読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【カレンダー】マツコの知らない世界!2017年版最新売れ筋おすすめ14種(10/25)

アイテム アイテム-季節

2017_calendar

どうもマヤーです。

 

マツコの知らない世界(2016/10/25放送)では2017年最新カレンダーを特集!日付を確認するだけじゃない!トーダンという会社で社長の強口邦雄(こわぐち・くにお)さんが収集したカレンダーは約600種類!オシャレで便利な機能を持ったカレンダーが続々登場。それではご覧ください!

 

★ヒルナンデス(2016/11/29放送)で紹介の最新カレンダー&手帳はこちら!ここで紹介の商品も再び紹介されました。

【カレンダー】マツコの知らない世界!2017年版最新売れ筋おすすめ14種(10/25) 

 

 

 

オススメ2017年壁掛けカレンダー 

リュリュ ウォールカレンダー

空いろ3ヶ月

ルナ〜月ごよみ〜

一覧性があるのが強み!3ヶ月同時に見られるのが人気!その日の夜空に見える月の形がわかるカレンダーは体調管理にも最適。

▼おすすめポイント

壁掛けタイプ

月の形がわかる

体調管理に

 

ほぼ日ホワイトボードカレンダー

11年連続ロフトでNo.1を誇る。予定変更でも書き直せるホワイトボードカレンダー。

▼おすすめポイント

ホワイトボードタイプ

予定変更でもOK

11年連続ロフト1位

 

スクラッチポスターカレンダーレインボー

一見真っ黒だけど…削って書くカレンダー。削ると虹色になるので遠くから見ても目立つし何よりもカワイイ

▼おすすめポイント

削って書くタイプ

虹色が輝く

目立ってカワイイ

 

金運カレンダー

驚異の金運力!お金を使うべき吉日がわかる。ロングヒットの金運カレンダー。個人的にはこれを毎日飾ってモチベーションを上げたい!西に飾るのが良いらしい。金運金運!笑

▼おすすめポイント

金運カレンダー

ロングヒット

ご利益ご利益

 

オススメ2017年卓上型カレンダー 

オリジナル卓上カレンダー

オールウェイズカレンダー

ザ・10万円カレンダー 

デスクに飾りたいシリーズ。3ヶ月をいっぺんに見ることができるものや10万円を500円玉で貯めていくものなど用途やユーザーの好みによってわかれそう。2番目のオールウェイズカレンダーはデスクに置いてある率高いですね!

▼おすすめポイント

デスクに飾りたい

3ヶ月タイプ

500円玉貯金

 

ななめもーるカレンダー

メモ帳としても使えるカレンダー。1年分ざっと眺めることができるのも魅力。そしてペンも挿すことができる。

▼おすすめポイント

1年分タイプ

メモ帳としても

ペン挿し付き

 

MoMA ペーパチュアルカレンダー

ニューヨーク近代美術館のおしゃれなカレンダー。デザイン性は文句なし!インテリアにもなりそうでオススメ!

▼おすすめポイント

万年カレンダー

デザイン性◎

 

BOOZS

実は…スピーカーになる卓上カレンダー。iPhoneを挿すことができるスピーカーカレンダー。音が少しまろやかになる。テーブルに置いた状態と比べるとぜんぜん違う!充電しながらも聴くことができる

▼おすすめポイント

スピーカーになる

聴き応えUP

充電しながら

 

最新タレントカレンダー 

田中角栄を刻む62のメッセージ

生きるのが楽になるまいにち蛭子さん

「まいにち修造」からヒットして田中角栄氏の名言や蛭子さんなどの日めくりカレンダーが人気。そのほかゴルゴ13や松崎しげるさんなど芸能人の方が出しまくっているのに驚き!

▼おすすめポイント

有名人シリーズ

ファンにはたまらない

勇気をもらえる

 

最後に

気になったカレンダーはありましたか。最近はアプリで見てしまう方も多いとは思いますが…壁掛けやデスクにはカレンダーは置いておきたいもの。 マツコさんの「名言・暴言日めくりカレンダー」ってもし発売されたらスゴイ売れるんじゃないかと予想!もっとガチで詰めてほしい(笑)

 

ちなみに以前、ノリでNON STYLE井上さんのインパクトすぎるカレンダーをプレゼントに渡したらドン引きされるという。個人的にはオモシロイと思ったのに渡す人とタイミングを間違えると大変なことになる。カレンダーって好みが分かれるのでギフトの際にはご注意を!笑

ごきげんよう!