツアツでおいしい。その後鎌倉へ。鶴岡八幡宮、小町通り(自由散策)、円覚寺をまわる。これでなんと7,600円。18:30に東京駅に到着なのもいい。 

▼おすすめポイント

横浜・鎌倉

中華料理バイキング

早めに解散

 

エンターテインメントツアー

劇団四季「ライオンキング」と東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)の夜、大相撲9月場所Aプランなどがおすすめ。エンタメとセットになったプランもはとバスは充実している。

 

女性限定!今宵あなたはシンデレラ

ホテルグランドパレスでバイキングの夕食。ホストがエスコートして新宿歌舞伎町ホストクラブへ・店内でははとバス限定で「専用のはとバスコール」で歓迎。飲み放題も付いて9,900円。毎週土曜日運行。斬新だけに一生に一度は…行ってみたい方はどうぞ!

▼おすすめポイント

バイキング付き

ホストがエスコート

一生に一度は

 

懐かしの昭和浪漫紀行

OGガイドが案内してくれるツアー。昭和の名ガイドのアナウンスが聞けるのがポイント。ベテランならではの豊富な知識がウリ。名所を見ながら昭和の名曲が聴ける。7,600円で土日祝運行。靖国神社・皇居前広場・楠公レストハウスなどを周ります。

▼おすすめポイント

OGガイドが案内

名ガイドのアナウンス

名所と昭和の名曲

 

TOKYO パノラマドライブ

オー・ソラ・ミオ号という2階建てのオープンバスで巡るツアー。国会議事堂や東京タワー、お台場など都内の名所をまわっていく。所要時間は1時間で1,800円とリーズナブルに楽しめる。おすすめは夜景ツアーになる19:00〜の便が見ごたえあり!

▼おすすめポイント

オープンバスツアー

夜景がおすすめ

リーズナブル

 

最後に

はとバスの厳選バスツアーでした。秋の行楽シーズン、シルバーウィーク、レジャーにいかがでしょうか。ガイドさんは入社1ヶ月半で教本を丸暗記、その数200ページだとか、スゴイ!

ぶどう狩りや梨狩り、海の幸系も人気高めの印象ありますね。老若男女問わず行けるサービスでお手軽なのに存分に楽しめるのがいいですね。

 

本日は22:00まで受付とのこと!つながりにくい可能性もありますが…気になったプランがあれば諦めず申し込みを!

 

【お問い合わせはこちら】

バスツアー(日帰り・宿泊)|はとバス

 

それではまた!