読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【マツコの知らない世界】冷んやりグッズ(スプレー・傘)のおすすめ(7/19)

アイテム アイテム-季節

cool_goods_recommend

こん超合理的!マヤーです。

 

冷感フリークな著者としては取り上げざるを得ないネタですね。

最近は、どこもかしこも暑い暑い暑い…梅雨明けも東海までやってきたのでいよいよ本格的な夏の時期到来。

 

今回の放送(2016/7/19)では「マツコの知らない冷んやりグッズの世界」と題して、冷んやりグッズの進化を見続けてきた自称「冷んやり隊長」こと、主婦の横川鼓弓さんが観測史上最も暑いと予測される2016年の夏を乗り切るための便利グッズを厳選して紹介していました。

 

猛暑を乗り切るためのオススメ極冷グッズがここにある。

それではまいりましょう!

 

ハッカ油スプレー(北見ハッカ)

ハッカの香りでスースーする。団扇に事前に振りまいておけば、周囲の空気も一変して涼しさを感じられるかも?!また、蚊が嫌がる香りなのでアウトドアでも重宝しそう。

▼おすすめポイント

ハッカの香り
スースースッキリ
蚊よけ防止にも

 

ひんやりシャツシャワー ストロングミント(ときわ商会)

2016年の最新商品。メントールの成分がシリーズ最大。スプレーするだけで衣服が超絶涼しくなる。汗だく出勤とはサヨナラ!かけるだけで1時間ひんやり持続。寝る前にシーツにかけても効果バツグンです!

▼おすすめポイント

極冷スプレー
1時間ひんやり持続
寝る前にも

 

しろくまのきもち サマースカーフ(ビッグウイング)

これもたびたび登場の品ですね。全9色展開でオシャレに可愛くひんやり。キッズ用もあり。スカーフを3-5分水につけるだけで首元を冷やすことができます。スプレーとの合わせ技も有効!

▼おすすめポイント

冷感スカーフ
オシャレにひんやり
合わせ技有効

 

熱中対策 タオルに氷を作るスプレー(桐灰化学)

-30度の氷でほてった身体を一気にクールダウンできるスプレー。スポーツのアイシングや体温を一気に下げたい時に役立つ。熱中症対策に最適!

▼おすすめポイント

アイススプレー
-30度でクールダウン
スポーツや体温を下げたい時に

 

フットメジ フンデオスプレー(グラフィコ)

ムレムレ足を撃退してくれる消臭スプレー!足で踏むとそこから冷気が出てムレを一気に解消してくれます。除菌効果やマッサージ効果まであるスグレモノ。

▼おすすめポイント

足踏み消臭スプレー
ムレ&ベタベタ解消
除菌効果もあり

 

UVION PREMIUMWHITE(東京丸惣)

温度を10度下げ、紫外線を99%以上カットする傘。酸化チタンでコーティングしてあり、表面温度が上がりにくいのがポイント。マツコさんと横川さんの小芝居が面白かった(笑)

▼おすすめポイント

折りたたみ式晴雨兼用傘
表面温度を-10度
紫外線99%CUT

 

筆者のオススメ

アイスノン(白元アース)

冷却ジェルまくら。二層構造により、冷たさが10時間も長持ちするので朝までヒンヤリ。何度も繰り返し使えるのでとても経済的。エアコンだと冷えすぎるのが苦手という人にも最適です。

▼おすすめポイント

冷却ジェル枕
長時間冷たさ持続
寝苦しい夜に

 

最後に

いかがでしたか。

 

「バイバイラニーニャ冷え冷え大作戦」というマニフェストも掲げた、横川隊長でした。特にひんやりシャツサワーはかなりの威力の模様。

 

「ひんやりグッズ」をフル活用して、 少しでも仕事中や日常生活を涼しく感じて過ごしたいですね。「超合理的」に今年の夏を乗り切りましょう!

 

打倒、ラニーニャ!

 

それではまた!