読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHO-GOURITEKI

仕事も恋も人生も"超合理的"に。

【秋の文房具】マツコの知らない世界で紹介!最新おすすめ9選【2016/10/11】

アイテム アイテム-文房具

ホールマーク イケメン付箋 695743 バーテンダー 

どうもマヤーです。

 

2016/10/11放送の「マツコの知らない世界」では根暗な人生を文房具に救われた文具ソムリエールの菅未里(かん・みさと)さんが再びスタジオに登場。この秋に絶対に押さえておきたい最新のオススメ文房具を紹介!超便利でかわいいステーショナリーが続々登場。さっそくまいりましょう!

秋のオススメ最新文房具

カミオジャパン 痛ペンポーチ

デコれるペンケース。名前が痛ペンなのが面白い。側面の透明カバーでバッジが傷つかない仕様に。これさえあれば好きなアイドルやキャラクターを自由にジャンジャカ付けて楽しめる。

▼おすすめポイント

ペンケース

デコって楽しい

透明カバー

 

PILOT ジュースアップ

世界一細い0.4mmのメタリックペンが6色も入っている。極細なのに引っからずにスイスイ書けます!

▼おすすめポイント

メタリックペン

世界最細

全6色

 

PILOT ブラックノートドット罫線 ノートタイプ

同社から出ている全部のページが黒色の用紙。発色性に優れている。普通のノートに飽きた方はぜひ!

▼おすすめポイント

黒色の用紙

発色性◎

普通に飽きた方に

 

エポックケミカル スウィートテイパー

スイートポテト&クッキーの香りがついている2色の蛍光マーカー。まさに秋にピッタリ。リッツではない…笑

▼おすすめポイント

2色マーカー

香り付き

秋のスイーツ

 

ゼブラ サラサドライ

速乾のジェルボールペン。レシートなどの感熱紙でも驚くほど超速乾。

▼おすすめポイント

ジェルボールペン

超速乾

レシートでも対応

 

コクヨ 大人のキャンパスノート 方眼罫 セミB5

持っているだけで人気者!学生のイメージが強いが、こちらは大人の落ち着いたデザインと質感が特徴。初の5mm方眼軸にも注目。歴代キャンパスにマツコさん大興奮!確かに学生時代めちゃくちゃ使った〜

▼おすすめポイント

初の5mm方眼

落ち着いたデザイン

今年で41周年

 

カール事務器 ミスターパンチ

一目置かれる機能美パンチ。業界初のアルミ仕様でこの秋に新発売!A4サイズまで対応していて真ん中に穴を開けることができる。

▼おすすめポイント

今秋新発売

機能美パンチ

アルミ仕様

 

日本ホールマーク イケメン付箋

イケメン学生やバーテンダーなどが描かれたふせん。各キャラクターに人物設定まであるこだわりよう。コミュニケーションにおすすめ!

▼おすすめポイント

キュンキュン文具

コミュニケーション&癒やし

イケメン続々

 

モレスキン ジャーニートラベルライト

モレスキンから出ている本専用の卓上ライト。月明かりのもとでも快適に読書が楽しめる。明るさを4段階まで調節できる。「文具少女ののの」という文房具を使いこなして戦うマンガも同時に紹介。

▼おすすめポイント

読書用ライト

明るさ4段階

快適に読める

 

コクヨ テープのり ドットライナー ハート柄

こちらは予告編のみの紹介。なんとピンク色のキュートなハート柄をしているテープのり。手を汚さずに貼ることができる機能面はもちろん、コンパクトでかわいいので女子に大人気!

ハート型テープのり

キュートなデザイン

持ち運び便利

 

筆者のプラスワン

PILOT フリクション カラーズ

書いても後から消せるフリクションのペンバージョン。間違えても後ろのゴムで消せるのはボールペンと同じ。適度な太さなので文字もはっきりして使いやすく、勉強にレシピのメモに最適。パステルカラー調なのもおしゃれ。ブログのアイデア出しやブレストに活躍してくれる相棒的存在です。

▼おすすめポイント

書いても消せる

豊富なカラー

幅広い用途

 

最後に

マニアがおすすめする秋に使いたくなる文房具特集でした!

 

文房具朝活会なんてのもあるらしい…ちなみに、つい先日の9/23に本も出版された菅さん。その名も「文具に恋して。」こちらも気になりますね〜文房具を上手に使いこなしてモチベーションUPしていきましょう!

 

それではまた!